記事一覧

ワケの分からない人達 ※愚痴

このブログを始めて色々な方と出会えました

タクシー業界先輩の方々

ほぼ同時期にタクシー業界に入った方々

タクシー業界希望の方々

とてもありがたい事です


特に、タクシー業界先輩の方々からは

色々な事を教わり、本当に感謝しております


俺なりに思っている事があります

それは、俺が先輩方からして貰ったように

今度は俺がこれからタクシー業界に入りたいなという人達のお役に立てたらと


そんな大それた事を考えてたわけですが


まあ、色々な事がありますね


メールで相談が来る→返信をする→それっきり何も音沙汰無し

まあ、別に構わないんですけどね


そして先日、やはりタクシー業界に入りたいという若者と実際に会ってみました

当初は、俺が勤める会社ではない会社へ面接を受けるとの事を約束するも

当日キャンセル

この時点で驚いたのですが、その後話を聞くと、やはり俺が働く会社に行きたいとの事

忙しい課長に頭下げて時間調整してもらい、面接

その後、本社面接があるのですが、それもまたキャンセルし日程変更

かと思いきや、また日程変更して知らぬ間に面接受け済み

相談は一切無し

結局、面接は受かったようですが

その後、何の音沙汰も無く


こちらからの再三の連絡にシカト



全く理解出来ない


先ほど、LINEをブロックしました

もう、コミュニケーション取る事は不可能と判断

この仕事を始めても苦労するのは本人でしょうし


結局、俺・課長・本社の人材課の人達多数


色んな人を巻き込むだけ巻き込んでドロン


何がしたかったのかさっぱり分かりません

俺なりに色々アドバイスしたり、地図をプレゼントしたりしたけど、正直返して貰いたい気分


内気そうなところは見受けられたから、何か言いにくいような事(例えば、やっぱり無理だと思うから辞退したい など)があれば、俺だけにはコッソリ連絡して欲しいと伝えていたけど、それも無し

とにかく、こちらからの連絡、全て無視
※既読にはなる



久々に腹わたが煮えくり返るほど頭に来てます

再三、そういう礼儀というか、挨拶や報告・連絡・相談 だけはキッチリやって欲しいんだと伝えたのにもかかわらず、この有り様

そこだけはホント厳しいからねと伝えたんですけどね

この人のおかげで、今後、俺の紹介という形で会社に人を紹介する事は事実上出来なくなったと思います

そりゃそうですよね

『え?また途中でバックれる人でしょ?暇じゃねーんだよ』

って事になります
信用ガタ落ち

※紹介経由で入社すると、俺に謝礼が出るのですが、もうその可能性も断たれましたね


人が動くというのは、時間を使い労力を使う
それによりお金も発生する

その辺りを理解してたら、今回のような事にはなるハズが無いのですがね



あまりにも腹立たしく記事にしましたが

少しでも悪いと思ってるならメールのひとつくらい送って来て欲しいもんですね

まあ、悪いなんてこれっぽっちも思って無いんでしょうからメールなんて来ないんでしょうけどね

あーーーームカつくわーーーー!!!!



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

疲れますわね?

お疲れ様です。

上京の際は本当にありがとうございました。
おかげで隔日勤務でも売上は前の会社以上上がっています。
と言う事は?給料も必然的に上がるはずです。
お礼代わりにしばさんの会社の車には、積極的に前に入れてますよ。w
結構キッチリありがとうハザードも出してくれますし。

ほんと、いますよね?
実は凹んでた理由の一つにこういう義理のない奴の多さですね。
東京のこの業界は特に多いような気がします。
ガストで俺の席に勝手に座る東京無◯とか…
秋葉原の優良乗り場にお客さん長蛇の列で車1台もいないのに入口に堂々と休憩。あまりにも意味がわからないから行っていいのか?って聞くと完全無視する東京◯福とか...

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

色々な人が世の中居るんだなって事ですかね

そんな中でも、こうやって自分の意思を全く伝えないで
逃げる
って人が最も困りますね

何をしたら良いのか全く分からないので

ご迷惑をお掛け致します。

コメントは、投稿が、出来るのですが?メールフォームから、また、メールをして見ましたが?パソコンからいつもしていますが?メールサバーには、届いていないようです。凹みます。

初めてコメントさせていただきます

しばさま はじめまして。

さて、約束を守れない人、守らない人、少数でしょうが確かにいますので、大多数の守る良い人たちよりもこちらの方が印象が強くなりますね。残念なことです。

私も自営の今のビジネスを続けて10年以上、少数ですがこのような人がおりましたが、大多数の良いお客様に思いが行くように、悪いことは捨て去ることを考えますが、でもなかな頭から去ってくれませんね。

いつもしばさまのブログを楽しく拝見させていただいております私ですが、数カ月すると会社は違いますがしばさまと同業になりそうです。
人様への礼節と感謝を忘れず励んでいきたいと存じますので、もしよろしければどうぞよろしくお願いたします。

トニーさんへ

コメントありがとうございます

こちらからは受信も出来てますし送信も出来てるんですけどね

メーラーデーモンなどで戻って来ても無いですし

また先ほど返信しましたがどうでしょうか?

VU60さんへ

コメントありがとうございます
初めまして

実は今、某サイトから買い物をしたんですが、今回の記事に書いたような人に当たってしまったのか、連絡が途絶えてしまいました

何なんでしょうかね?

何か不都合が起こったのであれば、その理由さえ教えて貰えたら一緒になってその問題に対する解決に迎えるのに、この手の人間は、なぜかダンマリを決め込んで逃げる
という選択をする
全く分からない人種です

同業になられるのですね

色々と大変な事は多くなりますが、とにかく安全運転を心掛けて長く乗れたら形にはなってくると思います

しつこいようですが安全運転で!

メールの件

しばさん、ありがとうございました。何故か、やっとメールが、届きました。原因が何だったのか、分かりませんが、これからもよろしく、お願い致します。

トニーさんへ

良かったですー

応援

お疲れ様です。
私が胸に止めている 言葉
人が困っていたら 親切・笑顔・優しさ で手助けしましょう!
きっと自分が困った時に 手助けしてくれる人が現れます❗
できれば 人を 蔑んだり 恨んだりはしたくないものです

lsaさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
この件は今日で忘れるようにします

ブログを通して就職を迷ってる人を
勧誘し紹介料を貰うってのは
如何なものか?
親切さを前面に出してますが
紹介料目当てに嫌気がさしたんじゃないですか?

?さんへ

憶測で何を言っても答えは出ませんね
そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

因みに紹介料は俺の会社に入ったところで一銭も入りませんよ
紹介料 はね

?さんへ

あと

勧誘

だなんて人聞きの悪い事を言われる覚えは無いですよ
むしろ、こんなリスキーな仕事を積極的に 勧誘 するつもりは一切無いですし

本人が 希望 して来たからアドバイスを送ったまでです

変な言い掛かりはやめて頂きたいものですね

ソフトバンクのiPhoneさんへ

ご本人登場ですかな 笑

ま、いーや

?さんへ

少なくとも、しばさんはタクシー業界のマイナス面もさらけだして
ブログを書いているのですから、親切さを全面に出して勧誘しているわけではないです。

勧誘して紹介料を稼ぎたいなら、もっと良いやり方もありますし
実際、本業より紹介料の方が大きい方もいます。
リンクたっぷりのブログとかね

縦しんば、紹介料もらったとしても
何が悪いのかわかりませんね

しばさんは私より経験は少ないですが、
ブログを通して勉強させてもらう事も多く
ホント助かっています。
こんな透かしっ屁のような書き込みなんか
スルーしちゃって下さい

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

また、フォローして頂きありがとうございました

基本スタンスとしては、来る者拒まず、去る者追わず で、これからもやっていこうと思います
これからもよろしくお願い致します

最悪なヤツですね❗

酷いヤツですね。そんな人がこの業界で大成するとはとうてい思いませんから、紹介しなくても良かったんじゃないですか?

人買いブログとか乗務経験が1.2年で
ブログやっててアレコレ書かれても
イマイチ?な部分も多く脚色されてるって
他所で言われてますよ

江戸川ダービッツさんへ

コメントありがとうございます

まあ、そうですね
縁切れて良かったと思います

私もソフトバンクさんへ

そうですかー

色々なところで話題になるのはありがたい事ですね
これからもよろしくお願いします

No title

お疲れ様です。

礼儀、挨拶、上下関係等については、他人を見る際にしばさんが一番大事にする部分ですね。
私もホンマ、最近の若い奴らの考えてる事はよくわからん部分が多く感じます。

ここまで親身になってやったのに、お礼のひとつも言えない若者が多いのは、育てた親の責任ですね。モンスターペアレントからは、やっぱりこんなアホガキしか産まれないんですよ。
そんなアホが社会へ出て成功なんかするもんですか!!社会の厳しさに飲まれて、地獄を見たらいいと思います。人間を、社会を舐めた罰ですよ。

しかし、我々の時代も「最近の若者は・・・」って言われましたけど、こんなに酷くはなかったですよ。注意されたらちゃんと反省してましたもんね。怖い世の中やなぁ~。

あ、あと上に変な輩がおりますけど完全スルーでほっときましょうね!!ま、しばさんなら心配ないか。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

未だに何が悪かったのか、何が原因なのかサッパリ分かりません
なので、ホント狐につままれたような気分ですね

まあ、もうこの件は良いです

急に変なのも湧いて来ましたからね

Re:ワケの分からない人達

私もかつての業界で、本人から頼まれて他の会社へ紹介した事が有ります。
しかし、その後は、その会社へ迷惑を掛ける様な事になってしまいました。
それ以来、私は、紹介する様な事は一切止めました。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

俺も今回みたいなバカが居るんだと勉強になりました

タクシー初めて横乗経験をしました。

はじめてメールをさせて頂きます。大阪のタクシードライバーの新入りです。
一昨夜、初めて隔日勤務の横乗研修を体験しました。さすがに10年先輩ドライバーは必要最低限だけで目的地にお客様をお送りしている姿を見ると早く私もなりたいと思います。
驚いた件は教習所、タクシーセンターで教わった違いに驚きの連続で、前の信号が赤、脇道に入り、再び走って来た道へ一旦停止(停止していないのでは?)再び合流しアクセル全開で前方500メートルは青、もし脇道に入らなければ2分は時間のロス。早く行くか、安全に行くかは過去の経験とお客様の表情で判断しているそうです。
私も18日からカーナビと地図を頼りに勉強します。時間がかかるかもしれませんが、初心者の内は安全運転とわからない事があれば「初めてお乗しするお客様」と言い訳して、お許しを頂こうと思っております。営業範囲は大阪市内、堺市内全域の広範囲ですが、机上の勉強ではなく、タクシーを運転して勉強して行きたいと思います。

丸ちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ベテランの方々は凄いですよね

信号が変わる秒数まで覚えてたりしますよ
やはり売り上げ凄い人にはワケがあるんですよね

今はとにかく多く色んなところを走りながら安全運転する事を目指してます
あわよくば売り上げも、、、

最初は色々大変でしょうけど
『人として』
間違った事をしなければ、お客様とコミュニケーションは取れると思いますよ
それには、やはり大きな声で挨拶

なんだと俺は思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: