記事一覧

乗務206日目、207日目 好きな仕事

雨がシトシトと続く月曜日の夕方からの乗務

地元でコツコツと営業を続ける展開になりました

雨が降るとタクシーはどこに消えてしまうのでしょうかね?

地元の病院や駅はお客様の列が絶えませんでした

そのお客様を青タンまでコツコツお乗せし続けて

40回 63k

距離が出ないと分かってるお客様ですが

やはり、そういった困ってるお客様に貢献できるような仕事こそが

俺がやりたい仕事

好きな仕事

早めに都心に突っ込まないと稼ぎは悪くなるのは分かってるんですけどね

では、その稼ぎの為に雨の中乗り場で待ってる人達を尻目に都心にGO

とは、なかなか出来ないわけで

しかし、40回やると疲れますね、、


明け方も眠くて眠くて、、、


最高単価が5kひとつと、さすがにこれでは厳しい数字になるんだなと

大きいの一回は引かないとなー


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、オバンです(・∀・)

40回は未知の領域ですねー
でもドアtoドアな公共交通機関としては全然アリ!ですよ。
雨の日なんかは大抵お年寄りや小さいお子様連れのカーチャンが居ますから積極的に向かってます。
俺がお乗せしなくてどーするの?ってくらい。
稼ぎは大事だけどそれ以外にもありますって、ネ(*´∀`)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

ほんと、この仕事は売り上げに拘る事も大事ですが、それ以外で大切な事が多いんですよね

ブログにコメント、ありがとうございます!

郊外で無線鳴って、迎車先が病院だと確実に近場ですけど、まぁ待たされることなくすぐにお乗り頂けるし、喜んでもらえるので、まぁいっか!ってなりますね(笑)

月曜は雨で忙しかったですね!
明日の朝も雨か雪のようなので、そちらに期待して、今日は遅めに出庫します!

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
感謝されると嬉しいから単価とか度外視で

俺は逆に読みまして早め出庫です
雪で麻痺して道が混む前にキコ

どちらが当たるか!?

自分も久しぶりの祝日の出番です!夜から雪予報だったんで日勤に変更(1日有給扱い)しちゃいました(笑)なんとか込みで35kに届いたんで撤収します。朝方の運転気をつけてください!

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

今のところまだ雨のままですねー

でも日勤で35kなら素晴らしいですね!
お気遣いありがとうございます
雪になったら早めに帰ろうかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: