記事一覧

タクシー運転手を野球選手に例えてみる

いよいよ明日、プロ野球2017が開幕します

楽しみだー!

我がカープは連覇なるのか!?


でも、俺仕事なのよね、、、

カープ負けたら接客雑になりそう

でも、神宮も東京ドームも狙える上に

またプレミアフライデーとやらだし

営業的には有利な日ですね

早めに出庫して早めに帰って来ようと思います



さて、タクシー運転手の営収をプロ野球選手の成績に例えてみようと思います

俺の独断と偏見で
※隔勤、税込


◆平均4万円
.215 2本 8打点

まだまだ一軍定着は厳しい
二軍と一軍を行ったり来たりのひよっこ

※巨人の岡本

◆平均5万円
.250 8本 18打点

一軍にようやく定着してきて、ちょいちょいスタメンで使われ始めた感じ

※91年のカープ江藤

◆平均6万円
.286 14本 47打点

いよいよ一軍には定着しはじめた6〜7番打者
チーム事情次第では中軸でスタメンな日も

※巨人時代の駒田、広島時代覚醒前の金本

◆平均7万円
.298 18本 45打点

遂に一軍定着
3番か5番でスタメン出場
しかし、殻を破りきれない感じ
近鉄、いてまえ打線に多く居たタイプ

※近鉄の村上、金村、鈴木 など

◆平均8万円
.315 32本 86打点

遂に打線の核である4番打者に抜擢!
各部門のタイトル争い上位の常連に

※新人時代の西武清原、ホークス小久保

◆9万円
.340 44本 108打点

各部門でタイトルを取得
レジェンド級の名打者

※ミスター赤ヘル山本浩二、阪急ブーマー

◆平均10万円
.389 55本 145打点

もう他者を寄せ付けない神的な存在
満塁でも敬遠されるレベル

※阪神バース、ロッテ時代の落合、世界の王、ヤクルトバレンティン、その他レジェンド級打者



今の俺はというと、駒田といてまえ戦士の中間くらいでしょうかね

まずはいてまえ戦士に昇格して、清原を目指したい

オクッスリ時代〜引退後の清原は目指さないように、、、



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

No title

いつも楽しく参考になるブログをありがとうございます。
そうですか、7万円でも3割に行かないのですね。
あと2カ月後くらいにタクドラでにデビューをしたいと考えていますが、まずは5万、できたら安定的に6万を目指したいと思っています。
ps
カープ大瀬良先発復活?
期待しています。

VU60さんへ

コメントありがとうございます

夏頃デビュー予定なんでしたっけ?
会社は決まってるんですか?

平均7万の壁がなかなか破れませんねー
3割打者への道は険しいです

大瀬良、復活してくれたら良いですねー

No title

こんにちは。

今日はいよいよプロ野球開幕ですね!!
我がタイガースは、しばさんのカープと対戦ですが、苦手ジョンソンを攻略できるのか?それしかありません。正直やられているイメージしかないので、個人的にはちょっと弱気です。

でも毎年、毎回やられてばかりではプロとして恥ずかしい事です。今年のタイガースのキャッチフレーズ「挑む」を一丸にして、全力でぶつかっていって欲しいと思います。

話し変わりまして、今の私は過去6ヶ月平均で計算した所、江藤、駒田、金本のあたりでした。
安全運転を第一の目標として、次は村上、金村、鈴木クラスを目指していきます。

最後にメッセンジャー頑張ってくれ!!打線も去年とは違う姿を期待してるで!!
勝っても負けてもタイガース!!でした。(笑)

しばさん、お晩です(・∀・)

野球の事はドカベンとあぶさん位しか分かりませんがコレ、面白いですねー

数字は良く見ると「込」なんですね。
普段、抜で見てるもので...
自分は一軍登録に相当( ´ー`)y-~~
ウーム、ホンマでっか(爆)

まぁまぁ。今晩は爆発して下さいね☆

ちょいスランプ気味です

お疲れ様です。

ちょいスランプ気味です。
前々回に吐かれて強制終了させられ、前回もまだその後処理がまだ残っていて8時45分出庫して1時間お客様乗せられず。

不調の日は南北に動いている気がしますね。
昨日も午前中は南北に動いていて、夕方の好調時は東西に動いている気がします。

分かりやすい例えありがとうございます❗
養成身分の自分は育成契約選手って所ですかね?(笑)
早く三桁の背番号外して、支配下になりたいものです。
頑張ります❗

お疲れ様です

わかりやすいです^ ^
ウチの会社もタクセンの優良をなんとか
もらえそうなので…今後は自分も打率アップに頑張りたいと思いましたます

今月は年度末特需のおかげでなんとか70kキープしてますが…
実力は二軍なので頑張って行きたいと思います

Re:野球選手に例えてみる

”プレミアフライデー”;先日お乗り頂いたお客様とこの話題になりました。
その結論は、
「地方では全く関係ないね。」

そんな私は、常に低め安定の長打なし。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

いやー、ジョンソンがボコボコにやられましたなぁ〜 泣

ただ、これは都会出身の田舎者さんをヨイショするわけではなく、今季の阪神は手強いと俺は予想してます
カープが優勝、まあ、これはファンだから仕方ないにして 笑

二位は阪神だと思ってます
いや、優勝攫われるならば、それは阪神でしょう

あれだけ若手野手が伸びて、ベテランが頑張ってるチームは他には無い

課題は投手力ですかね

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

ミンクさんにアッサリ抜き去られて凹み中のしばです 笑

いや、半分冗談、半分本当なんですが、ミンクさんはタクドラになる前から地理に対する意欲がすごかったですからね
え?お酒の力?

この仕事、地理力と売り上げが比例しますよね

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺は豆腐メンタルだから偉そうな事は言えないけれど、この仕事はメンタルやられたら終わりますね
図太くやりましょう
今日が悪くても明日、明日がまた悪かったら明後日、それもダメなら公休でゆっくりしましょう
いつまでも悪い事は続かないですよ
俺もスランプの時は何やってもダメで、仲間に慰めてオーラ出して慰めて貰いましたよ 笑

仲間と言っても、年上の方が多い業界ですからね
俺はちょっと図に乗ってたなと反省したものですよ

江戸川ダービッツさんへ

コメントありがとうございます

巨人の山口や、WBCで世界に名を轟かせたホークス千賀も育成から這い上がった選手
江戸川ダービッツさんの活躍、楽しみにしておりますよ

皆んなで飲みたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: