記事一覧

乗務217日目、218日目 重たいヤツ来たぜ!

重たいヤツだよ

重たいヤツ


重たい時の擬音ですよ



ズシッ





逗子キターぁ!!


タクドラ人生2度目の逗子

1度目は銀座からでしたが


今回はN様から


じゅんさんに色々聞いといて良かった

じゅんさんに感謝〜


しかしながら、この大物を釣る前に

こともあろうか

サボり


いや、休憩ね

休憩


早めに休憩稼いどいて、後半勝負に張ったんですよね


だから環八沿いの


みそ一発2

で肉みそタンメン食って寝てました

美味いんすよ、ここのタンメン

味噌好きにはタマランチ会長


26回 73K


逗子引いたなら80Kやりたかったけどなぁ

ちょいと休憩取りすぎました




重たい話と言えば、これは笑えない話


南青山3丁目交差点で

コンドルタクシーさんが大事故

恐らく事故直後に実車で通過

もう救急車や白バイやパトカーも集まってたから人命救助はしませんでしたが

運転手は意識不明らしい


GoogleやYahoo!で調べたら出てくると思いますが


まずは運転手が意識取り戻して欲しいってのはあるけれど


やはり普段からの安全に対する意識を

更に高めないとなぁ

むしろ安全というか危険に対する意識かな


正直、あんな事故ありえんよ

でも、この仕事

ありえんミスをやらかすくらい

体力や精神力・集中力を消耗させながら

金を集める仕事でもあるんよね


売り上げも大事よ


勿論、それでメシ食ったり食わせたり

そら必死よ

でも、あんな事故やらかすくらい追い込んだらアカンて


俺は自他共に認めるテキトー人間だから

ホント自分に甘いのね

良い意味でも悪い意味でも


良い意味で甘いってのは


疲れたら寝る

車止めて爆睡


これは良い甘さ


悪い甘さ

これは


『俺はあんな事故やらんよ』


みたいなのがゼロでは無いところ


誰にでも、いつでも


起こりうる事なんですよね


ホント、無理しちゃダメよ、この仕事


売り上げなんか、腹八分目でええんよ


こんなテキトー野郎でも

手取りで35万くらいは貰えてるんですから

いきなり50万だの60万だの


そんなところを目標にしたりするのは危険だと思うなあ

徐々に上げて行けばええんよ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

N様万歳\( ˆoˆ )/

逗子、おめでとうございました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

逗子引いたのに、ロングなしの私に負けるのはイカンですよΣ(-᷅_-᷄๑)

私はロング欠乏症です、ロングください
。゚(゚´Д`゚)゚。

逗子

実はね?
そこのセブンイレブンよく行きましたよ!
ホテル営業職時代に逗子に一番世話になった先輩がいたんで、ここで初めてペヤングを買いました。
関西は圧倒的にUFOとエースコックですから珍しかったんですよ。

コンドルさんの件は某掲示板に
コンドルは跳んで逝く~
と書かれてますし、au携帯にはニュース速報が流れてましたよ。

重大事故だけは気をつけていきたいですよね。年末の繁忙期に働けなくなるどころか、ずっと働けなくなったら洒落になりませんし。

最近注意しなきゃなと思ってるのは、この仕事やり始めた頃より車間距離が短くなってることですね。それに比例してヒヤリと思うことが増えました。

信号で静かに止まろうと、早めにブレーキかけ始めると、少しでも前に行きたがりなアホタクシーに割り込まれて停止の距離が短くなってしまうとかありますけどね。

しばさん、オバンです(・∀・)

明けでニュースを知りました。

交差点付近で降ろした後に右折車線に行こうとしてやらかしたとか。
どの位置かまでは分かりませんが、右折車線はやりすぎかなぁ?と。
後続ゼロで右折方向にお客様がいたら私もやりかねないですが、横方向の派手な動きは事故を誘発しますよ。

他山の石としないよう、クワバラクワバラ

失礼します、はじめてコメントいたします。来年からタクシードライバーに転職予定の30代です。

最近のタクシーの事故を見て、もう他人事ではないんだと身が引き締まる思いです。一瞬の油断が命取りですね。

ブログ参考にさせていただきます。いろいろ励みになります。

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

色々とN様情報ありがとうございました

次こそは勝つぞー!

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

関西はペヤング少ないんですかー
そういえば群馬かどこかのメーカーですもんね

コンドルの件はホントゾッとしましたよ
あんな事故やらないよう気をつけないと

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

いやー俺も車間とか最近詰め過ぎてるかもしれませんね

やはり売り上げも意識しつつだから、割り込まれたりされたくないですもんね
でも、やはり安全第一です

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

無茶な車線変更があったという話もあれば、運転手が心筋梗塞?
とかも

とにかく無茶はしない事ですよね
体調悪ければさっさと帰るなり休まないと
目の前で見るとホント気をつけないとなぁと

P90さんへ

初めまして
コメントありがとうございます

事故と違反
特に事故は絶対避けたいですね
無茶な運転しなければ避けられる事故もあると思います
気をつけ過ぎて損は無いです、こればっかりは

No title

こんばんは。

実は私もつい先日、危うく人を跳ねてしまう様な出来事がありました。
真夜中、駅前の街灯も暗くて信号の無い横断歩道だったんですが、間一髪急ブレーキが効いて助かりました。
実車中だったので、後部座席のお客様にも驚かせてしまって、もうホント申し訳ない気持ちになりました。

ちなみにこの時ヘッドライトは、前方に対向車が見えたので「ロービーム」でしたが、横断歩道まではしっかり照らされていませんでした。

今話題になっている「ハイビーム」論争の事を思い出しましたが、このケースではやむを得ず使えない状況でしたので、改めて横断歩道等手前ではスピードを落としてしっかり安全確認するように自己防衛しています。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

俺が同じ状況なら、その場面でライトの状態は100%ハイビームです

というのは、俺は街中でネオンが煌々と光ってる場所以外の交差点、横断歩道通過時は、その時だけ必ずハイビームに切り替えてます

これには2つのメリットがあります
・遠くまで照射するから気付きが早い
・こちら存在を死角の相手に予め知らせる事が出来る

俺は後者の効果がデカイと思ってます
実際、それで未然に危険を回避出来たと実感する場面は多々ありました

車・チャリ・人
ハイビームを察知した者は、その場で止まってくれます

常にハイビームは実際には難しいですが、交差点通過時はハイビームにカチャカチャ切り替えた方が良いと俺は思ってますね

都会出身の田舎者さんへ

追記

対向車が居ても俺ならハイビームかなぁと
それは対向車への配慮より照射や存在を知らせる事の方が大切だと思ってるので

ただ、対向車も自車もハイビームだとハレーション起こしてむしろ発見が遅れる可能性もありますね

基本的な事ですが、俺は

『見えない・確認出来ない』
と判断した時は
『動かない』
つまりは停車です

逆に、世の中、それらが確認出来なくても動く輩が多過ぎる

止まる

という選択肢を存分に使うべき
高速以外でね

Re:乗務217日目、218日目

逗子にヒットですか。
私の最近の様子は、ロングには恵まれずに地道に地元をウロウロです。

ところで、最近、タクシー事故がニュースを賑わしております。
決して他人事ではないです。
気を付けねば。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

事故はホント気を付けましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: