記事一覧

乗務263日目、264日目 撃チン

翌日が平日では無い日はいつも14時に出てます

理由としては単純で

通勤客が居ない

からです

ただ、コレも今後は考えた方が良いのかなと

俺より後から入社した凄腕の

毎回8万くらいやってくる人は

敢えて16時に出てみたりしている

その人いわく、出だしは遅いが平日ではなくてもポイントさえ掴めばいけるのだと


うーん、この仕事は奥が深い


さて、スタートこそ羽田定額あり

パレスホテルから高速で駒沢あり

と、好調だったのですが、、、

結果は


36回 58k


見事に撃沈


敗因は、やはり銀座

土曜日の銀座なんて固執せず

他の街をコツコツやるべきだったんだろうなぁ

でも、人は多かったんですよね

ただ、タクシー使う層ではなく

若いんですよね

朝まで飲んで帰りは電車

そんな感じなんでしょうね

ただ、先週はそれで成田への無線が鳴ったわけで、、、

どう転ぶか全く分かりませんねぇ、この仕事は

ひとつ言える事は、やはりその日の



となるようなロングは引かないと厳しい

勿論、回数やって勝負という考え方が基本にあっての事なんですが

その中でも 核 となるようなロングがあるか無いかで大きく変わってくる

欲を言えば早めの時間に欲しい

テンポイント達成した年末も

青タン前にマンシュー2発という変態的な引きがあったからですもんね

そこまでは求め過ぎだとしても

青タン突入直後くらいに

ガツン!

という一発があればねぇ


まあ、無事に帰って来れた事に感謝


明日はお休み

次回は火曜日、木曜日


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

コメント返信ありがとうございます。

土日祝日は勝手が違うと言いますか
私も試行錯誤して、手探り状態です。

平日は朝の通勤、午後から夕方に掛けての
帰宅ラッシュで終電までに、ある程度
数字を作り青タンでプラスアルファと
安定してきてますが。

一つの成功体験で同じ街を彷徨う事も
しばしば。それでも当たる時は有るので
難しいですが面白い所でも有りますね!

まあ全ては無事故無違反の上に成り立っていますし、その中で58000円は素晴らしいと思います。

今年はペナント楽しみですね。
謙虚なベイファンはカープの連覇阻止!
なんて考えてませんよ 笑

CS進出で全然OKです!

Re:乗務263日目、264日目

この稼業は、常に工夫でしょうか。
しかし、日々の売上が、ヤル気に影響を与えている事は事実で、これを維持するのが難しい。

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

土日祝は読めないですよね
変なところで手が上がるかと思えばホットスポットで全く手があがらなかったり

なかなか難しい

横浜は3位まではありそうですが、今年は去年よりどのチームも底上げ出来てるようで混戦になりそうです

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

モチベーション維持が本当に難しいですね
売り上げはそれで決まりますし

お疲れ様の

お疲れ様です
無事に2種免許取得しました
ブログいつも楽しみにまた勉強させてもらってます
やっとスタートラインの乗りました
これからもよろしくお願いします

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

おお!遂に2種はゲットですかー
次は地理試験というボスキャラと対峙ですかな?

頑張って下さい!

お疲れ様です

地理試験…のボスキャラは4番の地理試験だったので…案外楽勝でした

3番と4番はヘタレボスキャラみたいです

後は社内研修して乗務になりますが…
最初は早番勤務だそうです
毎日シバさんのブログ見て勉強しますのでこれからもよろしくお願いします^ ^

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

既にボスキャラは倒してたんですね

勉強になるかは分かりませんが、これからもよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: