記事一覧

乗務233日目、234日目 ブイブイ言えないイブ

何年も何十年も乗ってるベテランさんが口を揃えて

クリスマスは厳しいよ〜

と、言ってたクリスマスイブ


いや!人は多いしスタートも良い!

これは勝つる!!




がっ、ダメっ!


27回 54k


これが精一杯でした


いやー、人は居るんです、居たんです

でも、タクシー乗るような層では無いんですよね

いわゆる、若者が街には溢れておりました


前述のベテランタクドラさんが言うには


『普段は飲み歩いてるようなお父ちゃんでも、こんな日くらいはケーキとプレゼント買ってお家に帰るのさ』


ううむ、、納得!

なるほどねえ


この仕事は、こういった人間の動線を考えるところから始まる

朝なら通勤者

昼なら病院行くご老人

夜なら残業帰りのサラリーマン、飲んで帰る人達


ザックリでも


『今の時間、こんな人達を俺は乗せる!』

ってのが頭にあると自ずと行動も変わって来る


年内、残り2乗務


頑張るべー

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様でした!クリスマスイブは年末繁忙期のエアポケットですねww

「運転手さん、二子玉まで」と女性客乗車。
それを見送る男が未練がましくタクシーに乗り込み「今日は送っていくよ」
男の自宅は正反対の千葉方面!女を自宅まで送り「運転手さん、Uターンして用賀から幕張まで」…こういうのイメージしてるんだけど毎年妄想に終わるです(笑)

自分は今日含めてラスト大晦日まであと3出番頑張ります!

Re:乗務233日目、234日目

イブの様相は、全国共通の悩みですか。
安心しました。
こうこれで、年内の忙しさは終結なのかと心配になります。

初出勤完了しました。
午前は書類処理、午後は試験勉強でした。
明日は午前錦糸町で、午後はまた試験勉強です。

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

妄想、、、いえ、イメージって大事っすよね 笑

いやー、クリスマスって人は多かったからイケると思いましたが、、、
ダメでしたねえ〜

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

都内は本日が仕事納め
本日が最後の盛り上がりデーとなりそうです

あ、大晦日も年明けてからは毎年忙しいようです
俺は休みますが

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

初出勤お疲れ様でした
これから色々ありますが頑張って下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: