記事一覧

乗務267日目、268日目 骨折り損の!?

雪でしたね

雪というかミゾレ?

まあ、そんなこんなで夕方から大忙しかな?

お、京王線また止まってる

こりゃ忙しくなるぞおおと

ワクテカしながら出庫するも

あ、あれ??

なんか、そんな忙しくない?

あ、あれ?京王線動き始めた?

あ、あれ?なんか都心とは逆方向に運ばれてね?俺


みたいな感じで完全に流れに乗れず

ようやく都心に着くも、なんかダメ

何がダメって、俺がダメ

経路確認もテキトーだったし、曲がるところ確認もテキトー

怒鳴られこそしなかったが、明らかに不機嫌な雰囲気で降車するお客様

ひたすら謝る俺

そんな乗務が続く


よりによって、なんか俺が苦手な場所ばかりの行き先が続く

俺氏半泣きwww


こりゃー、テキトーなところで休まないと事故るな

もしくは違反するな


そんな展開

『1年間くらいやったからって有頂天になってんじゃねーよカスが』

と、タクシーの神様がお怒りなのでしょうか

俺なんか悪い事しましたか?


し過ぎてて分からないのでおじえでくだせぇ


ってなわけで、これまた苦手な御茶ノ水辺りから池袋までというお客様を最後に休憩する事に
※例えば順天堂大学病院付近から池袋って、どのルートがベストなん?
サッパリ分かりません円


んで、池袋のびっくりガードを超えて池袋警察署を右折


どっかテキトーに泊まるお!
あ、池袋という場所柄誤字が

停まるお!

と、思ってたら、何か今にも死にそうな男性が手を挙げてた


気がした


行き過ぎました


再度確認


やはり居ました


急ブレーキ!


後ろの車からクラクションを浴びせられる

うん、これは俺が悪い


でもムカつく奴だったから謝らない
※以前、悪い事したら謝るべきとか吠えて激怒してた人の判断がコレだぁ123



で、ちょいバックしてお客様をお乗せする


スキー?でしょうな


重たそうなバッグと長い竿的なものを入れてるケースを持ってたのでトランクに積む


顔をしかめて、足を引きずり死にそうな男性


まあ、何となく察しはついたから、それには触れず行き先を聞くと






『千葉県なんですが、、、稲毛というところです、、、』



うん、君、最高


道中は無言


基本的に、俺はお客様とのトークを楽しむスタイルですが、さすがに少しは空気は読みますよ


そんな失意の帰宅、会話も弾むわけもなく


が、やはり到着地が近くなるにつれて、どの辺りに泊まるか?
あ、停まるか?

この辺の打ち合わせが発生します


そんなこんなで話してる内にお客様の方から


『いやー、、、せっかくスキー行ったのに足をやっちゃいまして、、』


うん、知ってたよ

そうとしか見えなかったからね


でも



『ああ、、、それはそれは、、』

と、相槌


で、すかさず


『到着しましたらお荷物は私がお部屋まで運びますからね』

と、一言


いやね、賛否あると思いますよ


サービスってのは、さりげない方が良いんだとか

あざといサービスなんてダメだとか


でもね


俺はホテルマンもしてたので分かりますが




『さりげないサービスなんて、誰も気付いちゃくれねーのよ』


って事


世の中の人が全員、帝国ホテルやホテルオークラのさりげないサービスに気付いて感動してくれるか!?


んな事ぁないね



これは好きな言葉なんですが





やらない善より、やる偽善



どうですか?素晴らしい言葉じゃないですか?



やはり、世の中行動したモン勝ち


完全なる打算


でも、それで喜んでくれる人が居るから良いではないか



というわけで、到着したら奥様が一階まで降りて来てました


奥様が荷物を持とうとするも


『あ、重たいので私がお部屋まで運びます』



更には、お客様に肩を貸して


重たいバッグとスキー板担ぎながらお家まで


カッコイイね俺は



30回 73k


そんなデカイの引いてもコレだもんね


カッコ悪いね俺は


まあでも、骨折り損のくたびれ儲けではなかったよね

骨折ったのは恐らくお客様でしたからね


俺は痛くないからおk



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

Re:乗務267日目、288日目

雪道は、日頃よりも更に慎重な運転が必要です。
例えば、坂道の途中に信号機のある交差点。
この停止線で止まればその後に坂に登れなくなりますので、交差点の前から徐行運転して信号の調整を図ります。
いずれにしても、私は雪道は大の苦手。
「また、スパイクタイヤに戻してくれないかな」
と、無理な望みでした。

しばさん、こんにちは(・∀・)

やー
この日は忙しかったですねー
駅→短距離=低単価な図式(笑)

順天堂→ブクロは春日通りをズドーン!ですよ(マジか)

ブクロ→稲毛とはまた...
良いお客様です(・∀・)ニッコリ
短いと悪い訳じゃないですからねッ(強調)
ま、困っていそうならば手は貸しますってば。
以前、トランクサービス以上の事をしてたら無線未了解(笑)になった苦い思い出があるものの、重そうかなー大変そうかなーて時は出来るだけ...ですけどね。

いよいよ?

まだ、実戦配備遅れております。

バレンタインデーは超えるでしょうね。
そうすると地理の女性教官からチョコレート頂けると言う噂がありますが…
おそらく、もう間も無くだと思います。

まあ、私の会社の教習センターも順天堂の近くにあるので、まあ春日通りでちゅどーん!でしょうね?

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

スパイクタイヤってありましたねー
粉塵問題で今は無いんですよね

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

雨の日は低単価祭りですからねー

いやー、御茶ノ水から池袋って、俺もその認識でしたが、案外色んなルートが存在して、人それぞれなんすよね

なので、ルート確認の勉強になるルートって感じ
案外複雑

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

まあ、焦らずじっくりやってください
焦って早めにデビューしても、やらかしたら何にもならないですからね

御茶ノ水から池袋
ちゅどーん!
って行けたらラクなんですが、あながちそうでも無いんですよねー

池袋の他のルート

あとは…
①牛天神下〜小日向〜跡見学園前〜大塚PS〜護国寺前〜坂下通り入口…
ただ、これだと小日向〜跡見学園前が狭いけど、渋滞時有効ですかね?
あと、この派生としてメトロの車両基地の下を抜けるとか?
②はこんにゃくえんま〜植物園前のルートですかね?
まだ、研修ルートでよく①②も通りますが、ここもどうでしょうか?
素人なのにすいません…

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

うーん、、活字だけだと全く想像つかない、、 笑
一般的なルートというか、普通はこう行くよね?的なルートが知りたいですね
御茶ノ水に限らず、池袋が行き先の時って結構迷う
明治通り使う場合はラクですが

しばさん、こんにちは(・∀・)

ズドーン!は大雑把過ぎなので(爆)

乗車場所にもよりますが、お茶の水駅前スタートなら...
・水道橋→江戸川橋→護国寺→池袋東口
・水道橋→春日町→池袋東口西口北口
・水道橋→春日町→大塚3→坂下通り→サンシャインシティ
の3パターンが主だったものかと思います。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

久々に地図を見直して確認しました
勉強になります

ホント、俺の地理力はヤバイなと実感
ちょっと勉強し直そう

No title

自分は順天堂から池袋西の場合
お客さんに春日通から行くか、目白通りから行くか確認して
春日通の場合は、
本郷通→壱岐坂→巻石通り→春日通→坂下通りに入って、サンシャイン回ってビックリガード
目白通りの場合は
本郷通→壱岐坂→巻石通り→安藤坂から大曲→目白通り→明治通り→ビックリガード
ですね

でも混み具合で、変えたりしてます
情報ライブミナミ屋さんの①のルートも使いますね

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

ああ!その最後明治通りのバージョンをお客様は選択してましたねー

んで、池袋警察署前から稲毛までのお客様をお乗せしました

勉強になります、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: