記事一覧

乗務253日目、254日目 またキレた

16時出庫

そこから世田谷へ運ばれたので、コツコツ世田谷でやろうかと思ってたら上品なご婦人

新宿伊勢丹へ

いやー伊勢丹が似合うねーご婦人!

って感じの方


このご婦人との会話に花が咲きましたね

そのご婦人も

『最近の若い人は、ありがとうとごめんなさいが言えないわよね』

と嘆いていた

俺もそう思うんですよね

下手に弁が立つから、謝らない

そして、恵まれた環境だからなのか

感謝の念が無い

今の営業所にいる新卒とかも

若いのを差し引いてもどうなんだろ?

って奴らが多いね


キコしてから、大声でお客様の悪口というか陰口というか

『あんな近いなら無線で呼ぶなよゴミ!』

みたいな事を言ってゲラゲラ笑ってる


俺は笑い方が下品な奴が大嫌いだ

笑った時と怒った時

この2つで大抵の人となりが分かる気がする



んで、そのご婦人から大変気に入られて

名刺とかないの?

なんて言われたから、とりあえず連絡先をお渡ししました

因みに名刺は作成中

恐らく明日に完成予定


嬉しいですよね


悪いが、新卒のクソガキ共には真似出来まい

一日の長がある

ってやつだぜオラあ!!!




で、またブチギレました


やめりゃ良いのにね


246で空車で中車線進行

路駐多いしさあ、、、

ま、でも基本から逸脱してるから俺が悪いんだけどね


で、お客様発見

左車線に当然ウインカー出して車線変更

そしたら


回送の

夜間割り増し無しだけが取り柄のクソタクシーが猛スピードで迫って来る

シカトして車線変更したら

ビービー鳴らしてきやがった

いやね、そりゃ俺も悪かったよ

でもさ、お前回送じゃん?

お前が空車なら俺も車線変更しないよ

なんで回送のお前が俺の車線変更を猛スピードで阻止しようとしたの?

急な車線変更や急停車は我々は織り込み済みみたいなトコあんだろーが?
ウインカーだって出してるわけだし

と、思いながら

最初はシカトしてお客様乗せようとしてたんだけど、あまりにもしつこく

俺の真後ろに付けた状態でまだビービー鳴らしてる


頭来て降りてそのクソタクシーのドア開けて

うっせぇぞゴラぁ!

って怒鳴ってやりました


豚みたいにブクブク太ったメガネオヤジ

何でダメな奴って量産型の豚体型なのか

デブらないと死ぬのか?あいつらは


散々ビービー鳴らしておきながら

『すみません、、、』

だとさ

死ね豚

謝るくれーなら喧嘩売ってくんなバーカ

って言ったらシュンとして走り去って行きました



それを見てたお客様ドン引きですわ 笑


他のタクシー乗ろうとしたから、すかさず

どーぞーーー

って満面の笑みで茶沢通りまでお送りしましたよ


車内は変な空気でしたけどねw


喧嘩売るなら相手見てから売れってんだよなぁ

4社=真面目で何も言わない優等生

とか、少ない脳みそで思い込んでんのかね


豚死ね



37回 72k


まあ、でも、、、

俺も会社の看板背負ってるわけだし、今後は慎みます、、、


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポンサードリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそも新卒って

私無理があると思うんですよね。

社会人経験が無い人に当事者意識を持てと言うのは無理な話で、その意識がある人はおそらく他の会社に就職している。

とりあえずお金稼げればいいや精神の人は絶対トラブル起こしますし。

少なくとも私が抱いている社会人経験無しの新卒はそういうイメージです。

看板の重みを知らないって重大だと思うんですよね。
勿論しばさんは分かってるとは思いますが、新卒は分かってないと思いますので・・・。

最近思うんですが

東京に来てから思ったんですが、タクシーでは明らかに底辺は東京の方が低いですね。

この前TBS近辺をレンタカーでウロウロしてたんです。
実は東京に来てから本当に怖いんで右左折で横断歩道手前でもじわ〜っと接近して、歩行者の有無に関わらず一旦止まるようにしています。
で、鳴らしてくるのは大概、オレンジ色のあの会社です。
あと、赤坂とか六本木とかだと昼間の日向と日陰の差で歩行者が全く見えなかったり、ビル陰から飛び出して来る事も多いですよね?

そんなこと予想もできないでイライラしてるんだったら警視庁に免許返納せーや!と思いますね。
あ、せっかくセンター研修期間受けたんだったらセンターにチクってやれば良かったですかね?

???さんへ

コメントありがとうございます

まあ、色んなのが居てイライラしますよね

地理の不安だらけですよ 笑
むしろ地理レベルは低い方かと

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

なんかウチの職場だけなのかは分かりませんが、売り手市場って雰囲気もあり、そんな若手を叱れる雰囲気は無いんですよね

まあ特殊な業界ですし、仕方ないようにも思うけど、あんな心持ちで接客してるのは眉をしかめてしまいますなー

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

もはや殿堂入りしている名古屋はどうなってるんでしょうかね? 笑


分かります、こちらが気を遣ってる内容を理解出来ず鳴らしてくるバカ多いですよね
あまり気にせずスルーするようにしてますが今回のようにイラっと来てしまったりもしてます

本当は冷静にスルーしたいところですけどねバカは

連絡先教えてや、名刺有る?は、しばさんの接客が良い証拠ですね!

私も何度か聞かれたので名刺作成中です。

同業者だからイラっとする事有りますよね
逆に同業者だからこそ実車中の車には譲ったり譲られたり。気分の良いものですね。

運収は39回.62000円と、まあまあな感じでした。

5万円行けば一安心と気が緩み自分に甘い所が弱点ですね😓

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

おお、名刺作成中ナカーマですね

そうなんです、同業だからこそ気を使うタイミングもありますね

例えば、1車線の道で後ろから迎車が迫ってたら抜かせますし、逆に抜かせてくれたり
その後にハザード出したり出されたり

そういうホッコリのタイミングもあるんですけどね
クソな奴も多いからついつい、、、
皆んな、良く我慢出来るよなーと


分かります、俺も5万行くともう残りは惰性です 笑

こちらこそ返信ありがとうございます😊

気持ちにゆとりを持って楽しく仕事して
行きたいですね。しばさんの対応は間違って無いですよ。そんなドライバーには
キッチリ言ってやらないと事故や
他のドライバーが被害に合いますからね

名刺活用して良い接客、お得意様が
お互い沢山出来ると良いですね!

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

でも、客観的にお客様目線や他のタクドラ目線から見たら醜い争いですもんね
今後はわきまえます

名刺の効果を今度、飲みの席で話し合いましょう

Re:乗務253日目、254日目

>うっせぇぞゴラぁ!
私も、そう言ってみたい。

先日遭遇した現場。
当方は、実車中。
相手のタクシーは、空車。
そこは、狭い路上。
どちらが譲るのか。
こんな場面、当然にお客様も嫌な思いをしてしまいます。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

実車優先を分かってないバカいますよね

バカはホント腹立ちますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: