記事一覧

皆がハッピーに

大層なタイトルですが

俺はこれが全てにおいて基本だと思ってます


仕事も家庭も

皆がハッピーにならないと


ハッピーって言葉が軽いけれど

要は



楽しければ良い!


という考え

余裕があって楽しく

そう考えてます

別に変な宗教活動ではありません 笑



こと、このタクシー稼業に当てはめると


情報共有


これに尽きると思います


俺は今、LINEで同期グループを運用してるんですけど


発信する人と発信しない人


この2つに分かれてしまう事が残念でなりません

『◯◯に行ったら、こんな感じだったよ!』


これだけで良いのにね


それすら発信しない人が多い

例えば、誰かが事故で怪我しても


大丈夫でした?


これすら無かったり


なんか寂しいですよね

こんな簡易的な連絡ツールで

人間性の全てを判断する気は無いけど

結局、そういう人達って

自分の事しか考えられないのだろうなと感じてしまう



『お、なんかウマーな情報書いてるな、試したろ』


みたいな感じなのだろうか



俺は何かの縁で知り合った人達は、皆んながハッピーで楽しくなれば良いなという考えなんです

勿論、今は明かしたくない激アツな情報とかも人それぞれ持ってるとは思うから

そこまで晒す必要は無いと思うけれど


◯◯で、こんな事があったよ


みたいな情報は回していきたいんですよね


普通の感覚ならば、助けられたなあって感じたら

『今度は俺が何かしなくちゃ!』

って考えるんじゃないかなー?

って思うんですけどね

そういう関係で上手くやっていけたら

皆んなが楽しくハッピー

そう思うんですけどねぇ


俺が楽観過ぎるのかなー?


勿論、この仕事はギャンブルみたいな要素もあり

ライバル同士で手の内明かそうなんてのも

あまりにも緩い考えなのかもしれないけれど

なんか自分本意過ぎるのも寂しいなあ

何かの縁で知り合った仲間同士なのにね


まあ、俺なりの結論は


他人に期待なんかしない

ですかね


俺がやれる事はやる





更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

おはようございます。

しばさん

おはようございます。
LINEの件、以前のブログでも拝見しましたが、全く同感です。
私は、前職でも、情報共有、連絡事項、確認事項などでかなり多用していたクチなので、個人的には、
今後も!と思ってます。
とりあえず作った研修同期グループはどうなるかな?? ですね

しばらくしたら、報告します。

まさんへ

コメントありがとうございます

まさんも同期でグループ作ったんですね
最初は特に分からない事だらけでしょうから、仲間と色々情報交換すると良いですよ
その内、営業所の先輩や街中で知り合ったタクドラさんとも色々話せたら良いと思いますよ

Re:皆がハッピーに

私は、LINEの使い方が殆ど解からずに登録した為に、携帯電話の電話帳から多くの人が登録されてしまいました。
今は、家族と仕事関係の人のみです。
しかし、仕事仲間でLINEで共有しておりますので、助かっている部分もあります。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

有効なツールを上手く活用していきたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: