記事一覧

乗務259日目、260日目 初乗り410円初体験

タクシー新料金になってから初めての乗務でした


結論



特に何も変わらねぇ


でしたかねぇ


建前上は


『ちょい乗りで利用者も増える』

という感じで始めた新料金ですけど

1キロちょいしか乗らないって人は滅多に居なくて

結局は730円前後で収束するお客様が多かったですね

また、そのちょい乗りのお客様が増える

という雰囲気は体感出来ず


あと、やはり若干割高になったんじゃないかなと

爾後料金がサクサク上がる印象

試算だと6.5キロまでは今までより安かったり高かったりでデコボコになる

との事でしたが、3キロ以上くらいから普通に割高

そんな印象でしたね


そんな中で


28回 64k


回数が伸びなかったのと、青タンでアタリを引けず

あと、また明け方寝ちゃった テヘペロ

今回は90分ほど爆睡


気になったのが、銀座の盛り上がり

とても火曜日とは思えない雰囲気でしたね


月の最終日って、銀座が盛り上がるのかなぁ?

なんかそんな傾向があるように思える


特に見せ場も無く淡々と終えて、帰りに担々麺を食べて帰りました

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(・∀・)

しばさんもこの日乗ってたんですねー

なんだか空車が多かったような気がしなくもなく。
銀座はアオタン終盤までお世話になってました。
月末銀座、どうなんでしょうか。
同期は苦労してましたがね。

う〜ん?

初乗り短縮はどうなんでしょうね?

ただ、駅に車がいないような気がします。
少なくとも私の家の近くの駅と研修センターの近くの駅の乗り場には車が少ないです。

Re:乗務259日目、260日目

NHKでも朝の番組で新料金体系の事を報じていました。
利用者へのインタビューでも約2Kmからは料金が同じ様に感じる様でした。
従って、ミドル級以上のお客様にとっては、割高になるのでしょう。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺も遅くまで銀座で頑張ったけどホステスさんばかりでしたなー

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

駅付けして410円だと痛いでしょうからねぇ

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

試算では6.5キロまではお得ゾーンも存在するハズだったんですけどね
そうは思えず

No title

6.5km云々ってのは時間料金考慮してないですよね?
体感的には730円以上はすべて値上げと感じます。

ぶっちゃけ

値上げってお客様に毎回言ってます。

いや、だって事実ホントに高くなってますし。

なんか今回の件はマスコミの情報操作感がしてなりません。
まぁ、ある意味これも話のタネになるんでまだいいですけど。

夜しっかり稼げる人は営収あがると思い、低営収をある種ふるいにかけてる気がしなくもないです。

730円の時もそうでしたけど、道にも信号機の流れにも精通している人ほど割食ってる印象ですねー。

だめたろうさんへ

コメントありがとうございます

俺も全く同じ事を思いました

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

俺もそう伝えてますしお客様も分かってる感じですね

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

それはありますね
ぶっちゃけ、キッチリ最短で
というのも実際はやれてないというか。そもそもお客様の指示が最短ではなかったりもしますが

No title

最後止まる時のタイミングも少し早目を心がけた方がいいです。

いつものつもりで停車するとメーターが上がってお客さんと気まずくなります。

しゃけしおさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね
最後の1目盛が消えるタイミングも早まったように思えますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: