記事一覧

乗務275日目、276日目 煮血曜日

血がたぎる日曜日!

この不人気な日曜日

実は旨みもある


・道が空いてる

・ライバル少ない(個人タクシーさんは殆どお休み)

・平日より足切りが低い(らしい)
※あんま興味無いから詳しくはシラネ

・平日ではあり得ない場所と時間からの謎ミドルや謎ロングがある
※余談ですが、俺の祖父は俺達を東京駅にタクシーで迎えに来て、タクシーで神奈川まで帰ったとの事(俺は小さくて記憶無し)

結婚式とかも多いから

こういう、平日ではあり得ないお客様が昼間に出現したり、なかなかドラマチックな日曜日



勿論、デメリットも沢山あります

・青タンではメインとなるサラリーマン酔客が激薄

・終電前にサーっと帰る人が多い
※タクシー使わないで帰る人が多い

・休みの店が多い(銀座などは顕著)



日曜日乗りの時は、出庫から猛ラッシュ!

休憩もそこそこに、とにかく数字を積み上げる


いつもそうしろよ

と、思ったそこのあなた!


違うんですよ


我々は休憩を効率良く消化しないといけないのです

なので、平日にそれをやってしまうと、休憩取る暇も無く動き回ったりしちゃって

始末書モンなのです

ええ、俺が下手くそだからです

うるさい!



と、まあ、そんな感じでドラマチック日曜日を乗って来たのですが


39回 69k


日曜日という事を考えたらまずまずですが

朝がコケてしまいましたね

コケたというか、単価が悪かったですね

無線で820円

通算2度目


これ、キツイっすね

あと、羽田定額無線ゲットしてウハウハだったのに

キャンセル

ぬか喜びツライです、、、



まあ、でもこんなモンでしょ


おビール飲んで寝るざます


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

しばさん、こんにちは(・∀・)

羽定キャンセルは精神的にクルものが(^_^;)

日曜乗りはご無沙汰ですが、月曜早朝がアツそうですね。
でも土曜の方が良いかなー(笑)

お疲れ様です

日曜日…初乗務でした
さすがシバさんですね…

自分へ24回で43700円でした…
人間十人十色…喜怒哀楽を感じ
自分のミスでしたが…とんでも無いモンスターにも出会いました…(ヤバい方の売り上げじゃ無いヤツ)
何とか無事故、無違反で終わり
事業所に帰ると先輩がイロイロと労ってくれました
その失敗が糧になってみんなやる事だからと…
次の乗務も頑張っ…るつもりです

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺も土曜日の方が良いけど、ウチは月ごとにシフトがズレていく方式なので今月は日曜日が多いんですよね

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

この仕事してると、色んな人をお乗せします
とんでもないモンスターも、仏のような方も

精神的にキツイな
と、思った時は躊躇する事なく車停めてリセットして下さい
俺は大声で吠えたりしますよ

自分なりのリセット方法の確立も大切です

メンタルやられてる時や疲れてる時こそ、不思議と変なのが乗って来ます
引き寄せてしまうかのように

なので、自分がニコニコしてられるくらい安定しているべきだと思います

嫌な事だけでは無いので、前を向いていきましょう

No title

日曜日は個人タクシーは、ほとんど休みなんですね。
知りませんでした(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

月曜日勤

お疲れ様です。

月曜日勤でまたも工場回送があって、税込22,000円でした。

毎回、毎回工場回送があるぞ?w

とうとうシフトが決まりました。
東京マラソンの日から隔勤になります。
いやや〜w

Re:乗務275日目、276日目

私の地域でも、日曜日、特に夜は、売上は望み薄いです。
マグレのロングに期待するのみです。

No title

お疲れ様です。

日曜日はホンマ暇ですね。
会社から病院までほとんどが休みのところが多いので、ひたすら車内で待ち続ける状態が続きます。

私の営業所では暇ということもあり、あえて日曜日を休む人が多いです。その代わり他の公休日に出勤したりして、少しでも稼ごうとする人が多いですよ。

私の場合は、暇な時間を利用してワックスがけしたり、普段できないことをするようにしています。

矢田@医療兼業トレーダーさんへ

コメントありがとうございます

殆ど休みというか、休んでる人が多い
って感じでしょうかねー

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

もう、ランナー乗せてっちゃいますか!? 笑

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

日曜日はきついですよねー

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

こちらでも日曜日は休む人が多いですね

空いた時間でワックスがけですか、素晴らしいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: