記事一覧

研修初日

改めまして

あけましておめでとうございます

昨年の半ばにはIT業界を卒業

その後は某お手伝いをしながら新年を迎えました

大晦日と三が日は実家でマッタリ

そして今日、初出社でした


この会社を選んだ理由として

『ちゃんとしてそうな会社』(アバウト過ぎ)

というのがありました

保証人の時は多少モヤモヤしましたが

研修1日目で思った事


ちゃんとしてる!
むしろ、ちゃんとし過ぎィ!


職場の雰囲気って、人それぞれ肌に合う、合わないがあると思いますが

俺にはこういう、多少うるさいくらいの会社の方が良いんですよね

前々職となるホテルマン時代も、恐らく業界イチうるさい所でした
(オー◯◯)
※2択クイズ


なぜ、うるさい所の方が良いのか?

俺がドMなのもあるかもですけど



俺 が ち ゃ ん と し て な い か ら



これに尽きます

ちゃんとしてる人は、多少変な会社でも自身が確立されてるから大丈夫なんだと思います、業界問わず

例えば、広島カープから今年はメジャーに行くマエケンこと前田健太みたいな人は、どんな職場でもマエケン体操やって体調管理もシッカリして成績も残す事でしょう

よし、上手くタクシーとカープを繋げた



で、気になる研修内容ですが(気にならないって?)

初日という事もあり、今後の日程、自社の話や適性テストなどを実施した後、地理試験や二種の学科試験についても、少しだけお話して頂けました


あまり詳しくは書かない方が良いと思うのでボンヤリとした感じになりますが、とにかく

ちゃんとしてる!

これは間違い無いと思います

配布された研修資料を見て色々と驚きました
※悪い印象を持ってこの業界に飛び込んだので尚更


このブログの最初の記事にも書きましたが

『採用前の段階で電話やメールでの意思疎通が取れない会社はヤヴァい』

と、思います
これは業界問わず

メールで、応募者の宛名を間違えるような会社、質問を濁すような会社、質問を未だに返信して来ない会社(ここが一番酷いよぉw)
色々ありましたが、ひとまず会社選びは間違えてなかったなという手ごたえは十分ありました

環境は申し分無いだけに、これで実績作れないようなら全て己の努力不足ですね

過去の仕事で得た不要な知識は捨て、応用効きそうな経験は生かしつつ素直に新しい知識を取り入れていこうと思います

素直になったモン勝ちな雰囲気ですね、この会社

スポンサードリンク

コメント

今晩は(・∀・)
待ちに待った研修ですね!

マエケン体操の事は門外漢なので判りませんが(笑)

研修の方は大変気になります!
ので、ぼんやり気味でも今後の参考にさせて頂きたく思います(m m)

それでは頑張って下さい。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

マエケン体操、今度ユーチューブで調べて下さい 笑
タコみたいですから

研修の件は、書ける範囲でこれから毎日更新予定です
お見逃し無く!

研修お疲れ様でした^o^
とにかく最初は言われたことを鵜呑みにしてやった方が近道ですので!
ちゃんとしてますよね、恐らく業界の中ではトップクラスのまともさです笑
新卒がいる時期だったんで私の時は、軍隊みたいになっててびびりました笑

そ さんへ

コメントありがとうございます

遂に研修スタートでございます
あの製本されたテキストにまずはビビりました 笑
素直に色々取り入れていこうと思います
いつかお会いする日を楽しみにしておりますね 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: