記事一覧

乗務225日目、226日目 ロングの神様vsミドルの女神

前回、地元でモタモタしてる間に渋滞に飲まれてスタート躓いたんですが

今回は同じ轍は踏まない!

リベンジじゃ!


と、臨みましたが、、、

いきなりの道間違い

あれだけ知ったかぶりはヤメろと言っておきながら


大久保通りから外苑東通りへ行こうと思ったら

あれ?

右折出来なかったのね、、、

お姉ちゃんに

『靖国から富久町西を右折でしょ!』

と、軽く怒られてしまいました

メーターは2800円でしたが

2000円で手打ち

『確か行けたよなー』

って感じでやらかしました

俺は自覚もあるんですが


『地理に関しては最底辺』

ホントそう思う

まずね












これに尽きる

お客様とかで、物凄くルートに拘り持ってる人って居るじゃないですか

煽りでも何でも無く、ホント凄い、素晴らしいと思います

俺なんか、プライベートでタクシー乗っても

『あ、着けば良いスよ、グダグダ言わないんで安心してください』

って感じです

なんか、いつだかは道間違えられた事もあったけど、ちゃんとメーター金額払いましたね

わざとやってるわけじゃ無いのに

気の毒で

これはサラリーマン時代です

逆に、返事もしない、運転荒い、舌打ちしたジジイとは揉めに揉めた事があります


まあ、それは置いといて


六本木交差点、ケバブ屋の前辺りで

DQNっぽいアウディが派手に事故ってました

単独?だろうね


何キロ出して、どんな運転したら、あんな中央分離帯乗り上げて止まりました的な事故をやるんですかねぇ?

もうね、ホント想像も出来ないんですわ、馬鹿の行動とか思考とか

ボケ者GOでもやりながら100キロくらいで交差点突っ切ったんでしょうか?

まあ、俺には害は無かったけど、東京タワー方面からは大渋滞


死んで詫びれば良いのに


15時に出庫して

青タンまでに、久々の32k

とにかく手が良く挙がりましたね

青タンまでに30kやれた時は大抵良い感じで終われます

それだけ、人が都心に集まって何やらやってるわけですもんね

自ずと、夜も忙しくなる


勉強中の某所へ向かう途中

反対車線に初老の男性4人

経由パラダイスで下道マンシューか?

なんて思いながらUターン

そのうち3名様ご乗車

残る1人が



『あ、俺千葉だから、反対から乗るわ、じゃーなー!』


おいおいおいおいおいおいおい!!!



逃すかゴルァ!!


割引きを提示したり、結構食い下がったけれど


乗せられずっっ・・・

ざわっ・・・ざわっ・・・


圧倒的後悔っ・・・



まじかー

で、3名様は最寄りの駅、ワンメーター

ですよねー



気を取り直して、勉強中の某所で付け待ち


姫2人

何やら大きな荷物

姫1人が

大井町まで


ふむ、まずまず、ナイスミドル


が、、、




聞こえなきゃ良かったのにシリーズ

本日2度目






『あ、あたし?おばあちゃんがタクシー代払ってくれるらしいから、おばあちゃんの家行くね。え?茨城だよ、土浦。こっちのタクシー乗って行くから、じゃーねー』





おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいぃぃぃ!!!



今日ほど

知らぬが仏

って言葉を感じた日は無いね


千葉と土浦、、、


まあ、どちらも乗せてたって事はありえないんですが


千葉と土浦、、、





千葉と土浦、、、



案外、スカッとしてない性格なもんで


思いっきり引きずりながら

銀座へ


武蔵小杉


お!途中から下道だけど

まあ、良いじゃないか


そこから、また銀座

高井戸


お!!

これも良いじゃないか


派手さは無いけれど、こんな感じの高速絡みのナイスミドルが繋がり始める


なんか、やっぱこういう展開の方が数字は良くなる気がしますね


38回 84k


今月、2度目のエイトマン


ロングの神様にはことごとくフラれましたが

ミドルの女神が微笑んでくれました


ショートの貧乏神様は
(あれよ、ちゃんとリスペクトしてますよ、神様ですから)


もう少し寝ててくださいね

お願いします(威圧)







更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

俺は思うんですが

俺は思うんですが、ミドル連発というのが一番売上上がりそうな気がします。

ロング引き当てるとついつい気が緩みますね。

Re:乗務225日目、226日目

私も思いますが、忙しい時は、ロングよりもミドルです。
これが暇な時ならば、ロングですが。
しかし、どちらにしても、それを選ぶのは私たちではないです。
運任せ?

No title

自分は昨日下道ロングで伸びませんでしたねぇ
高速も使えないので帰路も下道でムダムダ

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そう、やっぱ緩むし、戻るのが面倒だし

移動中に街中の雰囲気も確認出来ないから、戻って来たら浦島太郎状態

でもロングきもちーっすねー

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
我々に選ぶ事は出来ませぬ

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

下道だと、どうしても効率がよろしくないですね

高速使ったマンシュー未満のミドル連打がノリノリになれますね

No title

ロング出ても帰りの都心帰路や帰庫時間長いのが疲れる、、
西東京方面の新目白通りや青梅街道とか下道の送り先とか
中央道から離れた西側の行き先とかになると嫌だな(笑)
高速のICから近い送り先ならまだいいよね
多摩No.所属のタクシー会社が帰庫前にお乗せ出来たら
いいパターンなんだろうね
送り先の方向が帰庫前に車庫と逆方向持ってかれるのが
一番疲れると思います、、、
御客様都合であれ、帰庫遅延はダメなので
うちの会社は始末書と翌月回送時間繰り上げという罰あります
帰庫時間守らない会社はKmとか前に処分受けてたよね

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

飛ばされる場所によりますよね
ホント、高速が通ってるならどんな遠くても大歓迎なんですけどねー

下道じゃないとダメなところってキツイっすよね〜

キコ直前に営業所方向の引けるとホント嬉しい!
なかなか無いけれど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: