記事一覧

乗務245日目、246日目 他人の不幸は、、、

今月は正月休みも入れたので、トータルが11出番

そして有給2つ(4日分)消化
故に、今回が今月度ラスト乗務でした

いやー、前回30kとかアホな事をした上、出番も少なく有給使ったから給料少なくなるなぁ、、

でも30万円くらいにはなるのかな?手取りで


16時に出庫

道もまあまあ空いてる

初めて9万と10万やった時は

『吉野家で特盛と味噌汁を食ってから出撃』

という共通点があり、げん担ぎで、そんな腹減って無いけれどそれらを完食していざ出撃!
※この仕事してると、こういうアホなげん担ぎに拘る事が増える
タクドラあるある である


と、その時にスマホにメール受信音が鳴りました

京王線、つつじヶ丘駅で人身事故

俺はドコモを使ってますが、iコンシェルとかいうサービスで、電車止まった時の情報を受信するようにしております

これが思いの外役立っております

あと、カーラジオね

FM?

いやいや






AMですよ時代は


そんなこんなで

休憩してた吉野家付近での人身事故発生を知る


いやー、なんつーか


人身事故って事は、少なくとも人が死んでるわけで

なのに

『お、チャンスやで!』


なんて思ってしまうのは人としてどーなのかと


そんな風に思いつつも


この仕事は、そういう時にこそお役に立てるっつー事もあり

まあ、それはそれでと割り切りつつも出撃


案の定、甲州街道はゾンビ状態です


まずは桜上水駅付近から初台オペラシティまでのお客様


そこで、通常ならばありえない動きを

そう、また西に戻る


そしたら、笹塚駅から調布の自動車学校付近までのお客様

で、また今度は都心に頭を向ける

またまた桜上水駅付近から渋谷の宮益坂までのお客様


『甲州街道を行ったり来たりする簡単なお仕事です。』

状態


これだけで時間4.5kくらいとなり上々のスタートを切る


そっからは、街も三連休の時ほど閑散としてなかったから

ある程度は頑張れました

33回 74k


ノーマンシューでしたが、単価が高く数字もまずまず


人身事故で心が踊るクソ野郎は頑張りましたよ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

やっぱり?

私も東京メトロとJR東日本のアプリは入れました。
いちいち、起動させなければなりませんが一応見られますね。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

かなり使えますよ〜
電車遅延により乗車率が格段に高くなるのは間違い無いです

正月も明けて街にも活気が帰ってきましたね!私はもっぱらTBSラジオ📻を聴いてます。交通情報、電車の情報と有るものは全部使って仕事に活かさないといけませんね。

先輩ドライバーはイベント情報もフル活用
見習いたいですね。

しばさんの営業所からだと甲州街道の駐車場の有る吉野家ですかね?

私も特盛食べて験担ぎします 笑

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

そう、あそこです 笑

ラジオは俺も954ですねー
活用出来るツールは活用しないとですねー

No title

その吉野家は自宅の近くですね
よく行きます

電車の遅延情報はyahooのリアルタイム検索使ってます。
結構便利ですよ

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

あの辺りにお住まいでしたか
あそこにはちょいちょい出没しますよ 笑

Yahoo!のも使えますよね〜

お疲れ様!前回コケた(笑)直後に盛りかえすことができてなにより!
自分も鉄道運行情報と天気、渋滞、事故はラジオとメールで随時確認してます。知らずに休憩してたりとかチャンスロスは極力避けたいもんです。

あっ…自分の初3コロの翌出番はアオタン前に赤いタクシーにオカマ掘られ連続3コロでしたよ(笑)

Re:乗務245日目、246日目

iコンシェル;私は、「この機能は、何の役にたつの?」と思い契約解除してしまいました。

やはり、通行止め等の情報収集は、肝心ですね。
これには、AMラジオが一番。

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

カマ掘られましたか、、
お疲れ様です

ホントやられ事故は切ないですよね、、

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ラジオが1番安心しますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: