記事一覧

敵多過ぎ

どうも

センチュリーハイアットとパークハイアット、どちらがどちらなのか直前までアヤフヤだけど、とりあえず近くまで行って探りを入れながら思い出す者です


この仕事をしてると

男は外に出ると7人の敵が居る

なんて格言が良く分かりますね

国家権力車とか同業者車とか清掃のパッカー車とか

レンタカーも怖いですね

知らない人の為に

『わ』ナンバーはレンタカーですからね

発見次第、早急に距離を取りましょう

因みに俺は坂道で信号待ちしてたら

ズルズル後退されてゴツンとぶつけられてしまいましたよレンタカーに
クラクション鳴らしまくってたのに

中からは頭悪そうなクソガキ2匹

『ニュートラルに入れてましたぁ、ブレーキ踏むのって足疲れるじゃないすか。あ、音楽ガンガン聴いてたっす、クラクション聞こえなかったっす』

ね?

こんなキチガイがフツーに同じ道走ってるんですよ?

そりゃ事故も無くなりませんわな


俺は決して大袈裟ではなく、この仕事やってる限りは

『いつ死んでも殺してもおかしくない』

って思ってます

坂道を下がってる事にすら気付かなくてブレーキ踏むのがダルいとか言い放つキチガイに殺されるなんて本意ではありませんが、こいつらみたいな罪の意識も無いバカがフツーにハンドル握ってるわけですよ

あと、これも最近のトレンド

高齢者ドライバーの事故

この人達もなぁ、、、

悪気が無いタイプがほとんどなんですよね

ブレーキとアクセル間違えたり、立体駐車場でDとR間違えて転落したり、やりたい放題です

俺、この人達には1つ提案があるんですよね、ネタではなく大マジで


65歳以上のドライバーはマニュアル車のみ運転可能
オートマ運転禁止
※万が一運転してた場合は罰金200万円+20年間の免停


ブレーキとアクセル踏み間違えても暴走はしないでしょ

暴走した時点で故意確定

エンスト車は街中で頻発するかもですが、暴走されるよりは安全

あ?

運転が難しい?

だったら返納しなさい

チャリに乗れば良い


そのチャリもさあ、、、


夜間に無灯火でノールック車線変更とかしてくるバカが車道の真ん中走ってたりするんですよね

あんなのでも接触したら我々の負け


都内の運転を例えるならば


『キチガイ障害物避けゲーム』

ですね

車とチャリ



だけじゃあ、無いんだぜ?


赤信号に変わってるのに談笑しながら渡って左折の邪魔する障害物も漏れなく付いて来ます


ストレスで頭おかしくなったドライバーが赤信号で渡ってる奴らハネ飛ばして

『いつも、あいつらには頭来てました』

とか釈明したら、少しは同情してしまいそうな自分がいます


明日もキチガイ避けゲームクリア出来るように頑張ります

一発で人生エンディング迎えるパターンもある壮絶なゲームです






更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お久しぶりです。以前に2.3回程コメントさせていただいていますが、ブログの方はほぼ毎日拝見させていただいてます!笑
やっぱり人が運転してる以上事故は発生してしまうものだと思うのですが、自動運転のものも最近出始めてますよね!ただそれが、普及し始めるとタクシー運転手という職業はどうなってしまうんだろうと、いつも考えてしまいます。。

やすさんへ

コメントありがとうございます

お久しぶりです

自動運転に関しては持論があるんですが

『そんなすぐに導入はどう考えても不可能』

だと思ってます

これはタクドラの仕事が無くなる〜
という現実逃避からではなく、まさに今回の記事で書いたような事が根拠のひとつです

こんなキチガイだらけの中に、ポンと自動運転の車が現れて対応出来るとは到底思えないんですよね

現実的なのは、例えば高速道路で区間限定で始めるくらいでしょうか?
ほぼ直進の場所ならば可能だと思います

が、我々がヨボヨボになった頃の話だと思いますけどね

皆んな踊らされ過ぎてると思います

Re:敵多過ぎ

以前、MT車でもペダルの踏み間違えの事故があったと記憶しています。
確か、車はスバルだったかと。
いずれにせよ。
他の車には警戒が必要です。

また、田舎では、電動カート(または、シニアカー)が暗がりで灯火も無しに道の真ん中を走行します。
車の運転席からの死角に入りますから非常に危ない。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

あー、あのカートですかー

怖いですよね、あんなのが道のど真ん中に、、

私も自動運転はまだまだ先だと思いますね。
私は鉄ヲタですが、鉄道でも自動運転って大阪市営のニュートラムとゆりかもめと東京メトロの一部くらいですよ。
しかも、東京メトロの自動運転路線では自動運転なのに運転士は乗っていて、月に何回かは万が一の時の為にちゃんと運転できるように、運転士が実際に運転しますからね。
で、メトロもニュートラムもゆりかもめも踏切がなくてホームドアまで付いているので線路上にネズミ一匹も入れないシステムが出来上がっていますよ。

路上はどうですか?
我々でもイヤになるくらいの招かれざる障害の数々・・・
ほんと招かれざる・・・ですよね?
あと、ゴミ収集車ウザイですね?
お前ら、しょせん市や都の「委託」だろ?なのになんでそんなに我が物顔で走るんだ?まだ、タクシーやバスの方が我が物顔していいと思うんですが・・・w

初めまして

初めまして!
たくさんのタクシードライバーの記事を読んでいるのですが、
やはりトレンドは高齢者事故・自動運転が多いみたいですね。
私はまだ20代で、今IT業界で働いていますが、
来年あたりタクシードライバーに転職しようと考えています。
周りに話すと「自動運転ですぐなくなるでしょ」とかよく言われるんですが、
なくなるならなおさらしたくなります。。。
来年初め転職する前に一度、東京を走ってみようと思っているので、「わ」ナンバーで走らせてもらいますが、安全運転を心がけます!

初めまして。

初めまして。こんばんは。
コメント残して欲しいという、お言葉に甘えて、コメントさせて頂きます。

同じ様な境遇、環境からタクシードライバーとなり1年半

ちょいと行き詰まりを覚えて居た所に
芝さんの、ブログに辿り着きました。

とても共感出来る内容。励みになります。

野球も麻雀も酒も大好きな私ですが
迷惑でなければ、これからも、コメントさせて下さい。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そう、路上にはまともな人だけとは限らない
むしろまともじゃない人が多いのが現状
彼らのブッ飛んだ行動までプログラミングされるなんてのは、我々が死んでからの話だと俺は思いますね

子供の時にドラえもん読んでて未来はチューブみたいな道を車が走ってる

みたいに思ったのと似た感覚

yuckyさんへ

コメントありがとうございます
初めまして

俺と同じIT→タクシー
ですね
なかなか面白いもんですよ
車を会社から借りて、レンタル料払って、あとは一人親方みたいなもんです
頑張った分だけ給料に反映されます

仕事って、そういうもんですよね

俺で良ければ色々お手伝いしますから、メールフォームからメールしてくださいね
お金を取るとかケチな事はしませんので

酔う次郎さんへ

コメントありがとうございます
初めまして

1年半ならば俺より先輩ですね!

野球も麻雀も酒も好きなら仲良くなれそうです 笑

これからもよろしくお願いします

お疲れ様です。

高齢者(プロも素人も)の高齢者故の事故が絶えませんね!マニュアル車義務化w年金タクドラ半減必至ですね♪

自転車の無法ぶりも本当に酷い!明らかな交通ルール無視は轢いても良い事にすれば良いのに……。

これから繁忙期、無事故で乗りきりたいですね♪

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

今日も足立ナンバーの聞いた事も無いボロタクシーに煽られたりノーウインカーで割り込まれたりしたんですが、どんな奴が運転してるのか信号待ちで確認したら死に損ないのジジイでした

奴らは早く逝きたいんですかね?
周囲に迷惑かけずに逝ってくれたら良いのに

チャリンコも自動車気取りで車道の真ん中走ってて事故ったら過失割合を見直して欲しいですね

今年もあとわずか
安全に頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: