記事一覧

乗務293日目、294日目 八重洲ェ…

金曜日乗務

前日の木曜日は仲間も軒並み7〜8万

これは期待


んで、その流れに乗って青タンまでに30k

よかペース


あまり行かない八重洲の仲通りをグルグル流してみたら

新浦安までのお客様

それにより30k持って、また八重洲へ


これが大間違い


人は多いんですよね人は


が、なかなか実車にならない


んで、23時過ぎからはもう大渋滞

身動き取れず

んなもんで、せっかく22時で30k持ってたのに

0時まで誰も乗せる事が出来ず


翌朝、用事があったから8時にはお仕事おしまい

31回 65k


金曜日にしては大惨敗

あの空白の2時間さえ無ければ、、、


後にアドバイスを受けましたが


八重洲は流すよりは付けてた方が良さげですね



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

タクシードライバーって…

お疲れ様です。

あの日のアオタンは22時に八重洲口に入って銀座乗禁地区へ並ぶ足掛かりが欲しくて入り、八丁堀、月島、勝どき方面を狙って、見事に八重洲口から勝どきへ。
勝どきから三原橋から4号へ。
4号から見事に吉祥寺へ。吉祥寺で営業するか?中野、新宿で営業するか?悩みつつ4号にとんぼ返りして蒲田。蒲田で日報整理中に窓コンされ、鶴見!
アオタンの動きはいい感じでした。

しかし、私の狙いとは裏腹にタクシードライバーって嫌だな?と思う事が多々。
八重洲口に並ぶ前、歌舞伎座で個タクと2台口。
「前の個タクについて行ったらイイから」
で、その個タクは三原橋の黄色線の交差点を豪快に跨いで一気に右折車線へ。
おいおいおい!俺はできへんぞ!とまかれてしまいました。
それから八重洲口に並ぶと、あのタクシープールになぜか?「支払」サインの準大手とそれに絡む4社本体ひよこ。
降車場に並ぶのがめんどくさくて、そっちに付けてひよこにガチギレされた?
その後、4号の最後尾がわからなくて、最後尾と思われる八重洲でガチギレしてた会社の黒車に
「すいません...こちらの黒って4号に並ぶ最後尾ですか?新人なもんで」
と聞くと
「はぁ?シラネーヨ!」
てめえ!二度と口聞けないようにしてやろうか?
と思うと4号に。
タクシードライバーって嫌だな...と思う事が多い1日でした。

しばさん、こんにちは。

しばさんは呉の産まれだとか。
ぼくは備後の人間ですが、広島の会社に就職して、最初に配属されたのが、呉の煉瓦通りにある支社でした。

みなさんのコメントも読ませていただいていますが、プロの熱意や工夫に頭が下がります。

具体的なことは、同業者じゃないのであまり参考にはなりませんが、心がけなどの精神的な部分は、とてもためになっています。

口のききかたを知らない人間は、四社にもいるんですね~。
ぼくは昔、某放送局が現場だったとき、車両課の連中と仲良くしてもらい、とくにK王やKm←これはほとんど伏せ字になっとらんな(-_-;)のハイヤー部の奴らにとても世話になりました。

みなさまとどこかで会うことがあれば、よろしくお願いいたします。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

まあ、色んなの居ますよね
俺も何度も喧嘩してますよ

まあ、最近はもう関わらないようにしてますけどね

匿名希望さんへ

コメントありがとうございます

呉生まれとはいえ、すぐ東京に来たので記憶は無いんですよね
その後に市内で数年間過ごしましたが

まあ、色んなの居ますよタクドラは

Re:乗務293日目、294日目

良く遭遇するパターンです。
「あの空白の時間さえ・・・」
そんな事を思っても後の祭り。
これらかの参考にして、明日から気を直して頑張らねば

地理試験

お疲れ様です。

タクシードライバーになりたくて、
地方から上京して地理知識0で地理試験に挑んでますが、
覚えたと思って、次行って、戻ると忘れてる・・・つら〜い
特に交差点が、全然頭に入らない

何かコツあったらアドバイスお願いします。

No title

お疲れ様です
いつも参考にさせていただいています
ワタシもタクシードライバー研修中の身です
ポイント事に流し方や付け待ち方法に工夫が必要なのですね! 奥が深いですよね(きっとはまればそれが面白いのでしょうが?)
最近 地図を毎日見ているせいか、やっと現役の方の道の話がなんとなく分かるようになりました。
頭の中で地図が描けるようになると良いのですが、まだまだですね 

しばさん、おはようございます(・∀・)

同じく八重洲はあまり行かないんですけど、なんちゃって乗り場が空いた時に休憩のつもりで付けたら10分程度でお乗せできたり。
それまで散々流した時はノーヒット...
人はとにかく沢山いるので素直に乗り場付けいいのかもしれませんね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

空白の時間は悔いが残りますよね
そういう時間作らないように頑張らないとなんですけどね、、

ミッキーさんへ

コメントありがとうございます

地理試験に関しては、ホント時間と労力を惜しまずやるしか無いんですよね、、

このブログのカテゴリに
地理試験
ってのがあるので、そこで語呂合わせとかのやり方は書いてますので参考にしてくだされば

lsaさんへ

コメントありがとうございます

地理試験で得た知識も勿論ムダとは言いませんが、実際に乗るようになってから覚えてくる方が遥かに多いですね

毎日のように乗れば自ずと頭に入るようになります

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

なんちゃって乗り場は駅側の方ですかね?
あそこは確かに流れ早いんですよね

飲屋街の方は流しも早い時間ならば有効みたいなんですけどねー

お疲れ様です

またまたニアミスですね^ ^
自分もその時間八重洲の仲通り流してました…
人は居るんですが乗りませんでしたね…

自分は仲通り出て八重洲に回って乗せたお客様が新橋でした^ ^

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

八重洲にいらっしゃったんですね

そう、人は多かったんですけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: