記事一覧

雑記オブ雑記

全くのフリージャンルで色々と独り言を書いて行きます

・野球
子供に野球をやらせてるんだけど、なんというか、小学生の段階なのに色々とオトナの嫌な部分が見えてしまう

気がする

例えば、もうこんな段階なのにプロ野球のスカウト、、、とまでは行かないけれど関係者も来たりする

んー、、、

小学生の野球なんて、そんなモンとは無縁の中で伸び伸びとやらせたいけどね〜

試合も勝ちに拘ったりするためか、試合に出れない子供達も

皆んな出してやれば良いんじゃないか?

なんて思うんだけどな

そりゃ、子供と言えどもレベルは違うから難しいとは思うけど、試合に出れなきゃ野球の楽しさも分からんのではないかな


・俺語り
本当にテキトーな男だと思う

やる時とやらない時の差が激しい

これはタクシーでも顕著に表れている

ヤル気ない時は全くヤル気が無い

かと言って車停めて寝たりはしませんけど
※この前が初ですね、爆睡してサボったのは


この仕事もホテルマン時代もそうだけど

『人と触れ合う仕事の方が向いている』

なんて自分には言い聞かせてるけれど

実は真逆なんじゃないかな


1人で部屋に居てゴロゴロしてる時が最高だもんなぁ

世の中、こんな事は思いの外多いのかもしれない

猫が好きな人は、実は自分は犬に近くて

その逆も然り

なんて事を聞いた事がある

マスコミが

トランプは最低だ最低だ独裁者だ独裁者だ

と、報道すればするほど

『本当は逆なのかもなぁ』

なんて思ってます


・家族

嫁さんと娘と息子

本当ならば4人家族で同じ屋根で暮らして

幸せな家庭のパパ

なんでしょうけど、俺は別居して一人暮らし

でも、なんか、それにより好転したような気もする

週末だけはパパ

それ以外はタクドラ

今の方がシックリ来る

これも実は『逆』なのだろうか?

よう分からん

分からん事は考えない



・お金

ルーズな性格ゆえにお金にもルーズ

目ん玉飛び出るほどの借金はしてないけど、リアルな金額の借金があります

まあ、今年中には返済かな?

41歳にもなって貯金どころか借金とかヤバイね

子供も大きくなるにつれてお金もかかるし、これからは貯金してかないとなぁ


・ギャブル

麻雀・パチンコ・パチスロ・競馬

これらに明け暮れて時代もあったけど、なんつーか、もう熱くなれない

このタクシーという仕事が、まんまギャブルだから、こっちの方が熱くなれる

現ナマ掴む為の戦略立てる方がね


・酒

実はそんな好きでは無い

酒を飲む場の雰囲気

こっちが好きなんだと思う

八代亜紀の舟歌が似合うような居酒屋で1人で飲みながら

『ちょいとお兄さん、看板だよ。んもう、仕方ないね、、、あたいも付き合うよ』

みたいな女将と港が見えるところで飲む

男なら達成したいミッションだ


・今後

何とかなるだろう

過去、色んな仕事をして来たつもりだけど

最も

『仕事らしさが無い仕事』

だと思う


労働っぽさがまるで無いのに、それなりの収入がある

これは素晴らしい

労働キライ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れサマです

少年野球ですよね〜
子供達をバカヤローなんて怒鳴ってるの見ると…なんか会社のストレスを子供達にぶつけてるみたいで興醒めしますよね

色んな人生ありますよ
誰も人の人生は否定できませんよ^ ^
子供に背中見せられるだけ素敵な事だと思いますよ

Re:雑記

私は、しばさんとは逆に、人と触れ合う仕事が苦手。
良くタクドラが続いていると我ながら感心しております。

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

なかなか嫌な光景ですよね

野球って古臭い教えが残ってるのが残念ですね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

俺も人と接するのが好きなのか微妙ですかねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: