記事一覧

初乗り410円について

マスコミって極端な報道するから

テレビ見てると


某運転手『いやー、もう駅付けする運転手居なくなりますねー。』

とか、平気で垂れ流すんだけど

んなわけねーだろ

って思うけどねぇ


そもそも、我々と世間の認識でズレまくってるのが


ワンメーターは悪


みたいな風潮


そうかねぇ?

ホットスポットでワンメーターなら、またそのホットスポットに戻れるわけだから全く悪ではない

ってのが俺の考え



『1時間も駅で付けてたのにゴミだよゴミ』


とか愚痴ってるバカとか居るけど

その駅付けを選択したのはテメーだろ?


野球選手が


『いやー、ストレート待ってたのに変化球投げられたから打てませんでしたよ。あのクソピッチャーむかつくわ!』


とか言うか?


プロならテメーの選択に責任持てアホが



410円のお客様を俺は多く乗せて昼間は繋ぎ、夜は今まで通りやります


言い訳する前に頭使うね俺なら


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

初410円

正直、あんま変わらないですね。
利用客が増えた印象は無いです。

ただ、単価に関しては正直都心部の方は変わらないと思います。

ただいま深夜ですが、寧ろ深夜は近距離が正直値上げになるまでのタイミングが早くなった気がします。

これだから…

私もワンメーターのありがたみをほんと感じましたね。
ワンメーターは悪とはほんとおかしいですね。
前の会社ではワンメーター大好きって言う人多かったですし、私もワンメーターをいかに回すか?考えましたね。

今回の初乗り短縮値上げはどうなるのでしょうか?
ただ、私がわかるのは賢く柔軟に動ける者が有利って事でしょうか?
以前の会社みたいに絶対駅に帰って来い!って会社はキツいでしょうね。駅を有効活用すればチャンスは拡大するって事でしょうか?

410円になって。

正直、今までとあまり変わらないです。
昨日は36回、ご乗車頂いて410円は1回

730円以下も5回でしたし運収も6万円と
いつも通りでした。

注意点としては、メーターがチョイチョイ上がる為、お客様には割高に感じるかな?

6.5キロ以上は値上げとなる旨の説明
見慣れない金額となるので引き算が間違え易い。

小銭が今迄よりも必要くらいなもんです。

しかし、ワンメーター410円を嫌がるドライバーなんて、まだ居るんですね。メディアの誇張も有るとは思いますが。

ご利用回数が増えれば、ミドル、ロングの
可能性も増える。

私を気に入って頂ければ名刺をお渡しして
次回のロングや、お得意様になって貰える
なんて考えないのですかね?

まあ人は人
自分は自分で410円をチャンスと捉えて
前向きに頑張ります!

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

新料金で初乗務でしたが、何ら変わらなかったですね
勿論、見慣れない金額には多少戸惑いましたが

570円です!

490円でございます

※『なります』は間違った接客用語

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

ワンメーターのお客様を乗せるのもロングのお客様乗せるのも、全ては運と己の選択の結果

それをお客様に八つ当たりとかホント話にならんクズですかね

お疲れ様です。

初乗り値下げ(組み換え)されましたが、実際に2キロ¥730じゃ乗らないが約1キロ¥410なら乗ろう!って客がそんなに居るとは思えず。

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

俺もいつもどおりな感じで乗務終わりました

ただ、やはり試算より金額は高くなる傾向にあったように思えますねー

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

実際、そんな増えた感じは無かったですね
お年寄りも結局はバス乗るんだろーなー
的な雰囲気でした

Re:初乗り410円

お客様は、メーターが上がっていくのを良くチェックしています。
上がる寸前に
「此処で良いです。」
と言われる事がありますね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

結構チェックしてる人は多いですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: