記事一覧

乗務前にふと思う

本日も16時に出庫予定です

前職までは仕事前って憂鬱な気持ちになる事が多かった

まず、俺の大嫌いな満員電車

アレに乗るくらいなら休んでしまえとか

遅刻してくわー

って、なってました

それくらい嫌でした

あと、早起きね

朝は寝てたいんですよね

早起きはホントダメです

深夜まで残業しても良いから、もう少し寝させてくれー!

って、いつも思ってました


それらから解放された現在は

全く不満が無いとは言いませんが

ホント良かったんだろうなぁと思いますね


人間、向き・不向きってあると思うんですよ

俺はサラリーマン的な生活が合わなかったんでしょうね

仕事内容も、基本的には同じような事の繰り返し

出勤する前から、何となく展開が読める、あの感じ

ホントつまんなかったな


そこいくと、今の仕事は

お客様次第

出庫からいきなり羽田行ったり

俺の同期みたいに、いきなり富士山往復させられたり

全く読めません

この読めない感じがたまらなく好きですね


数字も読めないんだけど、まあサボらずコツコツやれば都内なら5万を割ることも無いからね


事故や違反のリスクくらいでしょうかね

あと、これからの季節は強盗的な輩も出て来るのかもしれないけど

ま、とりあえず満員電車と早起きしなくて良いだけで俺は満足してます


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

こんにちは、いつもお疲れ様です。

私も、もうちょっとしたら出勤しようと思ってます。
今日は深夜2時までの勤務、平日の中日なのであんまり酔っ払い客などは乗ってこないと思いますが、電車で寝過ごした人、帰りのバスが無くなってしまった人等にめぐり合えたら、稼ぎが増えるのでそうなればいいなぁなんて思ってます。

おっしゃるように、この全く読めない感じ、何か面白いですね。的中したら、ヤッター!!って気持ちが高ぶります。
では、お互い安全運転で出動しましょう!!

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

その日その日で走る場所が全く違いますからね
やってる事は同じでも日々新しい発見があり楽しいもんですね

お互い気をつけましょう
事故と違反は特に

同じようにはいかないことが多いですからね?

そこが面白い部分でもありますからね。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
その読めない感じが面白い

Re: 乗務前にふと思う

私の場合は、この仕事への向き不向きを考える前に
「後がないな。」
と思い、日々乗務しているだけですね。
そんな私も今は嘱託待遇の身ですので、ノンビリと乗務しております。
最も、勤務は正社員と同じサイクルですが。
  (違いは歩合率と時給のみ)

それにしても”富士山往復”とは、凄いです。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

俺も後が無いので頑張らないといけませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: