記事一覧

ちょっと休憩

この短期間で色々な動きがあり、ちょっとお疲れモード 笑

いや、心身共にすこぶる好調なんですが、何というか先読みし過ぎて勝手に気苦労抱えてきました

要は、やはり不安が多いって事ですね
(僕、素直)

東京のタクシー運転手の平均は1日5万くらいとか聞いても

『本当に!?こんなん、運が悪かったり道知らなくてゴニョゴニョやってモタついてたら1万も出来ないんじゃないのか?』

『ここどこよ!?変な所まで連れてかれて僕寂しいよぉ』

とか

どうすりゃ良いのさ?

的な事が次から次へと出て来て不安がいっぱい!

そもそもガスの入れ方、入れる場所も分からんちん


この不安を払拭するべく、都内をナビ無しで走りまくったり、googleマップでイメトレしたりしてるんですが

『ちょっと疲れて来た。。』

本格的に始める前から飛ばし過ぎィ!

明日は1日麻雀でも打ってタクシーの事から離れようかしら

ここ最近、良くタクシー運転手に既になって色々と困難な事に直面する夢を見たりしてます

入社後は、否が応でもそういう状態になるんだろうし、ここいらで心のブレーキ踏んでおきまひょっと

スポンサードリンク

コメント

営収の不安ですが

連コメ失礼します。

私の場合は大手四社に勤めている先輩に色々と伺ったのですね。
この時に、
「普通にやったらこのくらい」
「頑張ったらこのくらい」
「頑張らない人はこのくらい」
の様なやり取りがあったですよ。

それを聞いた時にニュアンスとしては通じた積もりではいます。

それを踏まえて四社ならではの、

・専用乗り場数
・四社チケットの存在
・流し&ネームバリュー

等など、引き出しの数で選んだ感はあります。

上記が今後、生かされるかは当人のハンドル次第ですけれども。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

確かに、この業界には色んな方が居て
ガッツリ稼ぐ派
そこそこで良い派
敢えて稼がない派
って感じなんでしょうね

なので、平均の営収も最後の敢えて稼が無い派の方々が下げてるのもあると思いますし、まあ、サボらず普通にやれたら、そこまで収入で焦る事は無いと思ってます

思ってはいますが、やはり実際やらないと不安ですね。。
手ごたえ的なものを感じないと安心出来ません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: