記事一覧

『嫌な事もありますか?』

何日か前から


ご相談窓口まがいな事もやるようにしました

なぜか?











すみません、嘘がつけない性分で、、、



ホント暇なんです


なので、ドシドシ相談や質問してください



で、結構相談のメールが来るようになりました

本当にありがとうございます


俺が答えられる事は答えていくので、これからもドシドシ

ドシドシって変な言葉ですよね

まあそれはそれで



『嫌な思いはしますか?』


みたいな質問が多いです


アンサー



超多いです



酔っ払いや高飛車な蓮舫みたいな女とか


嫌な思いはしますね


朝は無線が鳴って家まで行ってピンポンすると


『はーい、今すぐ行きますねー』


と、言われて30分待たされて


『ちょっと!もっと急いでよ!朝から会議だからタクシー呼んだのに』



はああああああ????


知るかヴォケが!


テメーの分厚いファンデーション乗せてる時間が長いからこうなってんだろうがああああああ、、、、ゼイゼイ、、、BBAああああああ!!



とかね


ありますよ


まあ、でもお客様ですからね


もーしゃけありゃせんした



ってね、やってますよ



まあ、俺はドMなんでしょうね

じゃなければ、25年に1回しか優勝しないカスみたいな野球チーム応援出来ません

出来まてん



なので、

『こんなワガママを何か聞いてやってる俺様カッケー!』

みたいに思いながらやってますよ


なんだかんだ、コレでメシ食ってるんだから


そんくらいは我慢ですよ


で、降りた後に


クッソBBAあああ!

って吠えりゃスッキリ



で、散々脅しましたが


そんなのばかりではないですからね


で、仮にそんなのばかりだ、、、

って時は車停めてタバコスパーってやれば良い



知り合いのタクドラさんのブログ(もう更新ヤメちゃってますが)にも書いてましたが

お客様をクレーマーと変換するかしないかは己次第

だと思いますね


酔っ払いが乗ってきた

『やだなー、酔っ払いかよ、、、』


こう心の中で思えば、そういうのは言葉の端々に出てしまいますよ

酔っ払いが乗ってきた


『お客様、◯◯町で飲まれてたんですか?あそこは良いお店多いですもんねー』

みたいに先制のジャブを打ったりすると、話にも華が咲きますよ


俺はプライベートでは1人が好きだけど

仕事中はお客様の懐に入って、友達みたいにしちゃってますね


その方が楽しいから


まあ、やり方は人それぞれですけどね

楽しい・面白い方が良いじゃないですか


楽しくも無く面白くもない事を我慢して続けて身につくスキル


我慢強さ


でも、そのスキルが身についた時に、自身の心身はどうなってるのでしょうかねぇ?


俺はそのスキル


イラネ




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

無線で呼ばれて、30分近く待たされる。
出てきて「急いで!」は女性客あるあるですよね?

こっちは10分前に着いてるから40分も前からいたんじゃ!ゔぉけが!
と、叫びたくなりますよね?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

女性あるあるだし、港区あるあるかもですね

朝の無線は世田谷が当たり率高いです
港区や渋谷区は当たる時は羽田とかありますけどね

Re:『嫌な事もありますか?』

>30分待たされて
こんな事は良くあります。
酷い時は、散々に待たされてキャンセルです。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

全くふざけんな!
って感じですよね

お疲れ様です。

タクシー相談→何故?→→ひまだからw

いつも様々なエピソード書かれているからこれからタクドラやるか?って人には頼もしい存在ですね。

港区民の糞率の高さは異常っていうのはかなり認知されてきましたね♪

30分待たせて急げの糞女.……私だったらどう対応するかなぁ?と考えました。

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

よくよく考えると(考えなくても)
暇だから
とか失礼極まり無いですよね

でも暇なんです

港区の朝は嫌ですねえ

出来る風な人達がニガテですハイ

自己コントロールですね。

ゴマちゃんさんのコメントの問題に対しては業界が頭をひねってない問題が高いと思います。

ただしキャンセルを回収する対策をするのであれば、支払いを全てネット決済登録した客のみにするしかないと思います。
キャンセル料が発生するなら客もむやみにキャンセル出来ませんから。

ただしネット決済登録のみが迎車できる形にすると支払い窓口が狭まり、他社との競合に遅れをとり社として利益が減る事に繋がりますね。

この様な問題があるから無線了解率が下がり本末転倒に繋がっています。
キャンセルに対して会社が保証する事を確約して了解率を高める事で、顧客にとっても乗務員にとっても良いバランスを保つ事を頭に入れるべきでしょう。

馬鹿タクドラも多いですが、スジが通っていれば多少のマイナスは我慢してしっかりこなすタクドラも多くなるはずです。

自己責任に関しては、相手の質はこちらでコントロールする事は出来ないので、対応を考えて良客になる様コントロールするか、それが無理なら手前を守るために断るべきを断る対応しかないでしょうねきっと。

港区民が全て悪い訳ではありませんが、遅れてきて時間を指定してきた時は「出来る限り安全範囲で頑張りますがお約束は出来かねます。」と相手の目を見て言ってます。

これを「頑張ります。」や「かしこまりました。」など答えてしまうと、不条理で理屈が通らず、かつ他人の責任にするのが好きな奴に付け込まれますので断るべきをしっかりと断っておくのが大切に思います。

しっかり断っておけば「俺は難しい、間に合うと確約はしていないよな?」と出来ますのでクレーム上等と出来ます。

またそう言う客は感情を乗務員にぶつけたいだけなので、こちらが罵倒せず理路整然としていればクレームは出来ませんし、された事がありません。

仮にクレームされても恐れるものは何もありません。

atsushiさんへ

コメントありがとうございます

キャンセルに関してはホント困りますね
また、先日あったのは

インターホンは押すな
という指示で待機するもなかなかお客様出て来ない
で、配車室に連絡すると

キャンセルにしてくれ

で、インターホン押させてくれと頼んで、押したらお客様普通に出て来ました

つまり、押すな
という指示間違い

色々問題は多いですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: