記事一覧

乗務299日目、300日目 ヒーロー

日曜日の乗務です

翌日が平日だから16時出庫


天気はあいにくの雨模様

しかし、我々タクドラにとっては恵みの雨
※運転は神経使いますけどね


16時に出庫したのに

22時の時点で30k

端々で休憩挟んでコレなので

時間5.5kほどのハイペース


しかし、日曜日はここからが苦しくなる

普通に考えて、翌日が月曜日なのに夜遅くまで飲んだり遊んだりってのは

なかなか世間一般的には考え難い

しかし、最近俺は思う

こういう決め付けが、この仕事は宜しく無い

特に俺みたいな40年、特にコレといった事を成し得てないような甘ちゃん人間の

思い込み、決め付け

こんなのはクソの役にも立たない

どうせ〜だろう

〜に決まってる


こういう思考で最近は乗務してたのかもしれませんね


さて、そんな好調さがどこまで続くのか


歌舞伎町を中心に新宿をチラホラと流す

雨のおかげで実車にはなるが

なかなか新宿エリアからは抜けられない

そうこうしてると、カップルが

芝浦アイランド まで

これからタクドラやろうという人は

芝浦アイランドの位置は抑えておいた方が良いかもしれません

朝は無線で呼ばれるし

夜はここまで帰る

なんて事が結構あります


この芝浦アイランドからの一手が

今回の勝敗を分けたと思います


普段なら、何となくで中に進もう

ってんで、浜町町を覗きつつ銀座へ

なんてルートをホント何となく

やってたんですが


『こんな忙しい日なら、品川駅なんてどーだろう?』

と、ふと思い付きました


んで、高輪口に向かおうとするも

間違えて港南口へ到着

この間違えが結果的にナイス間違え


港南口のオフィシャルな乗り場(という書き方をしておく)にはお客様長蛇の列

タクシーはスカスカ

品川ナンバーの数少ないタクシーに混ざりながら

多摩ナンバーがピストン輸送

当然、この辺りのマンション名とかサッパリ分かりませんが何か?

お客様に教えて貰いながら、何度も何度も乗り場へ

8回目くらいでしょうか?

俺の前にマイナー系のタクシー

そのタクシーに乗る順番の男性が、一歩下がる

で、その男性の後ろに居た女性にどーぞどーぞ

と、譲る


こ、これは、、、

この動きは、、、


はい、チケット

4社チケット

そしてご乗車

『埼玉のさいたま市緑区の、、、』

ピストン輸送マンで結構満足してたんだけど

何とも嬉しい誤算


このマンシューを軸に、その後も日曜日の夜とは思えない繋がりを見せて

なんと、青タン明けて

70k

朝は朝でコツコツやって





いやー久々

久しぶりにスカッとしました

これに障害者割引ぶんも加算されて

37回 91k

たまには俺だってね、やれるんですよ、たまには


色々と、ここ最近は基本を疎かにしてたのかなと思う

信号待ちの先頭狙いや左車線走行や、繁華街での牛歩やら

あと、やはりお乗せしてナンボ

近そうなお客様ばかりなところは行きたくねー

とか、こういうのが知らず知らずの間に芽生えてたのかもしれないですね

やはり回数多くやってこそ

一流ドライバーなんだと思います


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(・∀・)

決め付け。
正直コレ、やっちゃってます(^_^;)
キホン、逆張りでやるようにはしてるんですが、どこかでセオリー通りの立ち回りをしてました。
勿論始めたばかりの稼業なので基本は大事なんですが、所謂「プロ」を相手にしたらトリッキーなやり方で出し抜くくらいでないと...
そう、ジョセフの様に(ヲイ

港南口→さいたま市はイイ感じで長いですねー
こういうのがイッパツあると助かります。

おめでとうございます。

満足行く結果 おめでとうございます!
何時でも何処でも 初心と基本が大事なんですね。+発想力 後、少しの自信があればですかね!
低いプライドですら 初めての職業では、行動を狭める可能性が有りますよね!
心に止めて 日々過ごしたいと思います。
お疲れ様でした。

Re:乗務299日目、300日目

91Kとは凄い。
しかし、品川ナンバーの中に多摩ナンバーが混じるとは勇気有りますね。

さすが!

お疲れ様です。

芝浦アイランドは私も今まで何回かお送りありますね。
1日2回行った日もあったかな?

けど、さすがしばさん!
俺は素人だから芝浦アイランドからすぐに新橋や品川駅高輪口に付けてしまう。
港南口と言う手がありましたか?
そりゃ、新幹線降りてタクシー乗ろうと思うならそっちに行きますよね?
芝浦アイランドからだと港南口の方が行きやすい。
よくよく考えれば、三菱重工、ソニーの本社も港南口だ!
勉強になりました!

お疲れ様です

自分も日曜日出てました〜
渋谷、新宿中心にやってました
富ヶ谷〜公園通り下りで乗せようかと思ってたらNHKの前でおいでおいでと警備員が…NHK〜大井町でした^ ^
大井町駅付け1回やって八潮団地から品川目指しましたが…マンダリンホテルからタクシー不足のサインでお客様乗せて
武蔵小山まで…あーまたまたシバさんとニアミスするチャンスでした〜^ ^なんて…
またなんとなく新宿、渋谷に戻されて…
低単価祭りの52回70kで終了〜

新人には良い練習になりました^ ^

やりましたね❗️マンシュウおめでとう㊗️ございます^ ^
自分も頑張りますので
これからもよろしくお願いします

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

決め付けや思い込みにより失敗って結構多くて
キチンとその日の状況を確認した上で行動出来るようになりたいですね

港南口からの埼玉はホント嬉しかったです

lsaさんへ

コメントありがとうございます

ここ数日間はとにかく自信が無くて卑屈になってしまっておりました
これを機にまたネジを巻き直せるよう頑張ります

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

この仕事、どうしても他所者には厳しいみたいな雰囲気になりますからね
しかし、誰も居なかったからオッケーです

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

いやあ、港南口へたどり着いたのは単なる偶然なんですけどね
迷っただけです 笑

平日の港南口も結構良いの引けるようですね

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

NHKもタクシー不足だったんですね
各地でタクシー不足なやり甲斐のある日でしたね
いつもあれくらい忙しいとヤル気になるんですけどね〜

おおお、スカッとする記事ですね♪
日にちがよかったのかどうかは、ぼくにはわかりませんが、日ごろの努力が実を結んだんですね。

90オーバーはカリスマドライバーへの一歩目だとか。

これからもスカッとする記事、期待しています。

匿名希望さんへ

コメントありがとうございます

雨が降ってた上に年度末の日曜日という事で忙しかったですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: