記事一覧

乗務200日目、201日目 嫌な事は忘れるんじゃ!

駐禁切られて凹みつつも

いつまでも凹んでたらダメだと言い聞かせて16時にデッパツ

おお、200乗務記念やね


歯医者行くのに入れ歯と携帯忘れたというドリフみたいなお婆ちゃん

取りに行くの待っててあげて、また歯医者へ

しかし、またも携帯忘れちゃってました

歯医者への連絡が困るだろうなと俺のスマホを貸してあげました

はいはい、操作難しいですよねw

ダイヤルして渡してあげました

お婆ちゃん!逆だよ逆!

志村、後ろ!後ろ!



自分のお袋くらいの歳か、それより上か

弱いんだよなぁお婆ちゃんには

お婆ちゃん、無事歯医者へ到着

1Kもお小遣い

ありがとうございます


とりあえず青タン前に22kほどこしらえて

青タン

新橋から

ザ・社長

って感じの人が仲間と別れる感じ

信号変わったが、ジッと待つ

後ろも空車だから空気読んでくれた

たまーに鳴らす馬鹿いるんだよなぁ

お互い様の精神だろーが


で、めでたくザ・社長ご乗車

成増まで

神田橋→中台


この社長さん、人柄が顔や話し方、物腰に現れてるというか

不確実なモノには絶対に手を出さない


『いやあ、俺は臆病なだけだよ』


臆病

俺はこの臆病こそが最強な気がするんですよね

バブル時代も、ゴルフの会員権とか

そういうものには頑として手を出さなかったそうです

銀行屋は色々煽って来るらしいが

頑として突っぱねた

そこで銀行屋の挑発に乗った仲間の経営者は、、、


みたいな話が、物凄く染みて


俺も1発勝負とかアホな考え捨てて

コツコツ金集め運転野郎に徹しますわー


広島から来たという美容師さんとモデル2人


話し方で分かるのよねー

岡山や山口とはちょっと違う広島弁のイントネーションに反応

『な、なんで分かったんですか?』

というナイスな反応

で、カープ話で大盛り上がり

今年は広島は盛り上がったろうね

生まれ故郷が元気になったのは嬉しいね



朝は品川から謎のインド人夫婦

が、このご夫婦、奥さんはインド料理学校の校長

旦那さんは貿易商?


俺は料理大好きなんですが

中でもカレーはスパイスから作り

ルーは使いません

そんな話をしてたら校長である奥さんが喜んでくださって

名刺を頂きました

今度食べに来なさいと


休みの日に行ってみようと思います



今回は色んな人と話が出来て楽しかった


25回 71Kと少々


15000円の出費を埋めるべく、水曜日・金曜日乗ります

あ、そうそう

余談ですが

早朝5時〜くらい

渋谷から246をさりげなく空車で走行からの

『羽田!』

っつーのを、やたら引きます

何なんだろ?

今日で5回目かな?

何で、あの逆方向で羽田って人が多いのだろうか?

理由はサッパリ分かりま千円永谷園

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

臆病。
タクシードライバーにとっては大事な事dだと思いますよ。

世田谷ですか?
私はなぜか東京の方をお乗せすると必ず「世田谷」です。
伊丹空港に行くことが多いかな?
まあ、私も今日からの東京ラウンドで泊まり場所は世田谷です。いろいろ調べて思ったのですが、世田谷から新幹線って結構不便ですね?
それなら、品川駅や東京駅にタクシーで行くより、羽田空港まで行った方がいいんでしょうね?

ただ、私は私のブログに書いた通り、1,600円もする弁当放り投げられて、保安検査場でベルト外せって言われてから、新幹線派です。

しばさん、こんにちは(・∀・)

渋谷→246ですか。
セルリアンタワー?はホテル直でしょうしね。
こういう傾向と対策を練るのは面白いです(*^^*)

お疲れ様でした。自分から246で神泉交差点先から池尻近辺なら自分も無線も含めて早朝結構羽田あるかもです。池尻付近なら三茶Uターンで環状6号で大井南までいけるから反対車線から渡って来た人もいました(笑)因みにセルリアンから羽田国内線だったら渋谷乗りレインボーも三茶Uターン環状6号も料金ほぼ一緒で後者ならすいてれば20分です。

Re: 乗務200日目、201日目

嫌な事は忘れようとしても、なかなか忘れる事が出来ません。
いつまでも頭の奥底に蓄積されていきます。
そして、直ぐに嫌な事を思い出してしまいます。

それにしても、この稼業は慎重に物事を進める事が大事ですね。
それにより、トラブルを未然に防ぐ事が出来ます。

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

世田谷はタクシー乗り慣れてるお客様多くてホント楽チンです
それなりに距離もあるお客様多いですし

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

渋谷から三宿付近までがアツイ気がしますね
時間は早めが多い
恐らく246混む前に空港行ってまえ!
って人達なんだと思いますね

タクドラさんへ

コメントありがとうございます

やはり多いんですかね?あの付近は
今までは何となく走行してましたが、今後は狙ってみようかな!

と、やるとダメなんですよね 笑

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

慎重に過ぎるはありませんからね
お互い気をつけましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: