記事一覧

ココが変だよ、東京の道

どーもー

車転がしお金掻き集め人です


都内を車で走行してて

んん?

って思う場所って幾つかあります

・首都高 霞ヶ関 外回り入口

ここ、ホント頭おかしいんじゃないかってくらい怖いんですけど

まず乗りますわな

そしたら、自分らは右から左へ合流するわけですが、左からは追い越し車線をビュンビュン走ってくる車がいるわけですよ

渋滞してたら全く怖くないけれど
まあ、それはそれで嫌ですけどね

で、何とか合流してホッと一息しますわな

そうすっと、次はY字で

左は4号線

右は都心環状線

俺なんかは地元に戻る時は左側の

4号線に乗りたいんですけど

まあ、これはこれで左への車線変更が恐ろしいの何のって

首都高乗るの慣れてる人ならば

予め、あそこは左車線に移って

尚且つ慎重な運転してくれるんですけど

ど田舎ナンバーのフルスモークの頭悪そうな白や黒のアホ丸出しな車とかは

バンバン飛ばすわけですよ

合流注意

って、恐らく奴らは読めないんです

『みぎからくるまがくるよ、きをつけてね、じこるよ、しんじゃうよ?』

って書いておかないとダメですね

で、あいつらだけ死ねば良いのに

ようやく4号線に乗れたと思ったら、今度は1車線になるんですよ

そう、毎度お馴染みの右車線縛りのバカが慌てて左に寄ってきます

入れさせなかったら勝ち


・六本木通り西麻布交差点オーバーパス→赤羽橋方面

これは霞ヶ関ほどの恐怖感はありませんが、やはり最初は戸惑う箇所かなと思います

実車でお客様が急いでる時に、あのオーバーパス乗らないで西麻布交差点なんか突入した日には怒られますね

赤羽橋方面に向かう際はオーバーパスの右車線に居ないとダメなんですが

ここも霞ヶ関と同じ

アホ車が物凄いスピードで右車線走って来るのよね

で、そいつは結局六本木方面に行くからって左車線に変更して来る

『俺様の為に右車線はあるんだぜ』

と、ばかり、とにかく右車線が大好きなんですよね、ど田舎ナンバーのアホ車は

最初から左車線走ってろ

むしろ都内に来るな、どうしても来たいならチャリで来い

それはそれで面倒だけど


・東京駅八重洲口と日本橋口のタクシー降車場

ふざけてんのか?

狭すぎるだろ

むしろ入ったら負けみたいな雰囲気

先に他のタクシー入れさせておいて

『いやー、お客様、入らないですねぇ、ここで宜しいでしょうか?』

って言って、お客様に諦めさせたら勝ちゲーム

その方がリスタート早いんです

下手に入ると最悪

なぜか、あんな狭い所に陣取ってるマイクロバスみたいなのが常に居る

出られない

邪魔

どけや!

明らかに設計ミス

日本橋口もバカデカイJRのバスがズコズコ突入して来て潰されそうになります

あそこも入ったら負けゲーム

『いやー、お客様(略』



建築家だか空間デザイナーだか知らんが

頭の中にウンチ詰まってますね

ウンチ


・マリオカート()

最初見た時は

おっ?

って思ったけれど、もう飽きられてて何の目新しさも無いです

邪魔なだけ

つまんないよ?

注目なんかされてないからな?

あれは見たら負けゲーム

一べつもくれてやらずに

クールに抜きされたら勝ち



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です!

今回の記事、笑いました!
あるあるですね(^。^)

ここが変だよ、ではないけど、個人的には最初の頃は昭和通りのアンダーパスや、甲州街道のオーバーパスが苦手でしたね。曲がらないといけないとこ行き過ぎてて、オーバーパスの上で、あぁぁぁぁぁ!ってなったり(汗)

昨日の金曜は盛り上がりましたね!
私はノーロングでしたが(涙)
22日は、さらに凄いウルトラスーパーThurs dayになるので、ガッツリ稼ぎましょう!

マリオカート

あれ、邪魔ですね〜
最大で15台ぐらいありますよ…(ー ー;)

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

ああ、昭和通りと甲州街道も嫌ですねぇ
未だに鍛冶橋通り曲がるの緊張してしまいますよ、、

22日楽しみですね!
頑張るぞー!!

クラークさんへ

コメントありがとうございます

邪魔ですよねー
面白ーい
みたいな目で見るから悪いんですよね
あんなのシカトか冷ややかな目で見てやれば良いのに

Re:ココが変だよ、東京の道

私は、最初に首都高に乗った時は怖かったです。
しかし、首都高は、高速道路仕様ではないですから、最高速度は一般道と同じですね。
昔は、進入する車に譲ってくれましたが、今は譲る車が少ないく感じます。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

60キロで走ってる車、全く居ませんからねー
危ないですよねー

No title

休前日の前後日(木曜や土曜)タクシー少ない感じするのは
中小のタクシー会社も含め金曜に稼働数MAXみたいね
昨日の土曜、何だかタクシー少なかったな
金曜は売上良いようで会社の全体平均もそうでもない
インディーズとか言われる中小タクシー会社も
異様に出て来るね、ほんと台数多すぎ

霞の入り口はほんと怖いですねー。少なかったら、えーい!って入っちゃいますけど、中途半端に混んでる時はドキドキですね。たまに入れずに止まってる車もいますしね。
入り口は全部左からに統一すればいいのに。
設計ミスと言えば渋谷線の大橋JCT、池尻入り口ですね。
なぜ合流をほぼ同じとこにした?あれのせいでどれだけ渋滞起こしてると思ってるの?と設計者に言いたい。



個人的には六本木通りに限らず、壁一枚挟んだ右折レーンは自信無いとこだと、ここだよね?ここでいいんだよね??ってドキドキします(笑)

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

台数って、もっと上の方で統制取れないものなんですかね?
多い時と少ない時の差が激し過ぎますよね

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

ホント、左側で統一して欲しかったですね
もう今更無理だから慣れるしかないんでしょうけれど

慣れない場所走ってて、レーンの標識が早めに見れないところはドキドキしますね〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: