記事一覧

乗務291日目、292日目 初心

2日間の公休明けの火曜日乗務です

ここ最近スランプだったし、ムカつく事もあったので良い休みが取れました

カネも無いし、完全に引きこもりました



16時出庫


まあ〜〜〜〜


乗せられないね〜〜〜〜


過去、何度か青タン前に30kとか

100k達成した年末とかは、青タン迄にマンシュー2発引いて45kとかやった事もあるんだけど


『お前、あの時どうやったんだ?』

って、自分に問うも


テキトーにやった結果だから、答えは返って来ません

結局、偶然に頼ってるだけなのよね俺は

この仕事は、その偶然・紛れ・運

これらの要素も勿論あるけれど

それだけでは無いんですよね

仲間に凄い人が居て、その人は毎回青タンまでに30k以上とかやってるんですよね

同じ頃、俺は20kにも満たないなんて事が多い

その人は、とにかく地理力がハンパ無いんですよね

やはり、この都内という賭場の特徴を知り尽くしてる人が勝つように出来ているのよね


以前コメントで

1年や2年のキャリアのくせに云々

みたいに書かれたけど、まあ、それは確かにごもっともでございますね

が、むしろ俺みたいな

1年やそこらの素人に毛の生えたような奴の記録

ってのも、面白いんじゃねぇ?

って趣旨で始めたブログだからね


知るかヴォケ

って話です


文句言って来る奴は、どれくらい売り上げやってるのかね?


ま、それはさておき


青タンまでに20kは確保

時間3kを何とかキープ

この仕事、時間3kを割ってしまうと厳しいんですよね

これが最低ライン

理想は時間5kをキープし続けてのフィニッシュ

が、なかなかそうもいかない

現実的には、時間4kキープでのフィニッシュでしょうかね


青タン入ってからは、ミドル級のお客様を数回お乗せして

何とか1時頃に30k近くの数字を作る

が、ここからが悲しいかな、引き出しが無い

前述の凄い人は、とにかく飛ばされた先での営業に拘っている

要は無駄な移動はしない

それに習い、1時頃は新宿に居たので

区役所通りを流す

空車だらけの中、ヤケクソで


引き出しの無さは何とかしないとなぁ、、、

ダメ元で、とにかく実車になればええわ

くらいの気持ちで


反対側から男性が2名手を挙げた

ご乗車は1名

もう1人はお店の人だったようだ


実車になればええわ



俺『どちらまで参りますか?』


お客様『府中、高速乗ってください』



うひょー!!!



1ヶ月ぶりのマンシュー確定です


初台から国立府中まで

そこから下道をえっちらおっちら


その後、西の繁華街と言えば、、、

吉祥寺くらいしか知らんので吉祥寺で細々と営業

さすがに厳しくなって来たので4時前に離脱


永福町から女性が手を挙げた

TBSまで

んで、赤坂通りから六本木へ移動しようと思ったら、その赤坂通りから幡ヶ谷

んで、幡ヶ谷から若林

変な時間なのに物凄く繋がる


こんな時は、もうその後も繋がるんですよね

道玄坂から羽田空港第1

ね?

意味が分からない

道玄坂から5時に羽田空港とか

そんな事があるんですねぇ


この仕事、とにかく乗せなければ何も始まらない


初心に戻って、とにかく流しまくった事が今回は良かったのかもしれませんね


32回 80k


久々の大台


付け待ちが悪いってワケではないけれど、俺みたいな下手くそは、必ず順番が来る正式な乗り場以外の付け待ちは暫くヤメとこうかなと思います




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

おめでとうございます。

運でも何でも 良いじゃないですか
ご自分を信じて行動した結果ですよね!
いつも数字を作る苦労が伝わってきます。
シバさんは私にとっての第一目標です❗
これから 頑張って下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エイトマンおめでとうございます㊗️

私も似た様な事で悩んでおりました。
楽な方、楽な方へと流れて得意なエリア
で付け待ちばかり😓

苦手なエリアは回送にして自陣へ戻る。

それでも6万平均は出来るし前職より
短い営業時間。出勤日数で手取り35万前後

無用なトラブルや事故、違反も避けらるし
得意エリアでやっていこうって
無理に自分を納得させていました😓

っが、やはり負けず嫌いの血が騒ぎますね。

初心は、笑顔で接客。東京中の道に精通し
お得意様にご利用頂き売り上げ100万円
手取り50万円✨

指導員の先生にも君なら出来るよと言われ
調子こいてましたね😱

変にプライドが高いし、タクシードライバーは、道に精通してないといけないと
怒られたくない。叱られたく無いと理由を
付けて自分を、守ってたなぁ〜っと思います。

そんな私は、 昨日得意エリアから
ラクーアまで。
WBC終わりのお客様がわんさか。
普段なら回送にしてましたが

着発でお客様2名。
タクシー捕まらないから国分寺経由
横須賀まで。

初めての4万収でナインでした。

初心に戻り、道を知らないのは
恥ずかしい事では無い。
知ったか振りや、事故違反
責任出番を守らないのが恥ずかしい事と
わきまえ、また頑張って行きます。

長々と失礼しました。

しばさん、オバンです(・∀・)

確かに4k/h辺りが現実的ですよねー
それでも一時的に6k/h位まで盛り上がるとなんとかキープしようと足掻きますが中々。

繋がる時って何なんでしょうかね。
降ろして5分以内で乗車、とか時々あるんですよ。
タクシーの神様でも降臨してるのかしら(笑)

Re:乗務291日目、292日目

この稼業、如何にして売上をあげるのかが難しい。
しかし、無理してトラブルや事故に遭遇しても効率が良くない。
それにしても、ある程度のリスクを覚悟しないといけないとは認識しております。

おめでとうございます!

お疲れ様です。

そしておめでとうございます。
私は初のゲロでした。
救いは室内にされず、車外放出で外側がゲロまみれでした。

lsaさんへ

コメントありがとうございます

俺は本当に運だけでやってるので、もっと凄い人を目標にした方が良いと思いますよ 笑

???さんへ

コメントありがとうございます

おお!それは凄い方をお乗せしましたね!
絶対話し掛けてしまいそうです

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

やはり得意なところに向かってしまいますよね

それにしても国分寺経由横須賀とは、、、

裏山C!!!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

繋がるときは、ホントどんなところ走ってても手が上がりますね
夜中の4時〜6時で2万上乗せなんて、初めてだったと思いますよ

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

この仕事はそのバランスが難しいですよね

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺も初ゲロは車外にベッタリでしたね
乗せる場所を考えた方が良いかもですね
俺は池袋は極力近付きません

お疲れ様です

自分も区役所通り流してました
そう言えば…お店から出て…
アレ…シバさんかなぁ^ ^
わけ無いかぁ

自分もその時間流しにました
区役所通りの職安側の出口辺りは
ゾンビ状態でしたね〜
自分も逆側で手を上げてるお客様がいたので乗れますよ〜って声をかけたて
本郷三丁目経由新小岩までで締めを終了しました
反省大き…乗務1か月目でした^ ^

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

黒に乗っておりましたよ
靖国から左折した直後くらいでした

一カ月お疲れ様でした
無事故無違反で免許守れたら徐々に慣れて行くので大丈夫ですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: