記事一覧

償い

我々は常に、この歌の主人公(ゆうちゃん)になりうる

そういう覚悟で毎出番ハンドルを握らないといけないと思う


https://m.youtube.com/watch?v=WBIBpJ2Ih2A

https://m.youtube.com/watch?v=mUKc5Ujvczg

どう考えても、そんな覚悟が無いような運転をしてる者も多い

でも、他人がどうこうなんて、どうでも良い

自分がまずは肝に銘じて

ハンドルを握る責任について考えなければ

俺が操作してるのは人を殺める事が容易な非常に危険な物体なんだと忘れないようにしたい

そして、自分もいつ死ぬか分からない

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

決めました

以前にもコメントさせて頂いた者です。

人間はつい横着をする生き物と思います。

例えそれが、他人の人生を奪ってしまう可能性がある車の運転であっても、無意識に安全性を怠たりがちと改めて認識させられました。

プロのドライバーには絶対に必要な心得と胸に刻み込みます。

必要とされているお客様を、安全快適にお運びする事に誇りを持って仕事をしたいです。

私も来年にはタクシードライバーになります。

悩人さんへ

コメントありがとうございます
お久しぶりです

車の運転が

誰にでも出来る簡単な事
社会人なら免許持ってて当たり前

みたいな風潮こそが事故の要因だと思うんですよね

タクドラ仲間がまた増えて嬉しいです
とにかく安全運転でお互い頑張りましょう

初めてコメントします。
いつになるかは未定ですが、
次の仕事にタクシーを視野していて、
いつも拝見させて頂いてます。

今日免許更新に行き、
講習の最後は「償い」を聴いて終わりました。
これからも記事を楽しみにしています。

オクドラさんへ

コメントありがとうございます
そして始めまして

タクドラデビュー間近なんですね
私だけではなく、読者の方が親切なので色々と分からない事があった際にはコメント下さい

これからもよろしくお願いします

Re:償い

私も、万が一の場合の事をいつも考えております。
そんな気持ちが増して来て、約1年前に空港便担当をおりました。
無理な状態で運転していて事故でも起こしたら多くの方に迷惑をかけてしまいます。
通常のタクシー乗務でも同じですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

この仕事、1度でも失敗をしたら許されない事になります
お互い気をつけましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: