記事一覧

乗務202日目、203日目 そんな嫌かな?

今月度ラスト乗務

1発だけデカイの当てて、あとはチョロチョロと

28回 72k

まあ良いでしょ

結構、苦戦してる人が多かった様子


今のところ、1発デカイの当てたら70kは出来るようになってきたかなー?

って少しだけ手応え

が、その1発デカイのも運だからね

俺の場合は

その運の精度を高められたら安定するんでしょうけれどね


タクドラやってる人達には色んな人が居る


俺なんかは、結構ウキウキでやってる方でしょうね

同期も俺みたいなノリが多い


営業所見てても分かれますね


新卒の子達は俺よりウキウキ

なんかお遊び気分

まあ、それでキチンとやれてるならば良いと思う


問題は、なんかつまんなそーに

誰とも話さない人

いや、良いんすよ、それでも

変な馴れ合いが嫌だからタクドラやってんだ!

って人達の方がむしろ多いでしょう

けど、ウチの会社だと、そういう人達の方が少数派なのかもね

一匹狼タイプな人は居心地悪そう


俺は中間かなあ?

あまりにも馴れ合いな雰囲気は正直ヘドが出るから

サッサと離脱

かといって、このブログで初期の方でも書いてると思うけど

一匹狼はキツイ

情報回していく効果

これは思いの外デカイ

何度も助けられ、そして助けてる事もある


特に俺より年上の人達からすると

タクドラなんてのは、本当、堕ちるところまで堕ちた

みたいな考えの人が多いんでしょうかね?


俺はそうは思わないんだよなぁ

誰にでも出来るわw

とか、言う人も多いけど

果たしてそうかな?

結構難しいけどね、都内の道を完璧に走行するのって

特に下北沢付近とか鬼レベルでしょ

いつも迷って自腹よ

変な奴も乗ってくるし

そんな奴らを軽くいなす術とかさ

そんな簡単でも無いよね?


ふと思い出したのが

俺がIT業界でエンジニアやってた頃の後半

あれに似た感じなのかな?

『こんなん、俺じゃなくても出来るわ。つまんねー。毎日似たような事をカタカタやっててアホか俺は』

みたいになってましたからね

要は、合う・合わない

これに尽きるのかな


別に俺もこのタクドラっつー仕事が


素晴らしい!!最高の仕事や!!

とまでは思ってない

それは何か嘘くさい

でも、興味持ってやれてるから

こんな飽きっぽいクソ野郎でも

ブログがあと二週間で1年毎日更新出来てますよ


一昔前ならば、確かにタクドラっつー仕事は

堕ちるところまで堕ちた人達の仕事


みたいな風潮があったのかもしれませんが

今はそんな悲壮感無いんじゃないの?

って、思ってるんですよね

同期にはタクドラやりながらイラストレーターの仕事続けてる人も居るし

時間は作れるから好きな事も出来るし


俺はとりあえず地盤固めたいから、タクドラ関連の資格取るつもり

まだ何もやってませんがw


この仕事最高だぜ!!

とは言わないし、恐らくそんなの嘘なんだけど

並タクドラで終わるか、上タクドラになるか、特上になるか

こればかりは、この仕事に対しての

興味と相性


これでかなり変わって来るんじゃないかなーと

勿論、並のままでも良いぜ!

って人も居るでしょうし

下でも食えたら良い

って考えもアリでしょう


このブログにもコメントくださる個タクの提灯行列さんが良く書かれる


寛容な業界


なんでしょうね

それはそれで、この業界の魅力の1つなんじゃないかなあ


どういった形であれ、魅力があると思える業界で仕事出来てお金も貰えてるんなら満足とまでは言わなくても不満は無いかな


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、こんにちは(・∀・)

運の精度、確度を高められたら高目安定になるのかな?と思う今日この頃です。
上申前は付け待ちや乗り場付け禁止令が出ている中、決められたルール内でどの様なやり方がベターなのか模索中でして。
今のトコはお客様出てきそうな場所で日報書いてますわ(笑)
んじゃ、いつ出てくるのか?を見極めるのが精度を高める作業なのかなと。

次の出番ではこういう事を試してみよう、とか毎出番楽しんでますねー
結果が出れば即収入に繋がる辺りも大変分かりやすいですし。
今は奥さんも応援してくれてるのかな?かな?という感じです(*´ω`*)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

色々と自分で考えながら試す事が出来るのも楽しみの1つですよね
それがハマるかハズレるかなんてのは二の次で、そうやって自分なりの考えを積んで行く事が大切なのかなと

嫁さん、理解してくれてるのかどうなのか
よく分かりません 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: