記事一覧

あけましておめでとうございます

いよいよ、あと4日後にタクシー運転手としてデビューする事になりました

いや、正確にはその資格を得る為の準備に入るわけですが

ここに来て勤務体系をどうするのか悩みが出て来ました

隔勤で時間に余裕を持ちつつ、それなりの収入を確保

ナイトで完全夜型となり、隔勤より多めの収入を狙う

どのみち、まずは日勤からスタートしますし、補償のある3ヶ月は隔勤が条件なので、しばらくは日勤→隔勤という流れで業務に慣れる事になるわけですが、ナイトの収入面の魅力も捨てがたい

補償期間内で結論を出したいと思います

そもそも、ナイトやりたい!という希望が通るものなのでしょうかね?

こればかりは会社に聞いてみないとですね

業務に慣れるまでは朝、昼、夜と全てが経験出来る隔勤の方が無難でしょうけれど

スポンサードリンク

コメント

あけましておめでとうございます

もういくつ寝ると入所ですね(・∀・)

隔勤とナイト、考えちゃいますよね。
私は今のところ、ナイトだと運転疲れが果たして取れるのだろうか?との予想から隔勤しか考えていないのですね。
収入面ならナイト一択なんでしょうけど。
後は隔勤でも遅番という選択肢もありますし。

私の転職予定先の知り合いはA勤orB勤がオススメ的な事を仰っているので、取り敢えずはそれに習うつもりです。
尤も、これは明け番研修の事を考慮しているようですが。

ともあれ、今年もチョイチョイお邪魔させて頂きます(^_^;)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます
2016初コメントでございます 笑

同じ会社の先輩であり、当ブログにも来てくださる そさん にも聞いてみたところ、やはり新人でナイトというのは稀みたいですね
隔勤の方が色んなお客様に乗って頂けるので道も詳しくなりそうです

私は隔勤で慣れたらナイトに移行しようかなと思っております

本年もよろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: