記事一覧

乗務227日目、228日目 イバーラギー

今月度ラスト乗務

そして金曜日

嫌でも気合いが入る日

14時に出庫して早めに腹ごしらえして

いざ!!



しかし、、、


全然乗せられねぇよおおおお〜


2時間ノーヒット

しかも、道がクッソ混んでます


休憩で使う渋谷のファイヤー通り

ここですら車が列を作ってる

いつもスカスカなんですよ?

いやー参った参った


なんか、夕方は都心に居るのがヤバイのか?

って思って、世田谷へ避難

これが良かったらしく、そこそこ繋がり、何とか時間3kくらいで青タンへ


いつもの勉強中の場所へ

み、短い、、、

またまたその場所へ

ま、また短い、、、


なんか、いつもと違う層の人達が乗って来る雰囲気

3度目の挑戦も


また近い、、、


某ホテルへ


せっかく来たし

と、並ぶ

そして俺の番


国立府中で降りて〜

やっほー!!

マンシューっす

そこから自腹高速で都心へ

時間は0時くらいに都心に戻ると

もう各地でゾンビ状態でした

上野が特に凄かったかな〜

上野からは下道の松戸

松戸駅ではタクシー待ちのお客様が乗り場に100人くらいは居ましたかね

当然乗せられませんけど、、、


そしてまた都心へ

銀座を目指して戻ってる最中に

赤信号を横切る男性

渡ったと同時に手が上がりました



『箱崎から乗って常磐道で柏まで、そこから龍ヶ崎までいって欲しいんですが』


ワオ!!

龍ヶ崎と言えば

イバラキ!(イバラギというと地元の人は軽く怒る)

距離調べると

54キロ!!


キターーー!!


初のイバラキ


浮かれて箱崎までメーター入れ忘れ


まあ、そんな事はどうでも良いぜ!


が、、、

龍ヶ崎


柏で降りてからは下道なんですよね、、、

その距離、なんと

25キロ!!


それの往復ですからねぇ


青タン明けをイバラキで迎えます


何とか銀座に6時くらいに戻ると

アフター帰りのホステスさんがチラホラと

文京区まで来ました


そろそろ仕上げの時間

最後は歌舞伎町覗いて

営業所方向のお客様居ないかな〜?

なんて物色

タクシー少なかったですね

皆んな早めに数字作ってキコしたのかなぁ?

なんて思ってたら


イケメン外国人と日本人女性のカップルが


『小田急線の鶴川駅まで』


おおお!

30キロあるでよ!


無事に到着

そうすると距離オーバーだから営業やめて帰れとのメッセージが端末に表示

あちゃ、やっちまったか?

が、何とか距離控除でクリア

危なかった

普段こんな乗らないからねぇ


24回 88k


今月度ラスト乗務を自己最高の数字で締めくくる


スタートから2時間ノーヒットが無ければと悔やまれるけど

まあ、良し


千葉、茨城、神奈川

楽しい乗務でした


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

行った先、営業素晴らしいですね。

いやー
ゾンビ凄かったですね。お疲れ様です。
全員、ご乗車頂き、お客様をお送りしたいくらいでしたね。

貧乏性の私は手前から手の上がる順に
ご乗車頂きノー高速、ノー万収の
42回、72000円😅
年末の週末では物足りないですね。

ファイヤー通り、私も休憩に使ってます。
いつか、お会い出来る事を楽しみに
また乗務に励みます!

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます

昨日は凄かったですね
上野駅周辺もバブル期さながらでしたよ

ファイヤー通り、マッタリ出来ますね
トイレがあれば最高なんですが

最近は黄色ばかり乗ってますよー
お会い出来たら良いですね

凄い地名で東西南北と。

お疲れ様でした?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

埼玉があれば完璧でしたねー
まあ、これだけやれると満足っすね

おはようございます(・∀・)

埼玉越えてのグランドスラムですねー

金曜はどこでも手が上がってましたね。
これがゾンビ状態なのかと。
なんだか無線で渋谷区から脱出出来ない夜でした。
ゾンビナイトを舐めてました(^_^;)

お疲れ様でした!しばさんのブログ見てると自分が一年目のころの考え方や行動がそっくりで良い意味で笑えます。自分は今月でタクドラはじめて3年、今まで手帳に書いてきたけどしばさん見習って実は今日しばさんと同じプロバイダでブログ開設しちゃいました!
ブログのニックネーム?はcafesvです。使い方ちんぷんかんぷんなんで今度教えてください(笑)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

ゾンビナイト堪能出来ました
色んなところ行けて楽しかったです

立ち回りが難しくなりますよね
俺は駆け引き無しでとにかく乗せてますが、ベテランの人は、、、
これ以上はやめとくw

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

ブログ書いてると読み返したりして振り返りが出来るんですよね

宜しければコメント欄のURLのところに書いて下さい
コメントのリンクのURLに反映されますので

Re:乗務227日目、228日目

>なんか、いつもと違う層の人達が乗って来る雰囲気
この年末時期は、普段とは異なる客層になったと感じます。
しかし、広範囲に稼ぎましたね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

いつもこんなだと楽しいんですけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: