記事一覧

乗務261日目、262日目 原宿?いいえ、原宿

16時に出庫

前日の水曜日に出ていた仲間達は

夜中に苦戦していたので

早めに数字を作り、明け方もラッシュをかけて締めくくろうという漠然とした目標設定


結果的にはその通りとなりました


青タンまでに28kほど作り

1時ごろ、六本木から若い男性が挙手



『原宿辺りなんですけど分かりますか?』


原宿かー

と、思ったのですが

何か違和感が

は ら じゅ↑ く

ではなく

は ら↑ じゅ く


変なイントネーションだなぁと思い


『原宿駅ですか?渋谷の隣の?』


ここで嬉しい NO が


神奈川県の原宿
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/原宿_(横浜市)

だそうで


なかなか良い距離となり

ウハウハで進行


と、ここまでは良かったのですが


戻って来てからが大苦戦


2時から5時までの稼ぎどきにまさかの3kほどの上乗せしか出来ず、、、


んで、明け方からラッシュをかけたところ

無線にも恵まれて


朝だけで約30kほどの上乗せ


36回 77k


夜中の大スランプが悔やまれますが


まずまずの数字には持っていけました


まあ、無事に帰って来たことに感謝ですかね



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

Re:乗務261日目、262日目

私も似た様な経験をしております。
お客様から地名をお聞きして、確認を取ると何とこれが同じ地名で別方向にあることが判明。
事前に危険回避をした事があります。
同僚の中には、その確認を怠り行先のミスをした者がいる様でした。
何事も思い込みは禁物です。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

同名は結構ありますからね
気をつけないと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: