記事一覧

タクシー強盗 続編

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/affairs/amp/170312/afr1703120009-a.html

10日に2件

そして11日にも2件

恐らく同一人物でしょう

実は、あまり詳しくは聞いて無いのですが

タクシーに乗務してると、これらの事件性のある情報が無線で回って来ます


隠語を使われてますので、実車の時でも入って来るんですよね

それが、いつもの無線室からの声では無く

無機質な雰囲気で淡々と話すから

真夜中、1人で走ってるとちょっと怖いです

例えるなら

真夜中にテレビ観てたら、なんか不具合が発生して


しばらくそのままでお待ち下さい


ってテロップが出るあの感じ


アレも怖く無いですか?俺だけ?



ま、それは良いとして


随分とチョーシこいた事をしてくれてるもんですね

通り魔的な事件を起こした奴が捕まった時に必ずほざく糞セリフ


『誰でも良かった』


これ、嘘ですからね


奴らはキッチリと

自分でも勝てそうな相手

を、見極めてますから


ヤバいクスリやって錯乱状態

とかならば、ホントに目の前に居た人間を無差別に襲うかもですが

こういう卑怯者は、とことん卑怯です

クズなんてそんなもの


そんな凶行に及ぶ時ですら、本気になれない

自分が可愛い

だから、勝てそうな相手、弱そうな相手を選んでるのです冷静に

なので、乗車のタイミングで

『ん?なんでコイツは前の空車をスルーしたんだ?』

みたいな客は要注意と言えるでしょう
※コイツなら反撃しなそうだ、なんて感じで見定めてから乗って来るでしょうからね


『俺はキレたらアブナイんだぜー』

って奴ほど、キレない

こういう奴は一生本気になれないクズ



ま、そんなワケだから

怪しそうな奴が乗って来た時は

とにかく愛想良くする必要なんか無くて

逐一、そいつの行動をミラー越しで確認するなり

奴らが困りそうな質問するなり

身構えておいた方が良いでしょうね

基本、小心者のクズですから

挙動は明らかに怪しくなってるハズです

挙動にも不審な点も無く、全くそんな素ぶりも無くて、突如として凶行に及び始め、刃物を何の躊躇いも無く使用して来るような、そんなプロに目を付けられたのであれば、その時が自分の天寿だと諦めましょうか
ま、それくらいの事が出来る人間が、そんなケチくさい小銭集めの為に人生棒に振るよう事をして来る確率は低いと俺は思ってますけどね



タクシーでは未経験ですが

前の記事でも書いたように、バーテン時代はこの手の輩を取っ捕まえて警察に突き出した経験があります

大きく分けて二手に分かれます

・小心者のくせに大風呂敷を広げてくるタイプ
※俺はヤクザだ、ヤクザと知り合いだ、俺はキレたらアブない などの聞いても無いのにアピールして来るタイプ

・やたら調子が良い奴
※ペラペラと無駄に話し掛けまくって来るお調子者タイプ
このタイプは後半豹変します
これもワンパターンです



だいたい、この2パターンでしょう

馬鹿でクズな奴の思考のパターンなんて収束されるものです
馬鹿だから


共通してるのは、共にクズで小心者だから

ジッとはしてられない

内心、ドキドキしながら犯罪行為のタイミングを待ってる

そんな感じでしょうか


話を合わせつつも、これらのタイプが乗車して来た際は身構えておく事を強くお勧めします


刃物なんて向けたところで、小心者のクズは、その第一歩を踏み出せ無いから、その時の体勢にもよりますが

相手が男なら金的に一撃思いっきり蹴りを入れたら喧嘩は勝てます

先手必勝です

小心者のクズはその先手が打てませんからね


まあ、それでも恐いって言うのであれば、とにかく逃げて下さい

無用な争いからは逃げるが勝ちです

これは俺の空手の師匠も同じ事を言っております

頭部と腹部

これらを守るには

顔の前で両腕をクロスさせて

自分のキン●マを見るような体勢を取りましょう

これでアルマジロのように耐えつつ、隙を見て逃げるか、もしくは金的にズドンと前蹴り

前蹴りは素人が繰り出しても、それなりの威力があります

※前蹴りとは、打点が踵になるような蹴りです
ローキックやハイキックなどの蹴りは素人がやると、むしろ自身の脛にダメージを食らうし、そもそも威力もありません


あと、ここからは

『俺ならこうしよう』

って策です

車内で明らかに不審な行動を取って来そうな奴が現れたら

ロケーションにもよるけれど

『とにかく、車を道の左側に寄せる』
※塀があるようなところならベスト

これで完全に左側を塞いだ状態にすれば、あとは運転席から自身は脱出

そして、運転席のドアだけをひたすらケア

開けられそうになったら、前蹴りでドアを蹴り続けてやる
※抑えつけてた場合、力が相手の方が強かった際、逃走される恐れがある

では右側後部座席から逃げられるではないか?

いえ、俺は必ずチャイルドロックをかけてます

出庫前のチェックで、必ずチャイルドロックを有効にしてから乗ってます

これは、もちろん、お子様が走行中にドアを開ける恐れもあるからですが

どちらかというと、俺は逃走防止の意味合いの方が強い使い方を考えてます


こんな感じで、犯人から逃げるのではなく

閉じ込める

って発想の方が俺はむしろ安全ではないかと思ってます

逃げて追いかけられてブスっとやられる方が危険ではないかと

閉じ込めてから、おもむろに110するなり、大声で助けを求めるなりすれば良い




まとめ
・乗車のタイミングで、不自然に自分の車が選ばれた際は気をつける
・とにかく金的を前蹴りで
・どうしても恐いなら逃げる
・逃げるよりは閉じ込めてやるという発想を持つ
・クズが嫌がるのは『毅然とした態度』
逆に好物は『オドオドした態度』


まあ、自己責任で参考にしてくださればと思います


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(・∀・)

連チャンですか...
ふざけすぎですねぇ
小心者故にタクドラを斬ったり刺したりはしてないようですが、もう少しで強盗致傷になり得ますね。
たまに。
たまーにですが、しばさんが書いてるようにビミョーな人物も乗ってきたりしますし。
金的&閉じ込めは参考になりますΣ(´∀`;)
釣り銭ボックスも少な目にね(笑)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

あくまでも自己責任で参考にして下さいね

逃げるが勝ちではあるんですけどね

金を払わないどころか盗もうって奴には徹底的にやってやろうと俺は思ってますけど

参考にします

お疲れ様です。

まあ随分とナメられたモンですね?
私も返り討ちにしてやろうと思っています。
会社にも宣言しています。
もちろん「ミナミ屋くん!返り討ちにしちゃダメ」と女性教官にも釘を刺されていますが…

まず、冷静に「車内カメラ回ってますよ?」と言っても聞かないようなら、防犯システム稼動させて、草野球で鍛えたデカい声の関西弁で怒鳴り散らすでしょうね。

うちの車両も全車右後方のドアはチャイルドロックがされていますので左に寄せるのは参考にさせて頂きます。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

チャイルドロックについては、人によっては解除してたりするので乗る前に必ずチェックした方が良いですよ
また、その解除・有効の設定も覚えておいた方が良いです

No title

自分は大手N社に内定もらってたのですが、
黒塗りになると防犯板が無いと聞いて死体しました。

先方の言い分としては、黒塗りに乗れるくらいの経験があれば
怪しい客は乗せることはないし、
乗車中に、雰囲気で察することができるので
抑止力としてコミュニュケーションを過度に取り
犯罪を未然に防げるとの事でしたが、
N社の黒塗りは防犯板が無いと知られると
犯罪しやすいと思われるのではないか?と考えたのです。

今回の強盗事件で、どこの会社が狙われたかはわかりませんが
気になりますね

4件も起きて、ドラレコにも顔は知られてるはずなのに
なぜ公表されないのか不思議です

No title

誤:死体しました
正:辞退しました

なんなんだか

タクシー強盗

しばさん、おはようございます。タクシー自体の収入は、そんなにないはずなのに1生を棒に振るかもしれないことをするのは、やはり、かなりの小心者なのでしょうね。

防犯板が無い

強盗にあったタクシーのうち一台は知っています
N社の黒塗りです

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

防犯板はあれば多少の安心はするんでしょうけど、結局のところ、凶行に及ぶような輩を乗せてしまった場合はあまり効果も無いような気もしますね
あれが付いてても結構すぐ壊れると聞きますし、縦からの力には強くても横から強い力が加われば結構すぐ外れると

なもんで、やはり変な奴かどうなのかを見極める眼力を身に付けるというのは、あながち間違いではないように思えます

ただ、やはり防犯板が無い車が今回狙われてるようですね

俺が知る範囲では、2件は防犯板無しが狙われたそうですね
あとの2件は不明ですが

トニーさんへ

コメントありがとうございます

こんな事をやる人間は大した事が出来ない人間ですよ
報道されて今はビクビクしてるのでしょう

んで、またほとぼり冷めたら再開させるかもですね

Nさんへ

コメントありがとうございます

記事にも書いたように、この手の輩は
キッチリと選んで来てるんですよね

臆病なくせに大それた事をしてる人間の典型でしょう

Re:タクシー強盗 続編

私も以前は後部右側ドアは、チャイルドロックをしておりました。
しかし、同じ車を使用する者がチャイルドロックを解除してしまうので、ロックしたり解除したりのいたちごっこでウンザリでロックを止めてしまいました。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

チャイルドロックはかけておいた方が良いと思いますけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: