記事一覧

厳しい日が続きます

年末のウハウハな状態の反動がモロに来て、ホント厳しい日が続いております

1年目だったという事もあり、手探りでやって来ましたが、来年からは

お盆

正月

ここはガッツリと有給使って休むが吉でしょうね

代わりに、他の月は13出番出て稼いで

って感じで


勝負事でもそうですが、良い時は誰がやっても良いんですよね

問題はダメな時にどうまとめるか?

なんでしょうけどね


サボって7時間も休憩取って30kとか

何やってんだって感じですけど

では、どうすれば良かったのか?

と、なると、、、



やはり諦めずに走りまくるべきだったのか?


うーん分からない


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

頑張ってくださいよ!

働ける環境があるだけ良しですよ
世の中…それに彷徨う人も多々いるし
しばさんが前にも投稿してましたが年収300万の人もいる…
出ればとりあえずお金がもらえて良い時もあればダメな日もある
漁師の様な稼業に魅力あるんじゃ無いですか?^ ^
この間マグロ船に漁師テレビをやっていましたが1ヶ月水揚げない事もザラらしいですよ^ ^
そんな時は「明日があるさ〜」で…
まぁまだ…ワッパも握って無い自分が言うのもなんですが…

厳しいです。

私も無線も入らず30kでした。休まず走っても客がおらず270kぶんまわしてもだめでした。

多分、3連休はダメな3連休だったのでしょう。

Re:厳しい日

ご指摘の通りに適度に有休を取るのが効率的でしょうか。
ところで、そんな私も厳しい日が続いております。
ところが、昨年度同月度も厳しい日が続いている割には、月全体の歩合を見れば結構良い結果で終わっておりました。
不思議です。
但し、昨年度同月度は、”正社員”待遇で、現在は”嘱託”待遇の歩合率ですので、今年度は厳しい結果かと思えます。
それでも、
「我が道を行く」
のみ。

はじめまして

はじめまして、いつも読ませてもらってます。
今年から新米タクシードライバーの予定のよしともと申します、明日は地理試験です!チュニギ椅子、使わせてもらいます。
これからも参考にさせて頂きます、頑張ってくださいね‼

クニゾウさんへ

コメントありがとうございます

もう前回の事は忘れて前を向きます
それが出来るのもこの仕事の良いところ

ソウジンさんへ

コメントありがとうございます

厳しかったですねー
また次に頑張りましょ

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

難しく考えても仕方ないので我が道行きましょー

よしもとさんへ

コメントありがとうございます

明日地理試験すか!
それさえ受かればもうタクドラになれたようなもんです
語呂合わせで決めちゃって下さいな!

No title

お疲れ様です。

こちらも今月は結構厳しい日々が続いています。
所内で一番稼ぎ頭の人でも苦戦している位、相当厳しい毎日です。
どうしても稼ぎたいが為に、休日出勤までして売り上げを伸ばそうとしている人もいますが、私は今の所そこまでしてとは考えていません。無理して事故とかになったら大変ですからね。

>問題はダメな時にどうまとめるか?
>やはり諦めずに走りまくるべきだったのか?

やっぱりこの仕事、運に左右されることが多いですから、自分に出来る事は体の許す限り、最低限やるだけやったらいいと思います。
それでもアカン時はアカンのでしょうから、しゃーない、諦めですね。
私の場合、これなら後悔しませんね。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

全国的に厳しいようですね

仰る通り、最善は尽くさんとダメですね
前回は最善尽くす前に力尽きました
本日乗りなので巻き返します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: