記事一覧

売り上げを上げる秘訣

それは




ツヨイキモチ!




ポカーン、、、


だよね?


いや、それが普通です

ですが、これはホントです

不思議な事に、この仕事

自分が出庫前にイメージしてたくらいの数字で帰庫する事が非常に多い


『月曜日かー、暇なんだろーなー。◯万円くらいやれたら良いかなー?』

◯万円くらいになります


金曜日とかは

『おっしゃ!金曜日なら◯万円くらいは絶対やってから帰るぞ!』

◯万円くらい大抵は出来ます


少なくとも俺はそんな感じが多いです

上に書いた例のようになりがちな月曜日とか日曜日とかの乗務で、もっと強い気持ちがあればなあ

って思うんですけどね、なかなか難しい


厳しい日の特徴としては、やはりタクシー自体も多く、それらのほとんどが空車

繁華街に行っても主要な場所にはフジツボのように空車タクシーがビッシリ!

大抵、こんな光景を見て心が折れるんですよね

こういう時にどんな乗り方するか!?

これからの課題です

付け待ちポイントを抑えておかないと厳しくなりますね

回遊魚のように暇な中グルグルと走らせるのもキツイですし


あと、やはりつるむ人間は選ぶべき


グダグダと愚痴ばかり言って自分に言い訳ばかりの人間からは極力離れる

そういう人のネガテイブな話に飲まれると

テンションも下がりますからね

営業所とか街中とかでも、話し掛けて来るヤル気無しタクドラにはテキトーに話合わせてサッサと逃げてます

面白いか・面白くないか

この二択で生きてると言っても過言では無い俺としては、そういう人間との時間は


非常に面白くない


面白くない事はしない


これが良いね


まあ、なんだかんだ言うとりますが

厳しい日は何やっても厳しいわけで

そういう日は損切りして、サッサと次の営業に備える為に寝たりするのも大切でしょうね

そんな暇な時にムキになってイライラしてつまらん事故や違反したら完全にバカですからね

また、そんな日はイライラしてるバカタクドラも多くて巻き込まれる可能性も高まります

・暇で売り上げが悪い
・事故や違反をする

このどちらかを取らないといけない

という2択

どちらもイヤだけど、強いて選ぶなら上ですよね?

損切りする という考えは大切だと思います

事故やってから悔やむくらいならば、早めに選択


例えば3時〜4時なんてのは大抵はどこ行っても厳しいわけですからね

割増終わった頃の5時くらいからフル稼働出来るように休憩消化しつつ充電

5時くらいからは個タクやナイトも帰庫し始めたりするからね


とにかく、自分が思った以上にはならないんですよね、それ以下には簡単になるのにね

志は大きく持て

なんて良く聞くような言葉がありますが、やはりそうしないとダメなもんなんですね人間てのは

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

3時から5時って売上作れますよね。
そんで、5時くらいから睡眠して通勤タイムにゴー!ですね!
明日は14時出庫予定、宜しくお願いします!

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

3時はまだしも、4時とかはもう絶望的っす

で、5時からワラワラと割増避けてた人達を乗せる

みたいな感じなんですが

その辺りも色々と話のネタに 笑

金曜日

稼げる曜日だと思いますが、自分は金曜日が嫌いです…

クラークさんへ

コメントありがとうございます

俺も好きか嫌いかでは嫌いなんですけどね
殺伐としてて

Re:売り上げを上げる秘訣

私は、暇な時は
「諦めが肝心。次に良い事もある。」
と、気持ちを転換です。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

切り替えですね

おはようございます!自分も一年目は基本付け待ちしなかったからまさに回遊魚(笑)お客さん乗せれなくなったらバカの一つ覚えで西麻布のローソン側を何周まわったことか。
自分は朝番メインなんで参考になるかわからないけど最近はじめたブログにいろいろ復習かねて書いて見るんで遊びに来てください!

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

やはり1年目は流しが中心になりますよね

ブログ拝見してますよ
勉強になります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: