記事一覧

タクシーはこんな人に向いている!?

どうも

未だに愛宕とか三田とか言われるとチンプンカンプンな しば です


皆さま、いつもコメントありがとうございます

返信遅れる事もありますが

決して

決して


面倒とか思ってませんからね!



いや、ホントありがたいです

当初、このブログを立ち上げた時は

独り言日記みたいになるだろうと思ってましたが

色々な方からコメント頂けて嬉しいです

ベテランタクドラの方も

俺と同じく新米タクドラの方も

まだタクドラにはなってないけど検討してる方も


ホント、ホントありがとうございます


是非、色々と質問してください

俺が答えられそうな事は答えますし

分からない事は分からないと素直に諦めます

コレ、ホント大事なんですよ

タクドラは知ったかぶり厳禁!

これは出会った人が全員首を縦にするので

知ったかぶりはしません!


で、なんだっけ?


あ、こんな人がタクドラに向いてるのでは?


って事を書いていきます


・人が好きな人
→別に社交的な必要も無いと思います
要は、人に興味がある人
向いてると思います
色んな人が乗ってきて、色んな話が聞けます
また、営業所にも色んな人が居ます
一言で言えば
飽きない
人が好きならば
人間観察マニアにはタマランチ


・短気な人
→これは別にすぐにブチギレるとかの短気ではなく
釣りが好きな人
この例えがシックリ来るかな?
釣りって気長な人がやるイメージですよね?
実は逆なんですって
要は、ダメな漁場でも粘るような人は釣りに向いてないんだとか
短気だから色々試す
これが良いらしいです
タクシーもこれがまずは大切じゃないかな?

人から教わった事をコツコツ試すのも大切ですが
やはり自分で仮説を立てて、目標立てて、そして自分で行動
これの繰り返しかなぁ?
と、思います
人から教わった事も大切だけど、この仕事絶対こうこうやればこうなる
なんてものではない


・素直な人
→やはり、人から教えを乞いたのであれば
まず、それをやってみる素直さ

『へん!俺はこうするぜ!』

これは、もう少し後なんでしょうなぁ
自分の考えで行動
というのと、微妙に違う気がする
まずは模倣から
だから素直に教えてもらった事はやる素直さ


・多少なりともハッタリが効く人
→客商売ですから、やはり色んな人と出会います
そんな中には良からぬ事を考えてる奴らも
良く聞くのがドアの開閉で
高級品を壊された!弁償しろ!
とか騒ぐ詐欺師
こんな奴に目を付けられたら、そりゃ恐いでしょう
が、そこでヘコヘコして銭なんて払ったらつけ上がらせるし、次の犠牲者が出るでしょう

必ず警察呼びましょう
しかも毅然とした態度で
これが大切!

呼ぶなとか時間がねぇとか
バカもバカなりに無い知恵振り絞って来るけど
シカトですよ
事故なんだから警察呼びましょう

バカは逃げます
特に歌舞伎町ではまだまだ売れないカスホストが無い知恵絞って絡んで来るなんて事も

ジャンケンでバカがパーなら

警察はチョキなんです

勝てる人達を毅然とした態度で呼びましょう


・研究熱心
→これはタクドラに限りませんね
やはり得た情報は復習しましょう


・すぐ眠れる人
→のび太君くらいサッと眠れる能力
疲れたら眠りましょう


・とりあえず人の役に立ちたい
→俺はこれが大きいと思ってますね
この仕事、お客様の方から
ありがと〜
助かったわ〜
なんて感謝されます
それが嬉しいんですよね




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re:タクシーはこんな人に向いている

私の場合は、タクドラに私が向いているか否かではなく、
「他に仕事が見つからなかった」。
故に、一度足を踏み入れた商い、ドップリと浸かってみよかとしているところです。

因みに、
YouTubeに
転職 タクシーに向いてる人と向かない人
https://www.youtube.com/watch?v=CUkNjJwgk5M
がありました。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ユーチューブ情報ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: