記事一覧

ネットで知り合う=怪しい!?

2014年の年の瀬も押し迫った11月頃

俺はとにかく追い込まれてました

自身の自堕落さも原因なのですが

仕事に集中出来ず精神的に病んでおりました

休みが多くなり、遂には会社からも年末までで契約を切られてしまった


そんな時に、俺が目にしたブログがこちら

http://taxi-driver-diary.com

俺の師匠です

師匠とは一度、入社した後に実際にもお会いしました

フツーのおじさんでした 笑

ただ、こんなタクシーの事を全く知らない俺なんかに色々と親身になって教えて頂けたのが本当に嬉しかったです

ワラにもすがる想いで師匠のブログからメールをしたのですが

未だに、なぜ俺は師匠のブログの行き着いたのか全く覚えてません

これだけタクシー関係のブログが多い中で

これも縁というものなんでしょうかね

ネットで知り合うってのは、なんか怪しい

って風潮が今でも年配の方なんかは特に根強かったりするのでしょうが

師匠以外にも色々な方と出会って、ホント良くして頂けております


こんな経緯もあって、今俺はタクシー運転手をやってるので

当時の俺みたいに仕事やプライベートで行き詰まった人達の役に少しでも立てたら良いな、なんて大それた事も考えてるのです

恩返し的な

この仕事は嫌な事や気をつけないといけない事も多く、世間一般的に言われている

『どーしようも無い奴の墓場』

って感じで入ると痛い目に遭うと思います

しかし、逆に言うと、その気をつけないといけない部分さえクリアしてたら

これほど良い仕事は無いんじゃないかなと

楽しい?

というより、ラク ですかね

これはカンタン

という意味ではなく

心身が ラク って事

この仕事で文句たらたら、口だけはいっちょまえで言い訳ばかりで売り上げがカスなような奴はどの世界行ってもダメだろうな

と、これは自戒を込めて思っております



以前コメント欄に

『どうせ金儲けの人買いブログなんだろ?』

みたく書かれたんですが、それを否定する気も無いですね


あまり詳しくは書けないけど、俺にも入社した人にも報酬が発生する場合もあるし、全く無い場合もあります

まあ、どっちでも良いんですけどね

その報酬が出るパターンだとラッキー

くらいです

それがメインだと思われのは心外ですが

まあ、そういう事もあるんだという事は明記しておきます

別にコソコソする気も無いんでね


報酬ったって、何もカイジの地下労働施設やエスポワール号に人を送り込んで俺だけ大金せしめてる帝愛グループのような構図

なんて事はなく、入社した人にもキチンと報酬がある話なんで、そんな叩かれるような覚えは無いんだけどさ


バカにはそう見えるようですね

バカもそういうシステム確立すれば良いんじゃないの?

まあバカだから出来ないんだろうけど



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

大多数の読者は応援していると思います

シバさん、こんにちは。
3回目のコメントですが、世の中斜に構えて裏側の考えしか言えない人がいるのは事実ですね。
このブログで何らかの成果報酬があったとしてもそれはそれを望んだ人が自分の意志で行動した結果ですので、変に突っ込む方がおかしいと思います。
むしろシバさんのブログを拝見して「不安だが自分にもできるかも」と勇気づけられた人は多いのではないでしょうか。
私もその一人です。昨日12年続けた仕事に区切りをつけ数日後2種免許の研修に入ります。本当はご相談に乗っていただきたい思いもありましたが、急に決めなければならない事情があり断念しました。都内の小規模のタクシー会社にお世話になることになりますが、もしよろしければ今後ともご指南いただければ幸いです。
そしてシバさんのお仕事とこのブログがますます盛況でありますように。

VU60さんへ

コメントありがとうございます

涙が出るほど嬉しいです、ありがとうございます

急な決断が必要だったとの事ですが、これからも不安な点や不明点あればいつでも連絡して下さい
込み入った事ならばメールくださればLINEの連絡先交換とかもしてますので

ホント、謙遜とかでも何でも無くて、俺なんて方向音痴だし覚えも悪くてホント大した人間ではないのですが、事故や違反さえなければ何とかなるものです、この仕事

接客とかの要素もありますが、それよりもまずはハンドル握れるよう安全運転の継続が出来ればと思います

俺も応援しております

なんだろう このブログ

最初の印象です。
精神的に病んで 何とか年末と 日々過ごしていた時 出会ったブログでした。
病んだまま 何処まで生けるか悩んで 空元気で頑張っていた時 何だろうこのブログ
と救われました。
もちろん自分の人生ですから 一緒では無いですが 大いに参考にさせていただいてます。
当時は良く飲み帰りにタクシーを使用し、いろんな話をいろんなドライバーさんに聞きやはり決断へのきっかけにしています。
ブログはただの発信媒体以外です。
そこから繋がる信用するかは、人間個々の問題です。
人は鏡 信用しなければ信用されませんから。

入力ミス

すみません😣💦⤵
発信媒体以外の何物でも ですね❗

Re:ネットで知り合う

私自身もまさか私がタクドラになるとは夢にも思っていませんでした。
私は、長い失業中にふと目にした求人広告がこの業界に入る切っ掛けとなりました。
その後に色々なタクドラの皆さんのBLOGを拝見しながら間も無く4年となります。
これまでやって来られたのも”人の繋がり”ですね。

No title

こんばんは。

私もタクシードライバーになろうと決断した時、まず最初にしたことが「情報収集」でした。

現代においてはインターネットが一番手軽な方法ですので、現役タクシードライバーのブログとかないかな?と検索した結果、たどり着いたのがこのブログで、読ませてもらってるとこれがまた面白く、みるみるうちにファンとなりました。

当時しばさんもドライバーを始めたばかりで、私もその3、4ヶ月後に後を追うようにしてドライバーになりました。新人ならではの経験談は、会社は違えどお互い同期入社に近い存在であり、大いに参考にさせてもらってます。

私は個人でブログを開設していないので、こちらをお借りしてしばさんと共に、これからタクシードライバーを目指す人達に楽しさを伝えたいと思っております。

No title

ギャンブラーさんのブログは結構好きですね
ホッとします。

ありがとうございます。

しばさん、ありがとうございます。

アクセスがものすごく増えました。
これからもよろしくお願いします。

それからFX、リンクのサイトは結構良いですよ。(^O^)

のぶさんってご存知ですか?

お疲れ様です。

YouTubeに動画を投稿しているタクシードライバーでのぶさんってご存知ですか?

実は最近、そののぶさんに会社を通じて「クビにさせろ!」という苦情が入ったらしいです。
のぶさんは会社は実は黙認しているみたいで、黙認どころか社長はいいぞドンドンやれ!とまで言われているみたいです。

結局、会社ものぶさんがYouTubeにお客様を不快にさせるような投稿もなく、休憩中や明けや休みにやっている事なので解雇させるような案件ではないと対応されたみたいです。

まあ、世の中にはいろんな横槍入れてくる人がいますわね?

ネットの知り合いって

お久しぶりです。

歳を重ねているほど新しいものを受け付けなくなったり保守的になったりしてそういう傾向になるときっと拒絶反応を示すのでしょうね。

でもそういう人たちって言わば「変化に弱い(もしくは対応しない)人間」だったりするのが多いので社会的に生き残るのは難しい部類だと思うんですよね。

アフィリエイト?紹介制度?
そんなの当たり前だというのを分からない時点でそのコメントをしている人は世の中のはぐれものだと言っているようなものだとおもいます。

少なくともこのブログで救われている人が少なからずいるのでそこは誇りをもってもいいと思います。

何がいいたいかというと、しばさんはタクシー業界全体に貢献しているということです。

l-SAさんへ

コメントありがとうございます

本当に嬉しいですね、そう言ってくださると
仕事は人生で大切な時間ですし大切なお金を稼ぐ為に避けられない事であり、自身の成長に繋がる事もあるのですが、それで心身壊しては何が何やらって思ってしまうのですよね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

タクドラって仕事は孤独と思われがちですが、こんな仕事だからこそ人との繋がりが大切なんだなと思いますね

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

都会出身の田舎者さん目線で、色々とこれからもタクドラの良さをコメントくださると俺も嬉しいです
良い事ばかりではありませんが、自由度が高く、だからこそ自制も求められる
なかなか特殊な仕事ですが俺はこの仕事始めてから深酒はしなくなりましたし色々と成長も出来ると思いますね

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

師匠は片意地張らずにマイペースな方ですね
俺に余裕が無いのを感じます師匠見てると

ギャンブラーさんへ

コメントありがとうございます

アクセス増えましたか?笑

またゴチになります!

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

その方は知りませんので、後で見てみようと思います
まあ、生きてると敵は現れるものですね

どんどん蹴散らしな生きて行こうと思います

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

そう言ってくださると、ホント励みになります
ちょっとやらかして凹んでたので尚更です 笑

まあ色んな人が居るので仕方ないのかもしれませんが、人のやる事なす事ケチつけていく人間にはなりたくありませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: