記事一覧

菊池 超美技

タクシーのブログなのに野球の事なんてどうなんだ?

なんて思って、最近あまり野球の事は書いてなかったんですが


これは書くよ、書かせて下さいよ!


野球は自分でもやってたし、今でも草野球チームに入ってるんですが

俺はプレーヤー向きではありません 笑

観戦しながら、評論家気取りでウダウダ言いながらビール

これですね


まあ、そんな感じで昨日のWBCもテレビ観戦してたわけですが

まあ、物凄い試合でしたね

4点リードしたのも束の間、あっという間に4失点で追い付かれる

俺は勿論、日本代表チームを応援しつつ

やはり野球そのものが好きなんでしょう

オランダのプレーにもワクワクしながら観ておりました

オランダだけではなく

昨今は

『え?こんな国が野球強いの?』

みたいな感じで、野球もサッカーほどではないけれど

ジワジワと世界的なスポーツになりつつある

これが嬉しくてね

例えば、今大会ではイスラエルですよね

イスラエルと野球?

大抵の人はピンと来ないと思います

俺もそうでした

ところがどっこい、今のところ無敗で勝ち進んでおります

数年前までなら、日本・韓国・アメリカ・キューバ

この4ヶ国くらいなもので、強いて言えば、台湾辺りも?

って感じだったんですが、最近ではイタリアなんかも野球は強いんですよね


さて、そんなオランダ戦ですが

1点リードはするんですが

とにかくオランダも強くても押されっぱなし

そんな時に飛び出したこのプレー!


https://m.youtube.com/watch?v=XuLgD5_KJE8


いやぁ、長年野球を観て来ましたが

こんなプレーは初めて観ましたよ


一般的に、打撃の基本はセンター返しとされており

この時のオランダの打者も基本通りのセンター返し

投手の股を抜く綺麗なセンター前ヒット

と、なるのが普通でした

が、そこには菊池が

俺、投手が股抜きされたセンター前への打球を止めてアウトにした内野手って生まれて初めて観たかもしれません



野球に詳しい人なら既に菊池の守備の凄さはご存知だとは思いますが

その中でもトップクラスではないかなと

菊池ファインプレー集
https://m.youtube.com/watch?v=wrPREdZ2Krg


このプレーの凄さは

打球を止めて2塁封殺までした

ここまででも物凄い事なんですが

『止めただけではなく、ゲッツーも狙いに行った』

という点なんですよね

2塁封殺で満足ならば(それでも凄いけど)あそこはグラブトスなんてしなくて良かったわけです

丁寧にショートの坂本に手で投げてもアウト1つは取れていた

そこで満足するのが普通なんですけどね



最後に

俺は声を大にして言いたい





この凄いプレーをしたグローブはどいつんだ?





それはおらんだ!




と。




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

山田のDHもやむなしですな。

バレンティンのホームラン凄かったな~。

すうちさんへ

コメントありがとうございます

その山田の絶不調が気になりますねぇ

バレンティン、やっぱヤバいですね、、

No title

昨日はお陰で、22時半に家族連れをドーム→船橋送って、
戻ってきたら、まだ大量のお客さんが居て
ドーム→府中と日曜なのにウハウハでした
則本ありがとう!

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

俺の仲間も岩槻までのお客様をゲットしてましたねー

試合時間が長引けば長引くほど有利ですなー

しばさん、オバンです(・∀・)

全然野球は詳しくないですが菊池選手、魅せますねー(*´∀`)

まるでテンプレかの如く打たれた球に追従して併殺。お見事です。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

野球好きの人間の間でも彼の凄さは贔屓チーム関係無く認められてますね

俺は
『ネコ科の動物が動くものに否応無しに反応しちゃってる』

みたいな感じが好きです

連コメ失礼します

ネコ科の云々、確かにそうかもーΣ(´∀`;)
打者的には「うわっ、まーたソコに菊池いたたのかよ!」な感じです。
マジでお見事!(*´∀`)

さぁ、この刺激を受けて明日はドーム付近んの某所で試合終了を待ってみますかねー(笑)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺も明日は乗りなので東京ドーム付近行こうかなー

が、とにかくタクシーだらけらしいのでスカると身動き取れなくて悲惨らしいですよ
※仲間談

球春到来!

いよいよ、始まりましたね!
WBCでも菊池は絶好調ですね。

私も明日、うちの営業所の草野球です。
昨日はWBCのいい試合と明日の草野球で眠れませんでした。w

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

この季節が来ると野球好きにはたまらんですよね

早くペナントレース開幕しないかなー

しばさんが「野球が好き!」と言う気持ちが凄く伝わってきて素敵ですね。

ATSUSHIさんへ

コメントありがとうございます

野球、やはり好きなんですよねー
これからの季節は平日の18時からは仕事になりません

ハラハラしますね

しばさん、こんにちは。
WBC、毎度ハラハラし、楽しい試合が続きますね。
菊地のプレーは凄かった。オランダ選手も拍手してましたね。
今日も、楽しみですね!

くんくんさんへ

コメントありがとうございます

昨日のキューバ戦、テレビで観たかったーーー!
仕事に集中出来なかった、、、
事もないけど、お客様お送りしたら既に試合終わってました

今夜のイスラエル戦は最後まで観るでーーー!

WBC

こんばんは!
家の娘との会話
WBC⚾凄いらしいよ❗ ふーん 山中❗神の左 井上❔
家の娘
WBC=ボクシング 大学でソフトボール部なんですけどね!
ちなみにプロレスも好き

lsaさんへ

コメントありがとうございます

格闘技好きな娘さんなんですね 笑
井上はホント強いですよね
最強のサウスポー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: