記事一覧

ぎゅわんぶらあ自己中心派

タイトルの麻雀漫画

ご存知の方も多いのではないでしょうか

片山まさゆき さんという漫画家の作品


そして、昨晩はその片山先生と一緒にお酒を飲みました




当然、先生はとにかく麻雀が大好きな方で

雀荘も経営しております

実は、俺はそこで1日だけ働いた事があります

先生に究極の質問をぶつけてみました


『麻雀って、何で面白いんですかね?』


先生は笑いながら、本当に究極だなぁ



そこで先生の回答は


『選択肢が多いからじゃない?』


確かに

例えば、我々は日本という比較的自由の多い国に住んでいる

これが、北朝鮮などに住んで居たら

選択肢の少ない人生を歩まなければならない

タクシーも似たような面白さがありますね

例えば交差点で、右に行く自由、左に行く自由、直進する自由があります

やはり選択肢が多いという事は

『面白い』

ここに行き着くなぁ


って、そんな話をしながら楽しい酒が飲めました


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re:ぎゅわんぶらあ自己中心派

選択肢がありすぎです。
常に悩み、そして、反省。
そんな時はストレスを何処かで発散ですね。

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

選択肢多い方が面白いじゃないですか

私はノーマーク爆牌党が好きです。

No title

うらやましい!
自分は片山先生のデビューから読んでました。
ツカンポの花が咲く豊臣君が好きでしたね

おはようございます(・∀・)

イキナリ凄いツテですねぇ(驚)
確かヤンマガ?で連載中に読んでましたよ。
私自身は打ちませんが面白かったなぁ。

で、選択肢ですね。
ココ曲がったら居そうだな→居ましたw的な面白さとか。
居なけりゃ選択ミスなのかもだけど5分だけ待ってみよう→出てきましたwとか毎出番楽しんでます(笑)

すうちさんへ

コメントありがとうございます

あっちの方がシリアスなんですよね
俺も好きです

RZV500さんへ

コメントありがとうございます

やはり皆さん読んでましたよねー

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

やはり選択肢が多いというのは楽しいですよね
それがタクドラの良さなのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: