記事一覧

乗務204日目、205日目 値切り野郎

それなりに盛り上がってた金曜日ですが

忙しい割にはパッとせず

32回 74k

もう少し出来たよなぁ

流れをぶった切られた出来事が


六本木交差点で黒人がダッシュして来て

見るからにクソそうな3人
※泥酔の若造、カタギじゃないジジイとババア

をエスコート


自分で言うのも何ですが

人を見る目は恐らくある方です


案の定面倒くさい奴らでした


ジジババが先に降りるも

ジジが起きない

起きてからもグダグダ絡んで来る

面倒くせえ


で、若造に行き先聞くも答えない

ようやく聞き出すも、ジジババが降りる間に上がったメーター分は負けろとか言い始める

『運ちゃん、夢と目的を失うなよ!』


うるせーカスが

テメーなんざに講釈垂れられる覚えはねえんだよボケ!


絶対に負けないと対峙したが

半ば乗り逃げ風にメーターより200円少ない金額置いて出て行き、嫌がらせのつもりなのか、助手席のドアを全開にして高笑いしながら去ってった

マジ死ね


どうしようも無いクズでした


それが得意エリアから離れた事もあり

なんか緊張の糸も切れてしまい

マッタリと地元で常連さんとお食事

ご馳走になってしまいました

ありがとうございました!!


地元は閑散としてたので、そこから都心に突っ込んで何とか数字は作りましたが

あのクズに狂わされた感が釈然としません


本日の大物は、新宿大ガード手前(歌舞伎町の反対側)付近から若いサラリーマン

相模大野まで


意気揚々と高速入口に向かう途中

見た事も無い会社のタクシーが

ノーウインカーで俺の前に突っ込んで来て

ヒヤリハット


実車中だけど、思いっきり窓開けて睨みつけてやったら、白髪の爺さん

爺さん、、、もう少し周り確認しようよ

そしてウインカーは出そうよ、、、


何はともあれ、大物引けた日は70k以上はやる

という目標は達成


引き続き70k以上キープと行きたいところ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

お疲れ様です。

やっぱりどこへ行ってもいるんですね、クソ野郎ってのは。しかも200円踏み倒しですか・・・
近い内に天罰下ったらいいですね。さっさと死んだらいいと思います。

こちらの田舎でも時々見かけますよ、値切ってくる奴。乗車してある程度走行してから、「何とか○○円で行ってくれへんか?」とか「ちょっと寄り道する間、メーター止めてくれへんか?」等、出来る訳ないやろが!!アホどもが(激怒)

私の会社の先輩の中には、あまりにもしつこく非常識極まりないこういうアホに出くわした時、メーター切って人けの無い山奥へ連れて行き、「ここでおりんかい!!コラ!!」ってやったった、っていう先輩がいました。
特にクレームもなかったとのことです。(笑)

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

いや、ホント腹立つ奴でした
俺も山奥連れてボコボコにしてやろうか? 笑

大抵、そういう奴は下っ端の雑魚なんで強い口調で言うと黙るんですけどね

なるほど

いつも楽しく拝見してます。
そういう客には前後の記事にある
挨拶は通用しなかったと言う事ですか?

いやー、ほんとお客様は全て神様ではないですよねー。ほんと値切ってくるやつはクソです。
値切るって支払いの義務を放棄してるってことだから恥ずかしいことなんですけどね。
あと乗せる前に嫌だなーって思うのは、前のタクシーに乗って降りて来たやつとか(笑)
まあその場合は前のタクシーの対応が下手だったり(この前乗せたロングの紳士なお客様は。だいたいいくら?って聞いたら、知らねえって言われたそうですw)もあるので一概には言えないんですけどねー。

たくさんへ

コメントありがとうございます

泥酔してたり、そもそも挨拶するという習慣すら無いような人達には無意味ですね 笑

ペンパルズさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、この仕事してると乗る前から何となく不穏な空気が分かるようになりますね
年末は増えるんだろうなぁ、、

Re:乗務204日目、205日目

値引き交渉は、よく遭遇します。
また、途中の待機中に
「メーターを止めろ」
等々。
これからの年末、変な輩が増えます。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

年末は稼ぎどきですがトラブルも多そうですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: