記事一覧

タクシー強盗

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/affairs/amp/170311/afr1703110018-a.html

◆タクシー強盗、9万円を奪って逃走

まあ、いきなり刃物突きつけられて怖かったのは分からないでもないが、9万円て、、、

渡し過ぎだよな

つーか、自分の金も入ってるのか?
ちょっと多く持ち過ぎだね

相当腕の良い運転手だったとしても

電子決済やチケットによる決済が多くなって来てる昨今、現金で10万近く持ってるのはヤバイ

んで、それを渡した事により

『タクシー運ちゃんて10万円くらいは持ってるらしいぜ?』

って印象付けちゃったのは非常にマズイね


小型の警棒でも買って持ってようかなぁ?


刃物突きつけられた時点で、日頃のストレス発散で半殺しにしてやっても正当防衛ですよね?

過剰防衛だなんて言わせねーからな、刃物突きつけられたならば


というわけで近々警棒買いに行こう


支払いの時は、前回のヒルトンの事故について書いた記事にギアをPに必ず入れると書きましたが、もう1つやってる事があります
※これはいつもではなくて、怪しい客の時


それは


シートベルトを外す


咄嗟に何かされた時、運転中は身を守ってくれるシートベルトが、一気に足枷?足どころか身体枷?

に、なってしまいます

酔っ払いとか、DQNっぽい奴が深夜の住宅地など人気の無い場所で降車する時は

必ずシートベルト外して対応してます


安全運転に対する意識も大切ですが

こういう防犯というか、護身に対する意識も高めておかないといけませんね我々は

俺は、いくら暴言吐かれようが

金さえ払ってくれたら

お客様

という定義のもと、仕事をしてます

が、その定義から外れた奴は犯罪者なんで容赦しません

バーテン時代、飲み逃げしようとした奴を追い掛けて馬乗りになりながら身柄確保して警察呼んだ事もあります


変な事をやって来る奴は、明らかに態度が違うんですよね

タクシーでは、まだ泥酔の外国人くらいしか正式には警察沙汰にはなってませんが

寝て起きない奴とかも、乗って来た時点で何となく分かりますし、そもそもイビキのかき方が違う

『あー、こいつ起きねーだろーなー』

って思った奴は100%起きませんね

今のところ予想が外れた事はありません


昨日も1人居ましたが、行き先が中野坂上だったので運良く交番があったのでお巡りちゃんに迷わず対応依頼

寝て起きない奴はお巡りちゃんに起こされると、必ず悪態ついて何か文句言って降りて行きます

クズの行動はワンパターンで失笑モノという意味で面白いです


クズ対策、皆さんは何かしてますか?



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

No title

自分はホテル、病院付けする時以外は
ドアは完全ロックしてます。

あと、先週のタクシー強盗で68万盗られる事件がありました。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017030590190700.html
馬鹿というか、ウソっぽい気もしますが

俺も思った!w

お疲れ様です。

俺も思いました!
9万って現金持ち過ぎだろ?って。
俺も入金時に不安になるくらいカード、suica率高いですよ。
カード決済できない会社なんですかね?

シートベルト外すの大事ですよ!
うちの会社の制服ってめっちゃデカくて、裏ボタンまで付いてて、更に面ボタンにでっかく社章がガラスコーティングされてある。
縫う時大変で、失くしたらいくらするんだ?と思います。
この前の「あ〜ら!お兄さんイケメン!」のOLさんにもこのシートベルト外してちゃんとお客様と向き合った結果だと思っています。

しばさんのお勤め先

おはようございます。お疲れ様です。もし、良かったら、しばさんの会社の頭文字をローマ字で教えていただければ、有り難いです、地方出身の田舎者なのですが。憧れています。

RZV500さん、前日は質問に答えてくれてありがとうございました。また主さんも手抜き回答、ありがとうございました。

ぼくは職業系のブログが好きで、タクドラさんの他にも、教師や看護婦さんのものを読ませてもらっています。

みんなその職業なりの苦労があり、自分の仕事の参考になります。

先日、黄色のチケットでエヌ交通に乗ったとき←自腹で乗れ! 運転手さんに、
「ニュースでは、新橋と浅草の実験実施で、売り上げが上がったといっていますが、実際どうです? 新料金」
質問すると、
「どうでしょうね。確かにあがっている気はするけど、実質的な値上げですからね。だからじゃないですか?」
そして、「そんなことよりも……」
「なんか、タクシーに乗ってはいけない人が乗るようになって疲れます。至るところに〈歌舞伎町の客〉がいるっていうか……」

歌舞伎町の客というのがどういうものか、聞きづらかったので、それ以上の会話はありませんでしたが、とにかくK鍋の悪口を憂さ晴らしのように聞かされました。
(^_^;)

タクドラの皆さん、たいへんなんですかね? 

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

68万円!!

なんでそんな持ってたのか、、、

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

さすがに持ち過ぎですよね
俺は肌身離さず高額紙幣は持ってるようにしてますけどね

シートベルトはマメに外す方が良いと思いますね

トニーさんへ

コメントありがとうございます

あれ?メール返信してるんですが届いてませんかね、、、?

k

の会社ですよ

匿名希望さんへ

コメントありがとうございます

て、、手抜きなんてしてないんだからっ!

料金変わってから、そこまで大きな変化は感じませんけどねえ、、

歌舞伎町の客=ワンメーター

って認識が強いかもですね
ガラが悪いイメージもあるんですが、実はそんな事は無くて礼儀正しかったりします、ホストやホステス系の人達は

俺は池袋の、そういう店で飲む客側の人間の方がガラ悪いイメージが強いですね

メールの設定

fc2のメールを受信をする時は、Outlookを設定しないと受信が、出来ないのでしょうか?こんな簡単な事もわからない、わからんちんです。未だに、メールを見れません。しばさん、申し訳ございません。

トニーさんへ

スマホなどの端末からこのブログを見て、PC版に切り替えてもらってからメールしてもらえませんか?

もしくは、迷惑メールフォルダなど、他のところの受信ボックスにメール届いてませんか?

こちらからは送信出来ていて、返って来ては無いので受信は出来てると思うのですが

Re:タクシー強盗

私も一度不安になる様な方々に遭遇しました。
お迎えに行くと、複数人の男性方がおられて
「軽トラの後についてきて」
と言われて後をついて行くと、ドンドンと山の中に入って行きました。
この時は、流石に恐怖を感じました。
後から理由をお聞きすると、
「軽トラには定員オーバーで乗れないから」
との事でした。
しかし、現実にこの様なタクシー強盗が発生しております。
いつ自分が遭遇するのか分かりませんので、普段から対策を講じなければいけないです。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

山の中へどんどんは怖いですねえ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: