記事一覧

乗務279日目、280日目 見せ場?ナニソレ?

木曜日乗務

花金じゃなくて花モクだよねー

ってなわけで頑張って16時出庫




したけどさあ、、、


見せ場?ナニソレ?美味しいの?

マンシュー?それも美味しいの?


状態


とにかく引けねええええ

タクシーで万札使う人なんているのかよ?

居るのです


営業所帰ったら10万やったーとか

自己最高やれたー!

とか

そんな華々しい話が飛び交う中


32回 69k


惨めだぜー


いやね、悪く無い数字なんだろうけどさ

俺はね

俺様はね



負けたくねーんだよ!!!


常に俺がトップクラス


そうじゃないとさ、この仕事やった意味が無いのよ

事故や違反もダメよ

でも、数字作らなきゃ


俺はそう思う


リスク高い事してるんだから、それに見合ったゼニ懐に入れにゃいけんよ


だから悔しいのですよ


自分で言うのも何だけど、俺はこのスタンスは正しいと思う

それで身体に無理して事故りました、違反しました

とかは、正直、何やっても何かのせいにしてしまう人間

他責

売り上げを追って事故ろうが、違反しようが、それは自責すべき


なので、この仕事やるからには、その辺りの


『俺なりのバランス』

ってのを確立しないとダメ


だと俺は思う


でも、これは俺が思うだけの話だからね


基本は自由よ


そこそこでやるなら、そこそこをやる

それも自由


ただ、自由という言葉に甘えたら

甘えたなりになる


その辺り、この仕事はホント良いと思うよ


分かりやすいからね


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

こんにちは

ときどき読ませていただいています。

同意。ぼくもものを売る仕事なので、無理をします。無理をしないと、他人よりも売り上げがあがらないのです。けど、それで事故とかするやつは、そのていどのもんなんですよ。

は? わたし? 事故なんてするわけが、そんなのは間抜けなやつがすることで…(以下略)

そりゃ、若い頃は功を焦って営業車ぶつけたこととかありますよ。そのぼくが言います。

「安全は何よりも優先するものだ」

良い時もあれば悪い時もある

お疲れ様です。

この仕事はテンション含めて色々とあると思います。
応援しております。

そこに手前誤魔化す嘘入れないで邁進するのみですな。

匿名希望さんへ

コメントありがとうございます
初めまして

多少の無理をしつつ安全も担保出来るようにコンディションを維持しなければいけないので、その点は簡単ではないですよね

これからも宜しくお願いします

ATSUSHIさんへ

コメントありがとうございます

波があるのは仕方ないのですが、やはりもう少し売り上げの水準を高く持って行きたいところですね、、

実車率がやはり低過ぎる

頑張ります

意志の強さ

お疲れ様です。   強い意志を持って臨む事が大切ですよね。 私も時には逃げて年を重ねてきましたが しばさんを見習い頑張りたいと思います。

Re:乗務279日目、280日目

以前の私は、売上を兎に角追っ掛けておりました。
そうすると当然の如くに他の人の事が気になり精神的にも無理が掛かってきました。
そんな私の今は、自分なりの仕事の仕方で、売上も追いつつもお客様へのサービスを重視しております。
無理して事故を起こしてもしょうがないですから。

No title

>負けたくねーんだよ!!!

>常に俺がトップクラス


今晩は!!お疲れ様です。
いやぁ、その気持ち大変良くわかりますよ。

しばさん、何度もこちらで「この仕事、楽しい!!」と話されてますし、好きな事への努力を惜しまない姿がここに良く現れている気がします。

せっかく、天職に巡り会ったんですから、とことん極めたいですよね!!
私もマイペースながらではありますが、日々目標をもってやってます。しばさん同様、私もこの仕事が好きですから。

成績に関しては、確かに運に左右される部分も多い仕事ですが、行動力さえあれば可能性も広がる仕事です。
常に前だけを見つめてお互いやって行こうではありませんか!!前進あるのみです!!

lsaさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、俺も逃げてばかりでしたけど、今は逃げずに頑張りたいんですよね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

確かに他人を気にすると精神的に良くないんですが、張り合いのある緊張感は持つべきと思って頑張りたいですね

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

お互い前進あるのみで頑張っていきましょう

まあ、たまーには立ち止まるのも必要かな? 笑

安全運転で頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: