記事一覧

乗務237日目、238日目 伝説の名馬降臨

有言実行




今回は

『仕事納めで納会らしきもんをやって早めに横浜方面に帰るお偉方』


を、ダーゲットにして、14時出庫


ドンピシャでハマりました

大門交差点付近から、恐らく銀行系のお偉方2名

その2名を乗せる為のタクシーを探してた人が手を挙げてくれました
※ウチの会社のカード持ってました

その方々が東戸塚

で、今度は六本木外苑東通りの銀だこ前の乗り場

あそこ、ショボい乗り場っぽいけど、俺は結構当たりを良く引いてます

男女がご乗車

東神奈川まで

やはり、納会帰り


3発目は、西麻布交差点信号待ち

サラリーマン

戸塚


最近、茨城や埼玉で距離はあるけど控除が無い案件が多かったから、意図的に頭を横浜方面でも対応出来る方向に向けるよう心掛けて乗務してみました

※控除とは、、、
ザックリ説明しますと
『あー、あんな遠くまで行ったのかー。ならば、◯◯から▲▲までの距離はトータルの走行距離から引いてあげるねー』
的な救済
会社によりまちまちな模様
この控除がある遠距離だと美味しい
そして、それは神奈川方面に多い傾向あり、ウチは


素晴らしい仕事納めとなりました


スポンサードリンク

コメント

お疲れ様でした!

テンポイント、おめでとうございます!
遂にやりましたね(^ω^)
これをきっかけに、セブンは当たり前、当たればエイト、ナインへと進化ですね!
(°▽°)

おめでとうございます!

おめでとうございます!

昨日は私たちは午前中は地理試験勉強、午後は研修室の大掃除でしたが、研修室の課長は「今日は儲かるよ。絶対!いいなあ俺もこういう日は走りてぇ」とずっと言ってましたね。

確かに!
昨日ちょっと大手町の地元の地方銀行の東京支店に寄って、大手町~神田~日本橋を歩いて地理勉強してきましたが、和田倉門の三井住友銀行(あそこは本店?東京営業部?)の前でバシバシ手が上がっていたので、課長の言ってた「なんで?を考えなさいよ」の言葉はまざまざと感じました。

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

遂にやってやりましたぜ!
あとは、ダメそうな日にどう乗り切るか?
気まぐれな俺のヤル気無さが邪魔した時にどうするか? 笑

この辺りを来年の課題にします

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

やってやりました
昨日は遅い時間までお客様居ましたね
そこでの ヒキ が良かっただけです

ホームランも狙わたいと打てない

ファールでカットばかりして球数増やす
なんて打者では見えない境地がホームラン打者にはあるんだと思いました
※日ハムの某打者、俺は大嫌いです

Re:乗務237日目、238日目

お客様を狙ってタクシーの向きを考えたのが
”大当たり”
ですね。
良い締めくくりになりそうですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

思った通りに事が進むと嬉しいですね

さすが師走ですね。

帰りは全て第三京浜で帰ったんでしょうかね。

よく距離足りましたね~

すうちさんへ

コメントありがとうございます

いやー、最後の最後で年末の忙しさを体験出来ましたねー

テンポイント㊗️

初のテンポイントおめでとうございます㊗️
そして、お疲れ様でした。
自分はエイトマンでしたが、まあ上出来です。

今年はスランプというか、タクシードライバーとしてやっていけるか悩んでいた時期も有りましたが、しばさんのブログに
出会え初心、目標、楽しさを取り戻せ
感謝してます。

来年も更新楽しみにしてます。
そして、しばさんと酒を飲める事を
楽しみにしております。

来年もよろしくお願いします。
良い、お年を✨

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

そう言って頂けると嬉しいです

俺はこの仕事だけではなく、やはり楽しみながらやらないと仕事って面白く無いと思ってます

『タクドラなんて底辺仕事だよなぁ』
みたいに思いながらやってる人も世の中多いんでしょうが、そんな事は無いと思うんですよね
どんな仕事でも極めてトップクラスの人達ってのはかっこいいもんですから、俺は突き詰めていきたいですね

来年もよろしくお願いします
飲める日を楽しみにしてます

今年最後の乗務でテンポイントおめでとうございます!この時期は人の流れをイメージして営業するのって重要だし楽しいですよね。自分は大晦日が最後の乗務…いろいろ妄想いやイメージしてます(笑)

No title

お疲れ様です。

いやー、凄いの一言です。
こちとらの田舎ではこんな数字、まずありえない事ですからね。せいぜい頑張ってもこのウン分の1ですわ。(詳しい数字は恥ずかしいので「ヒミツ」です)

素晴らしい締めくくりになられました事、大変おめでとうございました。来年もこの勢いのまま突っ走って参りましょう!!

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

いやー、出来過ぎでしたね
読みが当たりまくって最高の乗務でした

大晦日、お仕事お気をつけて下さい

良いお年を

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

自分なりに考えて乗って、その通りに事が運べて最高の乗務でした

都心と地方ではやはり人の多さが違いますから大変でしょうが、お互い事故と違反に気をつけて来年も頑張りましょうね

良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: