記事一覧

今月度の結果

12出番で

税込

722K

でした

先月より50Kほどダウン

駐禁の強制キコが響いてしまいました


今の実力ではなかなか、、、

目標は税込で840K

まだまだ全く足りませんね


来月度のシフトを組みましたが

13出番やってみます

初の試みですが、目標達成には12出番では厳しいようなので


とにかく無事故無違反でやってやります


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

すげえ!

まずはお疲れ様でした!

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

いやあ、恐らくウチの会社では下っ端な数字だと思いますよ
同期で既に1000Kやってる人とか居ますからね

まだまだです

新米ド素人ドライバー

はじめまして。
いつもありがたく拝見してます。

都内を全く走ったことがない状態でタクドラに
なって2出番終了したものです。

お客さんから言われた目的地が100パー分からず本当に自分で運転してて恐ろしいぐらい道が分かりません。ナビ使ってみるも遠回りでお客さんに怒られてる状態ですが、道がなんとなく頭の中で今いる場所と目的地が線で繋がるのにどのくらいの期間がかかるものでしょうか?

No title

新米ド素人ドライバーへ

<全く何処を走っているか分らない状態で.,,,,,,,,・

すごい! うーんとうなってしまいました。
自分も地理が一番不安でなかなか踏み切れません。

いつある程度点と線が繋がるのかしば先生に僕も是非お伺いしたいと思っています。

たすけさんへ

コメントありがとうございます

そして初めまして

>自分でも恐ろしいくらい道が分からない

コレ、全く同じでした
俺は馬鹿なんじゃなかろうか?
って思うほど道が分からない

つーか、、
今でもあまり変わらんです 笑
毎出番、『あ、ここがここと繋がるのかー』
って感じですよ

>ナビ使っても遠回り
コレは おや?
って思います
お客様に伺って進行すれば遠回りはしないハズです

ナビは正直ダメです
機種にもよるんでしょうが、平気で迂回ルートを選びます

なので、必ずお客様に頭下げて行きかた聞いて進行しましょう
思ったよりお客様は教えてくれますし、むしろ教え好きな人の方が多いです
『何だよ、道知らねえのかよ!』
って怒ってしまう人は他のタクシー乗りますから、早めに新人である事はゲロってしまいましょう

怒られるのは自分が道を知らないせいなので謙虚に、そして始めたばかりだから当たり前なので凹まず次いこ次
の精神で


その内、いつもお客様がリクエストするなぁ
ってコースが幾つか出て来ますよ

例えばですが、表参道から西麻布ならば、細い裏道通って西麻布交差点付近に直接出るルートを殆どのお客様が希望して来るでしょう
西麻布から表参道も、北海園という中華屋のところから入ってその裏道で一本です

という感じにお客様から教わったルートが蓄積されて来ます

お客様こそが最新ナビです
ご機嫌損ねないようにトークしつつルートを聞き出しましょう

お互い頑張りましょう!

予備校講師さんへ

コメントありがとうございます

やはり道の不安を持っている方が多いのですね

ちょっと記事にしてみますね

Re: 今月度の結果

私の締日は、20日です。
現状の締日前の予測では、昨年度同月と比較すると、
「今年の方がかなり良さそうだ」
と少し安心しております。
これは、私が、定年で嘱託社員へと変わり時給&歩合率が下がった状況においても良い結果になりそうです。
最も、最終日の状況によっては悪い方向へ行きますが。

この稼業は、自分で幾ら頑張っても乗る人が居なければどうにもとまらない難しさもあります。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

確かに乗る人が居ないと成り立ちませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: