記事一覧

乗務223日目、224日目 大失敗

厳しいだろうなと感じながらも

15時に出てみた月曜日

厳しいには厳しかったけれど

それ以上に俺自身の乗り方がダメでした


出庫から地元の街を覗いてみたら

乗り場にタクシー1台

これは並ばなきゃ

って、並んでみたけど

なかなか実車にならず

なったと思ったら、すぐ近場

そうこうしてる間に道は激混み


30年近く住んでるところだから知ってたハズなんだけど

年末はクッソ混むんですよね、俺の地元近辺の道は


やべー!

と、思って都心に頭負けるも

時すでに遅し

完全に渋滞に飲まれてしまいました


ウチの営業所から都心に向かう時は

基本、ノーチャンスで

空車のまま都心に到着なんて事がデフォ

これを何とかしたいと考えて

地元の街から少しでも実車で都心に、、、



なんて事を考えたんですが、まるでダメでした


更に更に

ヘッドライトのスモールが接触不良を起こして工場で修理

なんか流れに乗れぬまま終わってしまいました

24回 58k

24回って、、、



で、久々に道間違いの自腹やっちまいました


西神田から乗って、4号線方面に行きたかったのに

銀座方面に向かってしまいました

竹橋ジャンクションを上に行かず下に行ってしまったのです


ダサっ!!!!


約3000円の自腹


いてーなーーーー


スタートって大切ですねぇ


なんか、スタートの躓きが最後まで悔やまれてクリアに出来なかった日でした




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

連投コメント失礼しますm(__)m

首都高は一度間違うと修正効かないですからね。私、今でも緊張しますよ♪先日も……(泣)料金はしっかり徴収しましたが(汗)

これからの繁忙期、普段タクシーに乗らない(乗れない)ような輩が多数湧いてきますからお互いに気をつけましょうね♪

昨日も、しばさんの地元エリア?からうっかり乗せてしまった立野町クソ女とバトっておきましたよw馬鹿なクセに生意気。

さてさて、そろそろ出庫します。

うちの営業所は出庫してすぐに乗せられる立地だけど、それでも今日は乗せられないなぁって感じの時は、速攻で都心にダッシュしますねー。
やはり、堅実に数字作るなら早めに中に入るのがいいんでしょうねー

いつも厳しい月曜ですが、さすが年末モード、金曜並みの数字でした。
今週は忘年会ピーク、ガッツリ稼ぎましょう!

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

立野町ですか!
ガッカリパターン筆頭ですね 笑

高速、やっちまいましたよ、、
え?料金はシッカリってw

乗り慣れない人でも素直なら良いんですけどね
生意気なのは困りますね

安全運転で頑張りましょ!

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

ローカルな場所で食ってる人達って実は凄いんだなぁって最近思うようになりました
恐らく今の俺みたいに渋滞にも飲まれず効率よく実車にする技を持ってるんでしょうね

まだまだな俺は、やはり都心で修行ですね

金曜日並みの売り上げ、、、
羨ましい〜

Re:乗務223日目、224日目

一日のスタートに躓くと、それ以降の流れが芳しくないのは私も同様です。
私は、昔に常磐道方面へ行くべき分岐を間違えて千葉方面へ行ってしまった経験があります。
もう、首都高は、間違えると方向を変えるのが大変です。
しかし、
約3000円の自腹とは、痛いですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

やっちまいましたねぇ
自腹痛過ぎます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: