記事一覧

乗務229日目、230日目 月曜日にしては、、

昨日19日に乗って、本日20日が明け

明日、21日は公休

そして明後日22日の恐らく14時から乗り

丸々二日間、48時間お休み


タクシーの勤務体系には様々な意見があると思いますが

俺は明けは休みみたいなもんだと思ってます

ま、そう感じるだけなんでしょうけど

それを『休』って呼んで良いのかどうなのか?

これは賛否あるのでしょうけれど



15時に出庫

特に目新しい事をするわけでもなく

いつも通りにグルグルと都内を巡回


先日、大当たりを引き当てたオータニ前を空車で通ったら

ディスパッチャーに

おいで、おいで

されて入構


これが悔やまれる!!

入構してコーンで囲まれてるところがタクシー待機場所なんだよな?

なんてマゴついてたら、一台の空車タクシーにブーーンと追い抜かれました


あ、こんにゃろ!


って、後を付いて行ったら


その空車タクシー、チケット受け取ってやんの

マジかー!


でも、俺の番には、なかなかお偉いさんオーラ出してる男性

ふん!この人はきっと遠くに帰るから良いや!
チケットでも近場もあるし、へへーんだ





白山下まで


んーーーー


微妙、、、


で、あろう事か、その男性が





『あー、惜しかったね〜。前のタクシー千葉だよ。18000円くらい、この前遊びに行ったんだ、あいつの家に』

















もう、色々話し掛けられたけれど、豆腐メンタルの俺は心ここにあらず

何で言うかねー

また知らぬが仏デーかよ!





あれで全てのヤル気を失いながらも


27回 72k


月曜日にしては頑張ったけどさあ




千葉、、、


18k、、、、




モヤモヤするなぁ〜



ま、今回はロングこそは無かったけれど、ミドルには恵まれたからね

やっぱミドルよ

時代はミドル連打よ


ツヨガリータ




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様でした!そういえばブログ見つけてくれたんですね(笑)コメントありがとうございます!自分は昨日、500円玉23枚納金という珍記録作りました(笑)

No title

自分はロングだと疲れて後の営業がダメダメなんでミドルの方が好きですね。
そういえば、今日の閣議で410円タクシー決定しましたね。
1月30日スタートです

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

23枚w

ガッツリですね 笑

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

ミドルだと気持ちが切れ無い気がしますね

410円、、、遂に始まるんですね、、
益々、『引き』に左右されますね

ホテルの

ディスパッチャーに呼ばれて、自分はロングを引いた事がありません…(ー ー;)

クラークさんへ

コメントありがとうございます

そう言われると俺も無いかなぁ?
今回はタッチの差ではありましたが、、

Re:乗務229日目、230日目

私の場合は、一度経験があるのですが、他の車に譲ったところが当方がロングになった事があります。

しかし、ミドル級が一番ですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ミドル最強!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: