記事一覧

乗務215日目、216日目 正直者は、、、?

食当たりも治って乗りました

ご心配お掛け致しました


え?してない?


して下さい



えー、繁忙期なの??

ってくらい人が居なかったように思えたんですけども、、


やはり土日は繁華街とはいえダメなのかねぇ?

24回 60k

日曜日の朝はどこに行けば良いのかも分からず、3時間ほど余らせて帰ってきました

ここで頑張れば70kはいけたのかもですが、、、



さて、タイトルの

正直者は、、、?

ですが、こんな事がありました


某所から鷺ノ宮までのお客様をお乗せしました

道中、お客様は爆睡

で、私、道を間違えてしまいました


お客様は爆睡

き、気付いて無いな、、、?


で、到着


恐らく、道を間違えて遠回りしたから

90円×5回

これくらいは余分にメーターに表示されてると思われます


で、お客様を起こしました


『お、着いたかー。今日は道が混んでたんだなぁ』

乗り慣れてるようです




天使と悪魔が戦ってます

・バレてねーよ、そのままメーター通りで良いじゃん

・いや、ダメよ!素直に間違えた事を詫びなさい



恐らく、多くのタクドラがこの天使と悪魔の戦いを経験してるのでは?笑






素直に謝罪を選択

天使勝ちました

辛うじてね、、、


そしたらお客様




『お、そうか。だよね、いつもより高いもんね』


で、500円ほど割引こうと提案


ここから、ちょいと肝を冷やす展開に






『あ?良いよ、メーター通り払うよ。実は俺、起きてたんだよね。◯◯のアンダーパス通らなかったんだよね?』






ゾーーーー、、、


背筋に冷たいものが走る



悪魔が勝ってたら、、、




『運転手さんみたいに素直に謝れば俺はとやかく言わないよ。ミスは誰にでもあるしね』




素直に言わなかったらどうなってたのか、、、、、、、



ゾーーーーっとしました


正直者で行こう!!

道分からないなら分からないです!

間違えちゃったらごめんなさい!



それが良いよ




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

教えてください

鷺ノ宮に行くのに通らなかったアンダーパスとは、何処ですか?
自分も是非参考にさせてください
宜しくお願いします

こちょこちょさんへ

コメントありがとうございます

環七と新青梅街道が交差する丸山陸橋交差点手前のアンダーパスです

そこをくぐらず一足早く側道に入ってしまいました

イージーなミスでした

No title

お疲れ様です。

私も道の間違いはしょちゅうやってしまいます。
当然悪気はなかったわけで、勉強不足とちょっとしたうっかりが原因なのですが・・・
その際はやっぱり、「申し訳御座いません、失礼しました」の一言を忘れずに言うようにしています。

大半のお客様は、素直に謝罪すればよっぽどの事が無い限り怒らないですね。おっしゃるように、正直が一番ですよ。

しばさん、オバンです(・∀・)

私も道を間違えた時に必ず悪魔が出て来ますw
今の所は100%天使が勝ってますけど記事中のお話を読むとコワイですねー

以前にいた会社でもミスはミスとして早い段階に認めた上で謝罪をする、というスタンスを取ってきましたのでその経験が活かせたのなら良い事かなぁと。

私は必ず「私、あきらかに遠回りしました。申し訳ないです。お支払の際に値段○回分引きます」と言っていましたね。
半分位の人が「あ~そのままでいいよ」って言われましたね。
うち何人かが「お釣りいいわ。大変やけど頑張ってね」と言われましたね。

Re:乗務215日目、216日目

>正直者で行こう
やはり、これが一番ですね。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

やはり、俺は
ありがとうございます

ごめんなさい・申し訳ございません

が、言えない奴はアカンと思うんですよね
ただ、言葉は出るけど心がこもってないのも考えものですが

とは言え、やはり言葉を発信するかしないか
これは大きいですよね

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

なかなか難しいもんで、
何でもかんでも謝る(ミンクさんの事では無いですよ)
だと、これはこれで窮地に立たされる事もあるんですよね

かといって、頭を一切下げないのも問題あり

やはり、常日頃、ここまでは謝罪
こっから先は譲らん

という線引きというか

そういうシミュレーションは必要なのかも
これはタクシーのシミュレーションというより、自分のプライドのシミュレーションとでも言いますか

とりあえず俺は家族をコケにされたら即キレですね
東方仗助が髪型バカにされた時くらいキレます

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そこに葛藤は無かったですか?
俺はいつも、えーい、バレて無いから良っかー

って悪魔が勝ってる気がするw

本件みたいに、ヤバいレベルならば素直に言いますけどね
細かいのは、、、ゴニョゴニョ、、、

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ホント、正直者が良いですね

バカを見るときもあるかもですが、心は痛まない

正直に言ってましたよ。ただ・・・

私は正直に言ってましたね。
ただ、魂胆がありまして「あ~そのままでいいよ」を言わせるためですぜ!

グヘヘヘ・・・w

情報ライブミナミ屋さんへ

おぬしもワルよのう〜www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: