記事一覧

これだけは言わせて下さい

いつもブログを読んで頂いてる方も、初めて何かの縁で読んで頂いてた方もありがとうございます


ひとつ、これだけは

俺は、このブログを通してタクシーの良さを伝えているつもりです

それと同時にこの仕事の危険性も必ず伝えてきたつもり

が、今から書く事は伝えて切れてなかったかなと






あなたは俺の敵です



そして

俺から見たらあなたも敵です


『敵』

ってのが刺々しい表現かもですが

俺はあなたが乗せようとしたお客様を先に乗せられるような走りをします

そして、あなたはそんな俺の走りより優れた走りで、そのお客様をお乗せする


ここで捉え方の間違いはやめて欲しいのですが

だからって、割り込むとか煽るとか

そんなんじゃないです

そんな低レベルな争いが

『ああ、タクドラって熾烈なんだ』

とか考えないで下さい

我々、そんな低レベルな争いはしてませんので
※一部を除き

お客様に全ての選択権と優先権がある


これは、自分がタクシー乗る時もそうですよね

アイツより先に走る

とか

アイツより先にお客様を乗せる!

とか

そんな仕事ではありませんからね


でも、敵です

周りは敵だからけ

その敵よりどう売り上げるか


これ、タクシーだけですか?

世の中、競争ですよ

勝つか負けるか、食うか食われるか

それはタクドラが単に露骨に分かりやすいだけ

図式は大抵の仕事、金が絡む事では当たり前

だから、お手手つないでなんて気持ちはサラサラ無いですからね

ただ、こんな俺でも掴んだノウハウは発信し続けたいのです

だからブログ更新してます


そこはホント間違いようの無い事実

敵は敵なのです

仲間でもあり敵なのです

仕事でハンドル握るって、そういう事なんだと今の俺は思ってるし、恐らく今後も変わらないです

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

こんばんは。

http://ittax925.blog.fc2.com/blog-entry-350.html

この日に、私も同じ様なコメントをしています。
私の先輩の先輩がしたアドバイスの記事です。

おそらくタクシーに限らず、営業職系の仕事に就いている人は、職場に帰ったら全員の売り上げ成績表が目に付くところに貼ってあると思います。
私の職場も当然そうですが、やっぱり正直気になるんですよね。

ダントツずば抜けて1位の人と、全く反対の最下位の人、まるで雲泥の差があるみたいで、他人に見られるのがホント嫌です。
言ってみればこれも一種の「個人情報」に当たるのではないんでしょうか?なんて勝手に思ってますが・・・。

確かにみんな「敵」なのかも知れませんが、ウチの会社の先輩達は、悩んだり困ったりした時、相談すればいろいろアドバイスをくれます。
そんな事もお構いなく、他人を汚してまでして、いつも自分のことしか考えないような人には、私は絶対なりたくないです。

Re:これだけは言わせて下さい

周りの人は、仲間でもあり敵でもあります。
しかし、そんな事を表面には出さずに明るく乗務です。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

そうですね、以前も同じような事を書きましたよね
勿論、我々はライバルなだけではなく助け合って行く事も大切です
ですが、やはり我々は自分自身が責任持って仕事しなければなりませんよね

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

敵でもあり仲間でもある

なかなか不思議な感覚ですね

七福タクシーの奴って、平気で客をスルーしますよね~。
だったら、空車表示するんじゃねー(怒)

客選ぶなら、池袋流すんじゃね~よ。

営収とかよりも、面倒なやつは乗せないことを気にしてるんだろうな。

すうちさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですか!?

確かに池袋は正直こわい、、
初ゲロも池袋でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: