記事一覧

悩み

前回の乗務で大コケしたのもありますが

その前も何とか60k台をキープはしつつ思った事が


青タン、難しいネ、、、


タクシー運転手の腕の見せ所である青タンが

どうにも俺には向いて無いんじゃないか疑惑


割増時間帯だから、勿論、当たれば大きい

それは自身も何度かどデカイロングを引かせて頂いてるので分かってるんですけどねぇ

自身の戦略に基づいた結果、ロングを引いたって経験が殆ど無いんですよね

要は

運オンリー

一応、この時間はココが

あの時間はあそこが

みたいに記録はしつつやってはいけるんですけどね

ここ10乗務ほど、1回たりともロングが引けず

そして前回のドボン

まだ早計ではあるけれど

朝早くから出庫して、青タンはそこそこに帰庫するシフトに変更しようかなと思い始めてます

青タンをフルに出来るのが、今の勤務(14時〜16時に出庫して10時〜12時に帰庫)のメリットではあるのですが

実際は3時〜5時はもうスカスカで実車にするのが困難なんですよねぇ

まあ、かといって朝早く出庫しても同じく厳しい時間帯はあるわけですが

それでも

人は居る

わけで


まあ、勤務時間変えたところで、己の腕の問題の方が強いから意味無いような気もしなくもないけど


青タン中は

法人のナイト、個タクのナイト、そして我々法人の隔勤

この3種のタクシーが街に散らばってのお客様争奪戦なわけですが

法人のナイト

個タクのナイト

この方々に正直勝てる気がしないんですよね

情けない話ですが、コレが本音で


『そこを百も承知で戦わんかい!』

って、当初は思ってやってきたけど

心が弱い方に傾いてる今はね、、、


明日の金曜も乗りなんですが、どうにも及び腰です


ふーむ、、、


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

No title

自分は8時出庫4時半帰庫に慣れきってしまいましたね
以前14時出庫したところ、スタートがまったりで気合はいらず
3時以降は乗せられず、朝は疲れと眠気でラッシュにZZZと散々でした

Re:悩み

割増時間帯は、私も駄目ですね。
引きが弱いです。
これが改善すれば、売上もUPするのですが。

しばさん、おはようございます(・∀・)

3時〜5時。
薄いですよねー(;・∀・)
とは言いつつも道玄坂、歌舞伎町、2丁目、池袋...なんかは比較的乗せられるイメージなんですよね。過去データ見ても。

後はこの時間帯は眠くなるのでチョイチョイ仮眠したりして朝の無双タイムに備えるとか。
ほぼ同じ時間帯の僕も抜60k位なので参考になるかどうか...

俺もわからない

お疲れ様です。

俺もわからないですね。
マンシューも2回のみ。
それより、アオタンタイムはラッキーパンチすらなく、どう行動しようか?と言った感じです。

こんにちは。
ちょっと質問なんですが、会社から黄色のタクチケが支給されて、仕事で使っているんですけど、D社は使えなくなるんでしょうかね? 
四社は、ある種のカルテルじゃないかという批判もあるみたいですが、四社に慣れると、T無線やCキャブとかよりも、そっちを選んでしまいますね。
Gキャブのタクシーは、柄が悪い運転手が多いので、絶対に使いません。あそこはハイヤー部もろくなのいないですし。
以前、赤坂のテレビ局が現場だったので、よく知っています。

ところで……ぼくは、ミクシィで、根性○徳と名乗っている奴ですよ~ぉ。以前何度か絡んでもらったことがありますよ。
(^_^;)

お疲れ様です。

タクシードライバーならば誰しもが通る道
なんだと思います。

僭越ながら自分んもしばらく悩んでいましたが、しばさんとは思考が似てます 笑

今月もオフ会があるので有れば
参加させて下さい。

共感したいし、笑とばしてやりましょう。
ペナント予想や麻雀の話しを、肴に
美味い酒を飲みましょう

確かに3時~ってカッスカスですよねー。自分は8時出庫ですが、3時はもう見切りつけて帰りますからね。

8時~はうまくやればお客様乗せられないってことはないことですよね。
ただ休憩を取るのが難しいです。うちは多少休憩少なくても(といっても少なすぎは言われますが)調整してくれますけど、厳しいとこだと、鈍る時間帯に付け待ち休憩など工夫しないと難しいかもしれませんねー。

No title

みんなが乗せられない時間に乗せることができるのが腕がある人だと思います!
うちのH勤のトップはまんしゅー率が低いのに平均抜き8万超えています!しかも付け待ちじゃない休憩を3時間しっかりとっているのに!その人がおっしゃってることは連れて行ってもらう方向と乗せる数が大事だと、、、

悩み😞🌀

お疲れ様です。
悩み 尽きないですよね! 私もそうですがその時の判断を信じて行動します。
モチロン失敗も後悔一杯 ありますが!
失敗と思ったらやり直して 再度 挑戦です
頑張って下さい
(私も現状の稼げない状態は、辛いですがなんとか研修を乗り切り、稼ぎたいと思います)

大和自動車の問題

>匿名希望さん
大和自動車が東京四社のチケットを使えなくなるか?
という問題についてですが、
こればっかりは現在のところ誰もわかりません。

大和自動車が東京無線グループと協働を図ったことが、東京四社営業委員会の
「相互の融和と協調」に反するという事で除名処分となりました。
それに対して大和自動車は東京無線との協働は撤回せず、地位確認の仮処分申請を申し立ててます
現在は東京地裁の判断待ちですね。

却下されれば、国からのお墨付きを貰ったと云うことで、速やかに使えなくなる事でしょう
申し立てが通ったら東京4社に復帰しますが、感情的な問題が大きいので再編は必至ですね。

これは個人的な憶測ですが、合併吸収を重ねて肥大化していく日本交通、国際交通に対して、
首都圏最大の東京無線Gのスケールメリットを利用しようとした大和自動車の
焦りが生んだものですが、
吸収合併は東京4社のスケールが大きくなるので問題はないのですが、
東京無線との協働は、東京4社にとっては良いことはないので、除名の可能性は高いです。

カルテルか?という問題ですが、
タクシーの料金決定権は国(国交省)にあり、かつ4社合わせても1万台ですから市場占有というわけでも無いので、カルテルにはあたりません。

タクシー料金を自由市場に任せると価格が下がり、需要が増えて台数が増える
それによって事故が多くなるという国の方針にあります。
実際、去年のタクシーが原因での交通事故は東京都内では3千件あまりですが、
規制緩和して台数が増えていた2000年の時の交通事故はなんと8千件オーバーです。
国がタクシー料金を下げないのも(今回は料金の組み換え)、ライドシェアをなかなか認めないのも、こうした背景がありのではないでしょうか?

長々と失礼しました

就職の件

いつも、プログを拝見しております。お疲れ様です。メールフォームにてメールをさせて頂きましたが、届きましたでしょうか?申し訳ございません。よくわからなかったものですから?

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

朝から乗ってるんですね

こんな記事を書いておきながらですが、、、

俺、朝、起きられない、、、

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

自身の未熟さも感じますが、テクニシャンのライバルが多過ぎるってのもあるんですよねぇ、、

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

あの時間帯、ホント、ロングなんて求めて無いから、とにかく乗せたいところですね
難しい

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

都内のタクドラやるには見せ場でもあり、悩みでもあり、、、

難しいですねホント、、

匿名希望さんへ

コメントありがとうございます

おお!mixiではお世話になっております 笑
今季はどうでしょーかねカープは

チケットについては、4月くらいまで使えるなんて噂を聞いた事がありますが、、

詳しくはRZV500さんのコメントをご覧下さい ←ラクすんなw

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

やはり皆さん悩んでるんですよね
個タクの方とかでも、この道は通って来てるわけですよね
とにかく我々は諦めず走るしか無いのかな、、

飲み会は、特に定期的にやってるわけでも無いので、何と無く開催した時に何となく人を集めます 笑

その時はLINEで連絡しますね

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

ペンパルズさんも朝出てるんですね
朝起きるの嫌だなぁ〜 笑

そうなると、やはり遅く出て稼ぐ腕を身に付けないとなんですけどね、、

難しい!

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます

ウチにも同じように、毎回のように抜きの8万やってる人がいます
しかも、俺より後から入社した人

その人見てて思うのが、粘りもあるし、地理力も凄いです
苦手な場所なんて無いって感じ

lsaさんへ

コメントありがとうございます

初志貫徹ってやつですよね
うーん、そうなんですよねー
それが出来ずに浮ついた気持ちのまま時間だけ無駄に流れるのが1番ダメな気がしますもんね

難しいですねー

トニーさんへ

コメントありがとうございます

あれ?トニーさんへは、既に返信済みだったハズですけど、、、

迷惑メールフォルダに割り当てられてませんか? 笑 ←結構マジで

お疲れ様です
自分はB勤かH勤だったら断然Bでしたね、「Hの方が稼げる」なんてただのみんなの平均の話ですからね、自分に合ったシフト探すために変更はアリだと思います^_^

そさんへ

コメントありがとうございます

俺も同じ誘いで変更しました 笑

朝早く起きるのが苦手な俺としては今の方がラクではあるんですけどね

うーん、Bに戻るか、、、
悩む

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: