記事一覧

タクシードライバーの印象

正直、良く無いです、今でも 笑

それは、実際に自分が利用した時や

街中を車で走ってる時などに抱いた悪い印象が残ってるから

無愛想で運転が荒い人が多い

これが、今の自分が持っている印象

某大型掲示板で吠えてるような連中も

こういった部類なんだと思う


ただ、タクシー会社も物凄い数がありますし、その中で色んな人が居ます

たまたま、悪い印象が残ってるだけで

そんな人ばかりでは無いという事が

ブログを書いてる先輩方のおかげで分かって来ました

俺のイメージ通りの粗暴な運転、無愛想な運転手

こういった人も多いのは事実なんでしょうけどね

まあ、それは良い反面教師が沢山居てくれてありがとうございますくらいな気持ちで捉えようと思います


俺が入社する会社ですが、先輩ドライバーの体験記が充実しております

色んな方が色んな事情でドライバーになったのが良く分かります

まだ実際に働いていませんが

他の会社と比べて、社内の雰囲気も良かったんですよね

某タクシー会社は、ボロッボロの社屋に無口な人達が座っていて、説明してくれた人も黙々と資料を読んで終わり

質問しても、なんか良く分からんみたいな感じでかわされました

少なくとも、ここはヤメようと 笑

せっかく、この業界に入るからには

今までの悪いイメージを変えて行こうと努力してるような会社が良いなと思い、晴れてその会社から内定を貰えたのは大きいかなと思います

自分自身、変えていかないといけない事も多々出て来ると思いますが、過去の職歴は一旦リセットして、良い意味でこの会社に洗脳されるようと思います

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: