記事一覧

乗務208日目、209日目 地元タクシー再び

明けは雪予報

色々と考えた

◆プラン1
祝日とは言え、早めに出て数字作って、明け方の通勤は雪でグチャグチャになるから、そこそこに切り上げて早く上がる

◆プラン2
明け方雪ならお客様ウジャウジャでウハウハ
キッチリ昼までやるべし


悩んだ結果


何となくプラン1に

まあ、結果的には

39回 69k

まずまず

いや、祝日入りにしては上出来か?


毎回毎回同じ事を書いているけど

やはり青タンが下手くそ

ノープラン

これがなぁ

運良く、渋谷駅から葛飾区経由亀戸駅
というのが引けたから形にはなったけどね

これも運だもんなぁw


もう寝るかなー?

くらい数字ダメでヘコたれてたら窓コン


ありがとうございます!!!

雪だと都内の道はスカスカになるのね

物凄く走りやすかったです


今回、前回と地元から、いつもは乗り場から溢れるほど並んでる地元タクドラが消えてました

どこへ?

なんか、そういうのを見ると放っておいて都心に突っ込まなくて

ほどなく頑張ってると、いつものように地元タクドラが増えて来たので都心へ行きました


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様でした!

私はしばさんとは反対の戦略でしたが、まぁどっちもそんなに変わらなかったですね(*^_^*)

私の方はトラブル発生でしたが、早朝からは雪の恩恵にあずかれましたね。

青タンは暇すぎでしたね。もう週の真ん中の祝日は仕事しないぞー!

お疲れ様です。

地元中学校のスクールバスをジャンボタクシーで請け負っている為、毎朝5時半出勤、土日祭日も中学校の部活があれば部活動便も出します。今朝はバタバタでした。
おとといから雪予報が出ていたにも関わらず、降らないだろう…と呑気な会社。朝になって雪がガンガン降っていて慌ててタイヤ交換をしました。去年も一昨年も、その前も。どうなってるんだこの会社…と疑問を抱えながらも何とか1日事故無く運行できました。しかし、単線である電車が止まり、駅に人があふれ、駅待機の車が無くなってしまいました。しかながなくジャンボで駅へ。乗り合いの強要などは禁止されていますよね。1人のお客様が〇駅までいくらかかりますか?と訪ねてこられました。渋滞がなければ3000円前後だと思います。と応えました。するとお客様自ら自分と乗り合いしてくれる方いませんか~❗と大きな声でお客様を集めてくださいました。そして8名集まった所でgoサイン。これと同じパターンで8回走ることができました。長くなりましたがこんな感じで間にスクールバスの運行もして夜は朝乗ってくださった方が貸し切りの仕事を下さいました。ラッキーでした。
明日1日頑張れば次の日はお休みです。
都内で道が空いていると気味が悪いですが事故も少なかったのではないでしょうか?
雪、ひどくならなくて良かったですよね。会社が安易な考えだと備えは大事だとつくづく実感します。まぁ、それも1つの勉強になっているとしましょうか。
今日もありがとうたくさん頂きました!!

Re:乗務208日目、209日目

雪の日は、運転も安全な速度で。
稼ぎを考えるよりも無事故で。

タクドラ母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます

雪で困ってるお客様に貢献出来て何よりです
それが我々に課せられた使命だと思いますので

ありがとう集め、まだまだやりましょう

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、さすが先輩です
俺も負けないよう頑張りますよ!

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

雪に限らず、売り上げより無事故無違反ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: