記事一覧

研修3日目 の、朝

早起きさんです

研修中の朝礼は8時30分から

そうなると、通勤時間を考えると

7時には出ておきたいところ

今後の予定を考えると

今週末から教習所→研修所に戻って研修→独り立ち(最初は日勤)→隔勤(出庫が7時〜9時)

これからは、明け勤と休み以外は

早起きしないとなんですね

朝の弱さだけは誰にも負けない

そんな俺ですハイ

これもまた試練!!

これからは6時に起きて6時30分には

家を出る

そんな訓練をしていこうかなと


IT時代は

とにかく会社に行くのが嫌で

夜更かしして遅刻

後半はずーっとそんなでした

病んでたのもあるとは思いますが

家族には迷惑かけてしまった

2016年、俺は生まれ変わる!

とか、大袈裟にすると後々恥ずかしい思いをするので

『ちょっとだけマシになる、ちゃんとする』

これくらいの目標を持っていけたらと思います

早めに会社着くので

制服に着替えてイプークして

地理試験の施設名をノートにまとめよーっと

やっぱ書かないとダメなんですよね俺は

まー、今のこのモチベーションを

平べったーく、薄く伸ばして

それを毎日少しずつ使って行くイメージで

頑張らない程度に頑張ろうと思っております

俺みたいなダメ人間でも

やり方は色々あるんだよというところを証明出来るように

スポンサードリンク

コメント

研修お疲れ様です!
自分が道覚えるのに使った方法なんですけど、
地図の東側の格子状になってるところ、ここがめちゃくちゃ覚えづらかったので浅草通りから春日、蔵前橋、京葉、新大橋、清洲橋、葛西橋、永代、を頭文字で「赤く景色変え」って覚えてました、まああとは形とか配置で覚えたら楽ですね!
あと問4は完全に捨ててそれ以外を完璧に覚えるってほーがいいです、問4に手出して失敗してる人何人か見たので^_^;

そさんへ

コメントありがとうございます

赤く景色変え

ですか!これは良い語呂合わせですね!
早速やってみます。
私も西側が地元なので、都心部と東がは弱いですぅ

問題4は恐らく悪魔の誘惑というか
『このままだと1点だ。基本問題間違ってたらピンチだし。。』
みたいな感じでフラフラっとやっちゃう人が居るんでしょうね

基本問題完璧ならばその誘惑には負けないんでしょうけれどー

満点取る必要はないですからね笑
練習で37点を高確率でとれていれば間違いなく受かります

風邪ですかー!お大事にしてください^_^;

そさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、何でこのタイミングで風邪引くかなぁー
インフルでは無かったので、明日から教習所は這ってでも行きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: